呟く

今更だけど、他人にもう「つまらん人」等々言われたくなくて
30代後半はすっかり人との交流の場に行くこともなく
自分を守って(逃げ?)臆病になっていたので、
結果友達はいなくなりました…
そもそも今まで人を遊びに誘えなかった。迷惑かと思って。
自業自得とはいえ、人一倍友達が欲しいと思っていた四十路は悲惨極まりないです。
普通に生活をしてきて、友達も恋人もいないなんてありえない
と、今まで幾度も人に言われたりネットで見たりしてきましたが
そういう意味では、私は凄いのでしょうか?
普通の生活、ではなかったのか・・・
そんなこんなで、友達欲しいけど人と何話して良いのかわからなくなりました。
従姉妹とも会話がままならない。
また身内内の変人度が上がりました\(^O^)/



偶然本屋で見つけて。テレビなどで紹介されているらしい。
まだ少ししか読んでないけど、いろいろ経験されてからの未婚のプロ(?)
な方なので、羨ましいと思う四十路です。
私も「昔はいろいろあったわねぇ」と煙草を吸いながら
遠い目をしたかったです(割と本気)
30代前半に読みたかったです。10箇条とか同意することが多い。
だけど、30代前半に読んでも40代の老化初期っぷりを想像できないんだよな。
結婚した方がいいとか、生涯の友達を見つけとけとか
見事にできなかった私は途中で泣きそうになりましたぜ!




ジュンク堂に"住む"!? 「ジュンク堂に住んでみる」モニターツアーを募集中 | マイナビニュース
楽しそう・・・が、一人で応募できねぇ。
試写会とも応募できません。