2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[*[御朱印]]

・上野 ・根津 ・函館 函館は好みな字体でニヤニヤして眺めてました。 素晴らしい!女性が書いて下さった。 結構楽しみの一つになった御朱印集め。

バイト終了

今月で小話書きのバイト終了。 途中、中断もあったし、色々生みの苦しみも味わったけど いい勉強になりました。 またの機会があったら、って言ってくれたけど もうないな・・・今回、安く書いてくれる人を探していただけだし。 中篇も機会があったらと言って…

呟き諸々

憧れ美人さんが、家庭の事情で実家に帰っているらしい。 都会に生きる!と、強気系美人さんに憧れてた私。 が、面と向かってつまらないと言われ 勇気を絞った「家に遊びに行きますよ」と言う冗談に 本気で嫌な顔されて「いやいや」と首を振られた思い出の日…

生きる楽しみ

近所のホームセンターでちょっと安めに売っていたので 衝動買いでホームベーカリーを購入。 だから私は貯金がない。 早速作ってみた。 焼けた!凄いな〜文明の利器!(今更・・・) これから私はパンと餃子作りを生きがいに 生きていきたいと思います。

ツイッター

誰も相手にしてもらえないYO! でも、何か吐き出す場所があるって良いね。 年寄りなのでメモ帳代わりにもなるし。 一先ず、おね マスメンバーとお笑いの人を 真っ先に登録する三十路。

ラーメン大好き

デイリーポータルZ:はじめてのラーメン二郎 仕事帰りにあるので、何時の日かチャレンジを・・・

ツイッター

寂しさに流され、流行の(遅)ツイッターに登録してみました。 ツィッターじゃないのね。本気で勘違い。恥かしい・・・ どうにか細いツテを頼って、一人だけフォロー?してくれる。 はい、終了。 他にツテがないぜ! 凄い一人呟き(苦笑)私、何の意味がある…

餃子

最近皮まで手作りするようになりました。 料理をしていると、色々忘れられる・・・

北海道その2

夕方に函館山にいったら、既にベストポジションで夜景を見ようと 結構な人が既に席を取っていた。 私たちも、と端の方に場所をとるも 結構寒くなってきたので、母が挫折して建物中へ。 周りは家族連れやらカップルの中 一人寂しげな中年女性・・・哀れ。 綺…

北海道

GWのメインイベントは北海道旅行。2泊3日。 行きは飛行機、帰りが北斗星コース。 一泊目、函館近くの温泉宿に泊まり 函館フラフラ、その夜寝台電車、と結構ハードな旅行。 一日目。 午後、函館空港について、早々に空港でお土産購入。 結構こじんまりとし…

GW

GWは特の予定がなかったので旅行に行ってきた。 一人旅・・・になるはずが、また母と一緒。 北海道、念願の北斗星にのるの巻。

嫌われた・・・?

先日、三十路仲間さんから久し振りの飲み誘いメール。 が、しかし、メンバーがあの恐怖の女子メンバー・・・ 忘れもしない、去年勇気を出して女子10人ほど集まった飲み会で 私は輪に全く入れず、挙句の果てに7人ほどが輪になって メアド交換しているのに、私…

10年

これが回収騒ぎになっていたと 今更知る・・・ 家の物置の奥にあった。 早いもので10年経ったり。 ただ歳をとっただけだな・・・

[*[御朱印]]

・日枝神社 ・東京大神宮 意外と質素だった・・・