呟き

最近寂しさを隠しきれない四十路(中間)です。 やはり一人は寂しいです。 自業自得なので後悔はないし、 今からアグレッシブになれと言われてもどうして 良いのか分からない。 同じ空気間で居られる人と出会えなかった。 そもそも、皆合わない人とも付き合…

呟き

このはてなダイアリーも来年で終わるとか??私的ニュースです。 13年です、ここで書いて。 頑張っていれば、結婚して子供がいても良い人生を送れていたかも? 13年…長いようであっという間。 最近は全く書かなくなりましたが 友達欲しいと思い続けつつも、…

呟き

どうにかこうにか今日も終了。 何も変わらない日々。 情緒だけが不安定になっていく。 一人暮らし結局してない。想いだけ募る。 夏になったので近所のやんちゃっこ達が毎晩騒いで寝不足。 賃貸なんで、毎年新しい子が出てくるんですよね、夜中騒ぐ子が。 永…

呟き

父親がほぼ毎日家にいるので 一人暮らししたいと45歳を前にして 切実に思い、時間があれば不動産情報を見ているこの頃。 だったらすれば良いじゃん、と簡単に解決するが 45歳の腰は中々重い。そして今更感が強い。 家は古賃貸マンションで、最低限の部屋数し…

感化

死にたい夜にかぎって作者: 爪切男出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2018/01/26メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (5件) を見る何気なく本屋で立ち読みしていたけど 購入。久し振りの本。 自分の人生をこうして文に書けるなんて 凄いなー…

老化中

ご無沙汰振りに書く。 確実に充実した日々を送っているわけではなく、 45歳に向けて色々と諦め、淡々と同じ日を過ごしている毎日です。 親の介護目前の、静かな時間というか。 何より友達も完全と会う人がいなくなり、 ゲームに没頭する日々。 ドラクエから…

呟き

ドラクエ面白い…FFとドラクエは、新作出たらやる程度の好きでしたが 今回は楽しい。帰ってゲームするのが楽しみ。疲れているからかしら… キャラも可愛いし、話も面白いし、変わらぬドラクエで安心するし。 FFは10-2で止めて、15を買ってみたけど、ばばあはさ…

正常運行(のつもり)

友達も人に言える趣味もない私ですが、意外と時間が足りない。 特に最近、仁王にはまり、ゲームの日々。 やはり時間が足りないと言えば 仕事に遊びに恋に★を昔は異様な憧れを持っていたけど 自分には場違いで、そもそも何をすればそこに行きつくのか 時間だ…

呟き

・ステロイドパルス治療、約一か月経過。 初点滴後、数日眠れなかったけど 特に現時点では副作用なく。 お腹は空くが、何時もの事。 ムーンフェイスも、顔がでかいから気が付かないだけ、とか。 ただ、点滴はまだ2回目終わったばかりなので、 これからまだわ…

呟き

病院。急に、というかようやくというか、ステロイド治療始めるとのこと。 それが良いとお医者さんから言われたのでしょうがないけど ネットで副作用みると怖い… 何より食欲増すとか、何それ。 ようやく90キロ切りそうな感じなのに、経験者の方のブログ読むと…

呟き

・早いもので、4月。 何も変わらず。痩せず。 病気も改善せず。 ・一人旅を数か月に一度してきましたが、最近めっきりなく。 余りに行かな過ぎて、某予約サイトのポイントが 消滅していたことが地味にショック… 数千円だけど、あったのに使えなかった。 ・今…

扁桃腺 切除

と言う事で、初手術、という大袈裟なものではないですが 先日切ってきました。 一応今まで何事もなく病気関係は過ごせてきたので もう私的一大事です。 ほぼ流れるように「じゃあ扁桃腺きろうか」と、切除決定。 小心者、出きれば拒否したかったですが これ…

ババア悲観的になる

変わらず、何もせず、騒音に怯える日々。 何もしなければ、変わらない。 余りに何もなさすぎて、病院行くことさえ 予定だとちょっと喜んでますから。 将来透析になるかもしれないのに… 40歳過ぎたせいか、ネガティブさも重くなる。 消えてなくなりたいとさえ…

【悲報】友達いないことを忘れていた

会社の女子先輩から「メールめんどくさいからラインしなよ」と ちょっと半ギレ気味に言われて 恐る恐るライン始めました。 ラインとやらは携帯のアドレスに入れている電話番号から 勝手に友達登録するらしくて だったらここ数年連絡取れなかった知人も登録さ…

今年も一人で

冬休みも相変わらず誰とも予定ないので 福袋かいがてら一人でフラフラと。 福袋購入メモ ・ルピシア 毎年買っている紅茶。 去年の5000円残っていたけど買ってしまった。 ・リンツ チョコレート。たまたま有楽町で並んでいるのを見て 思わず並んで500…

