2014-01-01から1年間の記事一覧

最後の最後で

私が勝手に、親戚変人三人衆と名している身内がいます。 従兄弟(兄) 結婚当り前の田舎住まいの中、結婚もせず、人との関わりを絶つ四十路。 二年前に心配した妹さんの勧めで初めて携帯を持つ。 私 言わずもがな。 従兄弟(弟) 30歳過ぎまでニート。 急に…

行きたかった!

『スーパーナチュラル』ミーシャ・コリンズ、『ウォーキング・デッド』ノーマンリーダス、スティーヴン・ユァン「ハリコン5」に登場! (2014年12月28日) - エキサイトニュースSPNとTWD見ている身としては超絶行きたかった! 処刑人も見ていたし、ノー…

クリスマス

長年独りクリスマスを過ごし、もう人生も折り返し地点の四十路としては 一人の寂しさなんてへのカッパになりました。 クリスマス?私は一年ずっと一人だよ!と元も子もない現状。 クリスマス予定なくて悲しんでいた時なんて可愛いものです。 そんな普通の一…

宣告?

下っ端の私ですら目に見えて会社の仕事量が減ってきているのですが 上司が偉い方々に来年もこんな調子なら、何人かリストラを…的な話があったと 部下の皆を呼んで言っていたのですが 何故か私の方をよく見ておっしゃる。 あれ、久しぶりに上司と目が合ったと…

勝負に負けて試合にも負ける

仕事も変わらずなく、諦め状態の四十路 平日休みを取る。 クビ寸前だしーと、たちの悪い開き直りですが それでも半年に一回とかしかとれない小心者です・・・ 久し振りの平日休み。 体調良くなったので外出だぜっと張り切ってみてはみたものの 行きたいとこ…

東京大神宮と出会い

先日、凄く久しぶりに飯田橋へ。 ようやく、最近外に出るようになってきた。 少しは回復しただろうか? 東京へ買い物がてら、都内の数少ない私の一人食事の場所である 越後そばへ(立ち食いソバ) 前はおじさんがてんぷらを注文時にあげてくれたという アツ…

呟き

変わらず無気力日々。 若手君が来て職場の孤立感半端ない。 何か、若手に私が嫌がらせしているとか何とか。 被害妄想?どっちにしろ、孤立は変わらず。 腐っても人の嫌がることはしない。 そういっても、職場の皆さんは私より若手君を信じるだろうなぁ、 と…

諦める 

無気力四十路です。 ちょっと上昇したと思ったら、すぐに下降。 アラフォー恐るべし。て、年のせいか? 昔は人と上手く付き合えないなぁと言う事をメインに悩んだけれど 今はそれが可愛く思える状況です。 気付けば何も残ってない現状に、何というか絶望しか…

呟く

今更だけど、他人にもう「つまらん人」等々言われたくなくて 30代後半はすっかり人との交流の場に行くこともなく 自分を守って(逃げ?)臆病になっていたので、 結果友達はいなくなりました… そもそも今まで人を遊びに誘えなかった。迷惑かと思って。 自業…

熱帯魚 呟き

色々と悪い方に退化している四十路ですが、それでも 以前よりかは少しやる気が出てきた。 熱帯魚もそろそろ一年。 熱帯魚にはまる人が通る道らしい、 水槽をでかくするをやってしまいました・・・ といっても狭い家なので、10cmほどでかくしただけです。 せ…

老いと孤独と

今日も今日とて、仕事帰りに一人夕食を取ろうと蕎麦屋へ。 セルフサービス形式の店で、そばと天ぷらを頼んで着席。 しようとしたら、椅子がぐらついていたのとなぜか体重が 後ろに行ってしまったので いきなりイスから転げ落ちる四十路。 踏ん張ろうにも踏ん…

呟き

“ほぼ日手帳 2015”×『MOTHER2 ギーグの逆襲』のコラボカバーが登場 どせいさんの下敷き付き! - ファミ通.com 丁度世代なので懐かしい。欲しい・・・ が、一日1ページ書くほど予定も何もない・・・悩む。 ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談し…

呟き

infoseekのフリーメール使えなくなる。 outolook?に移行するとのことでパスワード再設定しようとしたら 受理されなかった・・・ただでさえ頭悪いのに 唯一のメアドがあっけなく消去。メールチェックしてないよ… でも、友達いないからほとんど広告メールで良…

呟き

(定例呟き)痩せていません。若さは無償の宝物。 夜だけ置き換えじゃ、中年の体は痩せません。 変わらず、何もしない日々。だけど時間は過ぎていく。 仕事も変わらず。上司にも言いに行っていない。 他支店で仕事でひと悶着あったと聞く。 私と同じように仕…

一人でできるもん(40さい・・・)

そろそろ41歳を迎えようとして、日々のやる気のなさに自分でもドン引きし、 将来への不安感と戦い、体調の劣化具合に驚いている日々で 本当に出かけることが少なくなった。 何より以前に増して一人度が濃くなってきたのに ここを書く気力もない。 恐るべし、…

