2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最良の日

ついにとうとう、好きな役者さんをチラッと見られるツアー決行。 二日前まで編集さんから連絡くれなくて 何時もの自分なら「相手も忙しい、いいか」と諦めていましたが もう最初で最後だしとメールしてみたら 何時もと変わりない様子で 「相手のOKもらえまし…

呟き

・物忘れが酷い。直ぐに名前が出てこなくなった。 ・予約と本購入。 ・通信制大学に通おうかと迷う(一度挫折経験有り) ・編集さんからメール来ない・・・ ・編集さんにとんだ放置プレイされっぱなし。でもこう言う人だと把握済。 mix●女性だったら発狂しそ…

困った

落ち着いたかと思っていたmix●で知り合った女性から 定期的にお誘いメールがきている。 以前、常識がない人ですねと捨て台詞を吐かれて 縁をきられた人です。 その後「あの時は機嫌が悪かったの★」と何事もなくメールが来て、 びびった私は会うのが怖くなっ…

前向き

結局、自分が駄目だったのだと結論を出して これから一人で頑張ろうと決意。 しかし一人は寂しい。 予定は自分で作っていくものだと。 しかし、私は何処まで嫌な、もしくは存在感のない人間なんだろうか。 誰も私を誘おうと言う気分にならないのは嫌われ者な…

ご無沙汰振りに三十路仲間さんに飲み会の誘いを受けて 勇気を出して参加。 メンバーがあの悪夢の新宿の夜の女子の皆さん。 一応、顔は知っているので挨拶はできた。 が、その後、誰も私に話しかけてくれる人はいなかった・・・ しょうがないとは分かっていま…

休み!

今日から4日間夏休みです。少ない、のか・・・ しかも、一日有給扱い。正式に決定したの二日前。 旅行もどこもいけません。一緒に行く人は居ないけど。 何処か行くなら有給取らないと。 しかし自分の休みは良いが、人の休みは嫌な顔をする上司。 図々しくな…

泣き

抜け毛が酷いとは思っていたけど 今日、母に「髪の毛薄くなってきたはね」と言われ大ショック。 確かにおでこが後退してきたか?!と思っていたけど 信じたくなかったので見て見ぬ振りしていた・・・ これからの人生の悩み、上司と上手くいかず ストレスかし…

孤立

上司からハブにされると言う状況に陥り中。 え?!いや、確かに色々言いましたが 話聞いてくれなから、仕事の大事なことですと強く言ったり 物忘れが酷いからメモしてくださいとお願いしたり お客さんの隠したい仕事のことを探りいれようとして そこは常識的…

一段落

毎年恒例、夏休み前の私的試練、会社の飲み会がやって来た・・・ うちの会社+取引先という規模の大きなもの。 強制参加なので、余程のことがないと休めないので 何時までも車内で孤立気味の人見知り王としては 毎年気合をいれて行っているのですが 今年は一…

頑張った小心者

先の見えない将来を悲観してか 二度とこない青春に自棄になったのか 何時もは何も言えなかった ヤンキー風のお姉さんが会計の列を割り込んできて この小心者が注意しましたぞ! おぉ凄い、と自画自賛。 ただ単に、歳をとって 図々しくなったとも言いますが。…

出会い?!

すっかりときメモで体は中年、心は思春期!に戻ってしまい 気持ち悪い事この上ないんですが ふと、久し振りに壁に掛けたままのポージョボー人形に 一人くらい夢を見させて・・・と願掛けする三十路。 キモイです。でも、夏の太陽が眩しいです。 そんなこんな…