2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンチ

体重が三桁になりそうでござるの巻。 甘いもを食べるとほっとするけど 膝が痛い。本当に駄目だ、私は・・・

頭が痛い

編集さんから軽めのエロシーンも入れてくださいと連絡あり。 なんだって?!!書き方分からん!! 締め切り迫るが、半分も書けてない。 でも適当に書きたくない。 でもでも確実にほとんど直しが入りそうで 頑張った分、複雑な心境。 ペーペーが生意気ですが…

ふひひ

一人旅の計画練り中。 もう家族のこととか将来のこととか知らねーーー 御朱印集めもかねて、無難に京都に行こうかと。 凄い楽しみ! 難点は小心者なので、洒落た食べ物屋さんに入れないこと。 確実に牛丼屋とかファーストフード入ってそうだ。勿体ない。 友…

女心

結局友達からメール来なかった。 社交辞令だったのかー・・・ 会う直前、色々な人の愚痴を言っていたから 私の事も「適当に書いたのに本当にメール来たwww」 とか友達に言ってんだろうなぁ・・・ あぁ複雑。 女同士の友情ってないのか?あると信じたい。 …

喧嘩

母と父、久し振りに口聞いたと思ったまた喧嘩。 狭苦しい、古い賃貸家で、嫌でも家族顔を合わせるのに 家庭内別居状態ってどう言う事だ。 まだ、一軒家とかでなら分かるけど。 というよりも、そっちの方が良かった。 狭いと喧嘩の声も筒抜け出し 一軒家なら…

友達

唯一の、10年来の友人と連絡も取らずに三年ほど経ちましたが 彼女から今年の正月に年賀状がきた。 びっくり。 遊びに行こう!と、本気なのか社交辞令なのか (と、邪推してしまう自分にも問題あり) 家族問題で悶々としていたので、勢いもついて 先日ようや…

久し振りのワクワク

家にいるのも気が詰まるし、 今度久し振りに一人旅に行ってきます。 と言っても、一泊。 考えるだけで、楽しみ!!

赤字?

編集さんに「もっと軽めな文で」 と以前と同じ注意を受けて 参考になりますよ、とラノベを3冊購入。 確かにすんなり読めて、面白い。 しかし、このままでいくと、原稿料が 参考小説購入代+喫茶店で集中原稿書きの珈琲代で なくなってしまうよ・・・

美人さん

凄く久し振りに美人さんが飲み会主催。 何でも暫く留学と言うなの、逃避行をするらしい。 急でびっくり。美人さんもお疲れだそうな。 美人さんは私の憧れの人だけど 美人さんには嫌われている私。なのに、まだ憧れているMな三十路。 今回は華やかさんもいる…

外も寒いが、家の中も寒い。 家族の会話もない! と言う事で、バラバラな我が家。 母は今も家を出ずに結局口だけだったけど、 私との会話が少なくなったのは確か。 昔の人なせいか、離婚は恥というのもあるみたい。 もう、しらねぇぇ―――とリア充のように開き…

やっぱり

書けん、話が。 折角声掛けてもらったのに。 言葉が一個も出てこない。 脳をつかわな過ぎて、やばいです。 前は楽しんで書いていたのにな・・・

前向きに

テンション無理やり上げて 編集さんと打ち合わせの食事のため東京へ。 仕事だからとまたしても奢って頂いた! 小心者、謙遜しながらも、1500円のハンバーグセットを頼む。 そういう店だったという言い訳をしながらも やはり年のせいか、図々しくなったかしら…

このままでいくと

唯一の存在であった母に否定されて こんな感じで孤立していくと 私は今年中に死にそうです 色々あって頑張って言っている人 世の中に沢山いるのになー 歯脆くなったけど、心も脆くなったわ なんと言う厄年 もうちょっと頑張るぞい!

前向きに生きようと決意をしたのに

年末、前歯折れる 仕事始め、わが社の良心ともいえる男性に 会社前で会って挨拶したら無視された 両親、離婚に向けて話し合い開始 私、40歳前に初めての一人暮らし開始の予感\(^O^)/ 母に暫く一人で居たいといわれ私も拒絶される 生きる気力半分削がれる