呟き

結局連休は、挫折してこれと言って出かけず…ダメすぎる。


アートイベント・デザインフェスタ | ART EVENT DESIGN FESTA | DESIGN FESTA オフィシャルサイト
ずっと行きたいイベント。
実は趣味を模索中勢いでミシンを買ったのだけど、
連休に開封すらしていない…
時間はあったのに。
今月開催。いけたらいいな。



懐かしい音楽がゴロゴロ。
何分引きこもり時の友でしたから(遠い目)
一応10までやっていた。
それ以降はさっぱり…
気付けば一時間はしている。



TIMA ─ 東京国際ミネラル協会公式サイト
だいぶ落ち着いた鉱物熱。
好きなのだけど…一日は行きたい。



全国おひとりガイド (e-MOOK)

全国おひとりガイド (e-MOOK)

場所とか知れてうれしいけど、
変に流行風にされてないかしら。ちょっとモヤモヤする…
アングラの趣味はアングラのままで
ひっそりと楽しみたい派です。



飲み会で「居たんですか?」「存在感ないですね」
と言われた四十路ですが、
悲しきかな飲み会が好きです。
色々な人の話が聞きたいです。
でも、盛り上げられません。
そして、今では飲みに誘う人がいません。
だから、会社の数人規模の飲み会がちょっと嬉しいです。
でも、最近全然ないです。
他の支店では定期的に飲み会があるのに、
私のいる支店ではありません。いや、こっそりしているかも。
先輩女性にも声をかけられなくなった…
かわりに、何故か私の支店の若者が誘われるように。
あれ、どうして・・・?
世の中、なじみの店を作って、店員さんと仲良くなって
なじみのお客さんと仲良くなって…
ということがあるらしいです。
ふらりと立ちよれば、いつでもそこに仲間がいる。
凄い理想です。
しかしながら、多分私が常連になるまで人の倍以上通いそうなので
お金がかかりそうです…
父は数年前に定年、母も体が辛くてパートを辞めるそうで
私が世帯主に??
月18万で養うとかwww



もっと稼いで、母親に良い所に住まわせてあげたかった…


そういえば、今月末にいろいろ人事が決まるらしい。
常連とか夢見ている場合じゃないよ。