2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

全く自分に無縁だった言葉→多忙

確かに大分前、まだ三十路仲間さんたちに 飲み会に誘ってもらった時に ほぼ毎日終電で帰るほどの仕事をして居た女性が居て 「私なんか遊ぶ人も居ないし、安い給料だし 親の面倒も見ないといけないから そんな大変な仕事、変わってあげたいくらいだわ。 私も…

呟き

奇跡その2。 嫌われていた職場のイケメン君と二人っきりで 一時間も話しちゃった★グヘヘ ・・・仕事の話ですけど。 でも、仕事場を離れたら目を合わせてもくれない仲から 少し進歩したんじゃないか?! 嫌悪感の抱くブサイクも、数年経てば慣れてくるって事…

奇跡再来!!

どうにか総ゴムのワンピースとジャケットで 仕事始めを乗り越えましたが 痩せようと誓った夕食は てんやだった四十路・・・ 職場新年会にて なんと、私に男性を紹介してくれるという 猛者が二人出現!! うおーーー!この、デブス根暗っこに春が! 1人は先…

驚愕!!!

明日から恐怖の仕事。 休みあっと言う間。 行きたくない・・・ 太った太ったと言いながら 毎日着古したシャツとジーパンを来ていた四十路、 正直、若干危機感が薄れ始めてきておりました。 仕事始めはそれなりの服を着ていかないといけなくて 年に1度ほどし…

神頼み

父親が家にいるので外出。 しかし、特に行きたいところがない。 こう言うとき気軽に誘える友達いるって良いよね と、一段と孤独感に震える四十路。 とりあえず東京へ。 どうしようかと、悩んでいたら 何気なく新幹線の時刻表が視界に入る。 そうだ、ちょっと…

福袋

懲りずに、また新宿へ。 今年は母もおらず、従姉妹もおらず やっぱり一人で。 昔のようにやる気はなく、 新宿に10時30分くらいについて伊勢丹へ。 お目当ての化粧品福袋は完売していて 早々にガッカリ。 大きい服の福袋は、ほぼ売り切れていて確実に買えず …

あけました

結局去年も一ヶ月一キロ痩せる計画もできず 友達一人増やす化計画も実行できず それどころか数少ない 数年前にネットで知り合った若い女性から ツイッターのフォローを何も言わず解除されたと言う あれ?何か私悪い事した?そもそもツイッター 全然してない…