呟き

このはてなダイアリーも来年で終わるとか??私的ニュースです。
13年です、ここで書いて。
頑張っていれば、結婚して子供がいても良い人生を送れていたかも?
13年…長いようであっという間。


最近は全く書かなくなりましたが
友達欲しいと思い続けつつも、一人で楽しい事を探そうと
矛盾したきっかけで始めましたが、
何だか全く成長ないどころか現在友達ゼロ、
情緒不安定(更年期?)で憂鬱な日々を送る、最悪な結果になりました。
努力が足りなかった…
同じ悩みを持つ仲間もできなかった…現実もネットも変わらない。
最近では唯一の受け入れてくれる母とも話したくなくて
口を聞いてません。話したくない。病気?
もう後悔だらけです。
人並みですが、勉強しとけば良かったとか
海外旅行行きたかったとか思ってしまう。
若いとき、本当に何にも考えてなくて
人に怯えてばかりだった。
自分の人生なんだから、自分の事だけ考えて
自分の為に頑張ればよかったと今更思う。
若さは一瞬で終わるから、悩んでいるなら行動しないと
私のように荒んだババアになるぞ、と何時もの締めの言葉。