2012-01-01から1年間の記事一覧

休み

予定は全くなし。 半年前くらいまでは、母と旅行に行くか 親戚で台湾辺りに行くかと言っていたのに 従姉妹の結婚と、父入院で話が消えていってしまい・・・ そして母が 一人で田舎に逃亡ーーー 「正月にあの人(父)の顔を見たくない」という理由から。 本当…

いけてないおばさん

異性どころか、同性までもまともに話せなくて 近所の会社のおば様方と仲良くなれない四十路です・・・ 楽しそうに井戸端会議をしている所を 緊張してどもりながら挨拶して通っているので 絶対「あの人変よ」と言われているほうに三千点。 そして、割と深刻な…

来年は少しでも良くなりますように

掃除して、ゲームでもするかと思っていたら 寝坊。 昼前に起床。 ぼんやりと午後まで過ごし、何もやる気が出ず 多分以前見たであろうゲーム動画を見てぼんやりと観て過ごす。 母から予約したケーキがあるといわれ 強制買い物。できる限り人気のないところを…

ババアの愚痴

急きょ、叔母が上京してきたので 東京駅へ。 何だか、急に夢のイルミネーションを見られることに!! おばさんばかりの四人組だけど。 暗くなって東京駅についたら凄い人!! 普段引き篭りなので、人の多さにびびる駄目人間。 叔母さんも驚きながら、年寄り…

しあわせものがあらわれた!!

約40年、クリスマスを恋人と過ごしたことのない 中堅孤独モノとしては 今更独りでも平気だぜ、へいへいーばっちこい!! と思っていたけど、 やっぱりね、仕事帰りとかパーティーの準備をする学生さんとか 恋人と過ごすのを楽しみいしている事を 女友達に熱…

ミネラルショー

ついに来ました、ミネラルショー!いざ池袋へ。 その前に、久し振りに飯田橋へ。 返せなかったお守りを返しに、東京大神宮へ。 先日のときめきが効果?? 相変らず凄い人。数年前は本当に こんなに人居なかったのになぁと、 女性のきらびやかさが眩しく即脱…

楽しみ前の試練

職場忘年会。 15年以上も勤めていると、自分の位置があるので 一人で居ても別に気にならないのが 良いのか悪いのか。 飲み食いできれば良いやと、食いしん坊万歳。 何時もは時折他支店の先輩女性と 話してもらえるくらいだったけど 今回は、他支店の独身と男…

難解

合宿で3人と性行為 隠し子も… 異性に嫌われ、接触不可なぶさいくおばさんとしては 色々な意味で衝撃的な記事。 誰もが思うが、「お前、奥さんが・・・」と。 三人どころじゃすまんだろうと。 凄いねーこう言うことが日常茶飯事な世界なのかしら。 私の常識…

中年

何度も書いているけど、 明らかに脂っこいものが食べれなくなってきた。 私の大好きな、脂!しょっぱいの!を食べると 胃もたれが・・・ かといって痩せない(しつこく) 昨日、残業して、10時ごろ一人でてんやで食べて 家に帰って11時30分頃寝たら 3時ごろ…

捻くれ呟き

毎日ゲーム。大神、後半にどうぶつの森がきたので、大忙し★ 数年振りに毎日ゲームしています。 3DS、すれ違い通信凄く楽しい! でも、田舎なので余りすれ違わない・・・ もう親戚Wニート問題、心配しすぎて胃が痛くなってきたけど バカ兄弟(伯父と父)は…

一人

父のことを機に家の大掃除中。 そこそこ大きなものも処分しようと思いつつ、 家族で今動けるのは私のみ。 解体できない粗大ゴミを、家の近くの粗大ゴミ回収所まで 持って行くのも私だけっだったり。 ババアなんで、体力もないわけですよ。 昔は一応男出な父…

呟き

父退院。 内臓系がほとんど駄目らしいが、 今のところ普通に歩けし、食事もできる(制限あり) が、やはりこのまま弱ってきたら介護も考えないと。 家に戻っても、ほとんど布団で寝ている父を見て 今だに許せないし、母と二人で出て行こうと思っていたけど …

呟き

Wニート問題、一家族の方が解決に乗り気でない。 お前の所の兄妹だろ、と。 叔母さんに「貴方の所(私の家族)は皆働いてるんだから 多くお金援助すれば?」と言われたYO! お前の娘良い大学行って、良いところ就職して 玉の輿結婚だっただろうと。 高校中退…

勢いで

アマゾンで定価予約していたので 思わず予約してしまったぜ・・・ 今更だから、発売日に来ないかな? これでi pod touchは暫くお預け。ニンテンドー3DS LL とびだせ どうぶつの森パック 【メーカー生産終了】出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2012/11/08メデ…

今月末まで

今、気持ちが落ち着いている。 父親は入院しているし、近所の騒音問題一家は何時の間に 引越しをしていて、非常に静かな夜を迎えている。 ニート親戚問題がなければ ここ数年で、非常に穏やかな日々。 この静かさが手に入るなら、 このまま友達居ないくても…