仕事 呟き

自分の仕事をすべて取り上げられて、そこそこ経ちますが 仕事がない職場に行くのが苦痛です。 暇で一時仕事がないのと、本当にやることがないのが こんなに違うとか。 毎日何をしようかと考え、若者の間に合わない仕事の おこぼれを貰う四十路。 泣きたい。 …

ダイエット

今回は凄い! 一週間置き換えダイエット続けられてます。 そしてちょっと運動もしてます。 睡眠は私の最後の生命線のようなものですから 人から容姿をダメ出しされるより深刻です。 さて、体重は…(ドキドキワクワク) 95キロ!? な、なんだとっ! さすが中…

何度目かの

恋人やら友達作ることを諦めたら 容姿など前よりどうでもよくなってきた ダメババア四十路です。 なので前よりはダイエット焦らなくなってしまった。 しかし今回さすが堪えた。眠れないのは。 一応、健康診断は太りすぎ以外は大丈夫、らしい... ネットで調べ…

【悲報】40歳〜体調編〜

友達がいない四十路の楽しみは ゲーム、食、安眠(?)なのですが、 最近悲しき出来事が…… ゲーム 仕事で1日パソコンの前にいるので、疲れ目肩こりが酷く、昔はそれでもゲームしていたけど、最近は辛過ぎて眠れないほどなので、時間はあるけど断念…… 食 年の…

まだ一安心できない

どうにかクビにならずにすみましたが、 仕事をほとんど若者に持っていかれた四十路です… 会社に行ってもやることが、ない!! これは無言で追いつめられる作戦でしょうか・・・? しかし、私も40年生きてきたババアとして、 少しは厚かましく居たいと思いま…

呟き

ぼっちの深刻化で「レンタルフレンド」ビジネスが大盛況 | 秒刊SUNDAY それだけ利用する人が多いのなら、その人同士で出会えればいいのにと しみじみ思う…が、出会えていたらレンタルなぞしませんね。 私もレンタルする方ですが、やはり商売だと分かりつつ …

40才

最近、忘れっぽくて、メモが手放せない。 仕事帰り買うものとか、今後欲しい物とか… そして、人の名前が出てこない。 ジワリとショック。 20代で白髪が出て、今回のこの物忘れ。 精神的なものが関係しているのかなと しみじみ思う。 昔の知人の気の強い女性…

自分に優しく

昔、自分を変えたくて、性格改善とか明るくなる方法とか本とか読んでいて 悩み相談とかでも書いてあったけど 「自分を責めてばかりいないで、自身に優しくしてあげましょう」 的なことをよく目にしました。 私は自分が嫌いでした。 ブサイクだし、デブだし、…

呟き

結局連休は、挫折してこれと言って出かけず…ダメすぎる。 アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト ずっと行きたいイベント。 実は趣味を模索中勢いでミシンを買ったのだけど、 連休に開封すらしてい…

前向き 再チャレンジ

GWの予定が全くない四十路です。 母親もどこかお出かけで… 母と箱根でも一泊行こうかといっていたのですが 四月入った時点でめぼしい所はもう満室で 母に怒られた中年娘… 皆さん予約早いですね。 ということで、4日間家に居ても全く問題がないのですが 最…

前向き(遠退く)

最後のお知り合い、ネットの友さんに お茶のお誘いメールをして一週間経ちましたが、 返事がきません…… 早ければ数時間、遅くても1日で来る方が…… あれ…… 前回お会いしたのが半年以上前一年未満だったけど、 前回も確か普通にあって別れた。 ブログも更新し…

久しぶりの

週末、新感線と南 キャンの山里さんライブ。 久しぶりの都会はちょっと怖いと感じてしまう 外出退行具合。 渋谷と六本木ですよ。大都会! 新感線は今回は天海さんがばっちり決めてらした。 最近、高田聖子さんと橋本じゅんさん目当て。 橋本さんは見ているだ…

春なのに

今日も今日とて、龍が如く。 そして、ゲーム動画を見ている四十路です。 すぐに怖くて積みゲー化した サイレンシリーズ見終わってしまった…長かった。 何だか、ゲームアップしている人気な方、20代前半ですって。 私も高校中退した後の、FFシリーズを引き…

がりがり君の奇跡

実際自分は醜悪なのだけど、こんな自分だからと 思春期の頃に人と壁を作って今に至ります。 自分に対しても周りに対しても偏見のようで嫌だし 色々な自分のダメなところをこのせいにしたくないので 気にしたくなかったけれど、未だに続いている。 同性でも、…

友達いないあるある?

友達からメールがこない日々に 最近たまにくる、メール変えたから返事頂戴(^_^)v という差出人知らないあきらかに悪戯メールに、 返信してみようかなと思った四十路です… いや、もしかしたら、友達できるかもしれないし(七割本気)