最後の最後で

私が勝手に、親戚変人三人衆と名している身内がいます。


従兄弟(兄)
結婚当り前の田舎住まいの中、結婚もせず、人との関わりを絶つ四十路。
二年前に心配した妹さんの勧めで初めて携帯を持つ。

言わずもがな。
従兄弟(弟)
30歳過ぎまでニート
急に知人と何でも屋的な仕事をやり始める。
母親もようやく一安心?


という三兄弟なんですが、一応私と兄(仮)は働いていて
そっと地味に生きている。
問題は弟(仮)。
プライド高い30歳過ぎまでまともに人と関わってなかったので
何というか、自分の仕事を広めるためにブログとか始めて
こっそり覗いたら、「俺が事業を起こした理由」
的な語りを始めたりしてまして・・・
いやいや、お前まだ仕事も始めたばかりだろと突っ込み満載。
いきなり自分語りをしたり、仲間との写真をアップしたり。
画面まで固まる私。
しかし弟とは疎遠な上、人の話聞かないし、私も体調悪かったので
心配しながらも暫く見てなくて
先日どうなかったかなーと凄い久し振りに覗いたら
見事にネットで回されて、某掲示板にものっていたという・・・
まさか身内があの掲示板でまわされるとはorz
そのせいか、ブログは更新止まって、仕事用のサイトは消滅してましたが
多分反省してなさそうだなぁ・・・
俺は何も悪い事してないのにとか。
お母さんもこの子の為に頑張って働いているのに
また仕事なしに戻りか?
本当に身内に振り回されるのは疲れる。
本人反省してない分、余計に。
昔、働かないのは不治の病だとか言い出して
(病院にまでいったけど健康そのもの)
叔父たちが説得しに行ったけどダメだったという事もありました。
そっと生きているだけなのに、また巻き込まれそうで怖い。
父方の親戚はうちの父とその兄借金(反省なし)
妹二人で財産使い込み等、父方は闇が深い・・・
母親と二人で生きていきたい。