現実逃避

自分の人生で一杯一杯なのに そうもいかないものですね。 先日の猫の写真で、初めて自分のブログを何度も 見返してしまった。 猫、可愛いやつめっ!!レトロ風。 トイカメラ風。 月末のipod touch買おうかと思っていたのに 一眼レフも欲しくなる・・・ 写真…

一気に色々と

父、入院。やっぱり、と焦らず。 医者によくここまで悪化させましたねと言われたらしい。 父の意識はあり、さすがに落ち込んでいた。 意外にも母が動揺。 あれだけ、逆ギレされていたのに。 夫婦とは分からん。 同時に田舎の生涯ニート叔母と ニート従兄弟の…

[*[一人旅]]

またまた連休の予定もなく、家にいても両親の喧嘩が 聞こえてきて憂鬱な日々なので 思い立って京都へ・・・またです。 その昔、何も知らない学生の頃、 年上のお姉さま方がテレビで 「京都大好きで、年に数回行ってます★」 と仰っているのを無関心にみていま…

四十路

下のネタ?有り。 名前が直ぐに出てこない。 ここに書こうとしたこと忘れる。 加齢臭。 白髪染め一ケ月ももたない。 痩せない。手を上げるのが辛い。 少し前まで普通に昇っていた階段が辛い。 下腹シクシク。残尿感。 痩せない。 ジーパン着た姿に違和感。 …

鉱物

行ってきました、新宿へ。IMAGE2012。 久し振りに前日からワクワクしていた四十路。 ゆっくり行ったせいか思ったよりは お客さんはいなかった。 ガイドとかに良く売り場の方とコミュニケーションをとって とかかれてますが、人見知り王&ヘタレはまだ無理で…

呟き

映画「最強のふたり」鑑賞。 ネットでやたらと評判は良いので。 凄い大絶賛するほどではなかったけど 観に行ってよかった! 映画沢山見てます!という人間ではないので 色々な映画があるなとしみじみ。 泣きあり笑いありで 黒人さんの笑顔が素敵でした。 「…

へたれ

日本橋の金魚が来週あけまでらしいので、 慌てて仕事帰りに行って来ました。 千葉からわざわざ・・・着いたのは七時ごろ。 色々宣伝していたから人が多いのは覚悟してましたが、凄かった。 それでも、休みの日は入るのにも何十分待ちとからしいけど 入るのは…

年老いて 両親編

父親の体力低下。食欲も減る。 外から帰宅後、息切れ動機が酷いらしい。 元々食に興味がなく、一日パチンコにいっているような人だけど 更に食べなくなった。 歳相応の、と思っているけど さすがに今回は病院に行ったらしい。 以前は肌に原因不明のできもの…

主に嫌われてます・・・その2

上司が私の仕事にいちゃもんつけて 客からの信用悪くさせられた。 規定通りの料金で仕事を引き受けたのに これは少ないと、割り込んで客と勝手に話をつけた。 「四十路がへましまして」と。 その前後できちんとその料金でやっているのに。 へましてねぇーー…

タイムリー

珍しく話題に乗っかれた! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120913-00000005-rbb-sci どうでも良い事だけど 四十路がもうこれは駄目だと、 人生の終焉を感じたとき やってみたい一つに「スマホを持つ」と言う 実に安易な願望がありまして 新種iPhoneは…

がっくり その2

そういえばシティボーイズのライブの発表もないな〜 と、ネットを徘徊していたら ファンサイトさんの掲示板で 今年はやらないらしいと、書き込み発見。 時間の都合とか年齢的なものとかなんとか・・・ そしてまた前のように5月前後になるとか?? ガガーン、…

がっくり

来月下北沢で「東野幸治vs山里亮太」開催決定 - お笑いナタリー 数時間前にこれを知ったという・・・ 勿論チケット完売。 超絶行きたかった!!! 確か去年辺りに京都でいけなくて またやってくれないかな〜と思っていたのに。

久し振りに笑う

・http://alfalfalfa.com/archives/5901831.html テレビ見て凄い久し振りに声を上げて笑った。 にしこさん、応援してます。 ・スギちゃんベスト買ってきて:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd ・アサシン クリード I+II ウェルカムパック【CEROレーティング「Z」】 - P…

一休憩

最近映画館に行くのも億劫な四十路です。 ちょいちょい観に行きたいのはあったけど観に行けずでしたが よーーやく、映画館に行けた。 「アベンジャーズ」です。 本当はバッドマン見たかったけど、時間が合わなかった・・・ アイアンマンの人セクシーだよね!…

孤独が一番

最近気になる栗原 類君。 題名は今日テレビで見た栗原君の発言です。 衝動を受けた。 この頃余りテレビは見ないけど、 それでもテレビでお見かけするようになった。 ネガティブすぎるモデルさん、だそうな。 話し方が私と似ているw 私は同類だと感じた方に…