呟き

そういえば今年ついに、東野VS山里ライブ行けました。 一番行きたかったライブ、初めて行けて嬉しかった。 意味もなく仕事半日休んで都会に。夜は特に怖い都会。 あっという間の約二時間でした。 来年も行けると良いな。

呟き

近所の騒音とか悩みは尽きませんが 被害妄想病は何時もの事なので 今年も変わらず…と思っていたけれど 初めての入院をして、IGA腎症という結果が出ました。 来年も入院することになり…まだ初期なので悪くならないように、 だそうですが、ステロイド?とか何…

今日の一言

仕事を1週間休んだのに、 誰も心配してくれず、聞いてこないという 職場での私の立場…20年以上いるのに。 自分でも自身に引いてる…

初めての入院 その他

綿密に書こうと思ったけれど、退院後に書いたので 色々消失…悲しきババアの記憶力… 一番辛かった、検査後の夜。 ずっと仰向け。デブのせいか、結構早めに背中が痛くなって その夜は一睡もできませんでした。人生初。 たまらず深夜来てくれた看護師さんに痛い…

初めての入院2

2日目、検査の日ですが午後からなので午前中暇。 ご飯食べて、寝ての繰り返し。 私が質問しなかったのが悪かったけれど、 今回の入院も予定から手順やらなんだかぼんやりな感じでした。 2日目に大体の同室の方々を把握。 二人は年配、一人は年下。既に3人…

初めての入院

会社に、お前ならいつでも休んでいいよと、冷たく言われたので その通りに予定より早めに休みとって入院してきました。 期待されてないから、もうどうでもいいんだ。おばさん開き直る。 会社の健康診断の尿検査で蛋白が出始めて、ずっと変わらないので 通院…

呟き

また近所の人が越していった。 偶然かもしれないけど、騒音問題?と勘繰る被害妄想おばさん。 そういえば隣の人も、子供の頃仲良くしていた家族が越してから 5家族位かわっているなーと不意に思う。 何か、そんなに変わってるのにここに居続けるうちの家族。…

呟き

最近、ネットで「近所 騒音」と検索しては 読み漁っている四十路です。 皆さん大変です。中には事件に発展するのもありますから それが怖くて…まだ私がどうこうなるのは良いんだけど 母親が心配。被害妄想が… また縁切り神社とか行こうかしら。 京都最近行っ…

呟き

不安感が消えない。 今のところ、近所の騒音問題なのだけど それに加えて被害妄想病も付き纏うから救いがない。 今までの被害妄想も、結果それが現実になったことはないのだから 今回も大丈夫…と言い聞かせても 中々復活できない。 もう四十も数年過ぎました…

今夜も眠れない

今年から急に近所の子が賑やかになりまして 暑くなりかけたころから活動が活発になりました。 大きな音を立てたバイクで迎えに来る友達、 彼女との話し声&喧嘩、親とのけんか声等々… 音&声が辺りに響き渡る。 しかも、酷いときはほぼ毎日。 何でしょうか、…

呟き

同年代の従姉妹の家へ母と遊びに行く。 高齢出産をし、3歳の子供がいる。 この子がまた人見知りしない子で、私のようなクズおばさんにも 直ぐに懐いてくれる天使! 従姉妹が子育てで疲れ切っているので、母と公園に連れていく。 そこで、珍事件? 従姉妹の子…

呟き

そういえば、前から行きたかったひたちなかのネモフィラ 母と行ってきた。春ごろの話ですが… 折角写真を取ってきたので… 満開、より前に行ったので若干お客さん少ない方だったけど それでも凄い人。 ようやく念願のネモフィラ見れたのだけど、思ったより感動…

呟き

ここもご無沙汰… 書く話題が全くない、四十路です。 ある意味幸せですが、夏休みになって 近所の子がすっかりやんちゃに育ってしまい 夜な夜な騒いで寝不足です…怖いよー(へたれ) 築45年くらいの雨漏りする賃貸に住んでますから… 死ぬまでに綺麗な家に住み…

老化

健康診断で3つ以上再検査があった四十路です。 何というか、ストレスだと思うのですが やはり40歳を超えた辺りから、ストレスに体が負けて来ている次第です… 若さって素晴らしい。 無自覚にただひっそりと生きてきて、後悔している口ですが まさかこんなには…

呟き

何も書くことがない日々を送っております。 ある意味平和、だがどんどん世間から孤立しています。 友達がいない生活が当たり前に。 自分から学ぼうとせず、誰も指摘しないので 確実に大人としての常識がない四十路です… 一時期これじゃいかんと、何もない生…