自分に優しく

昔、自分を変えたくて、性格改善とか明るくなる方法とか本とか読んでいて
悩み相談とかでも書いてあったけど
「自分を責めてばかりいないで、自身に優しくしてあげましょう」
的なことをよく目にしました。
私は自分が嫌いでした。
ブサイクだし、デブだし、根暗だし、ネガティブだし、
かと言ってそれを改善するために本気の努力をしない・・・
ただ悩んでいるだけ。
母親が体が弱くて、私一人しか子供が作れず、
そんな唯一の子供がこんなになってしまって…
夜中によく泣いたものです。
しかしながら、ただでさえ他人とうまくいかないのに
自分まで拒絶したら本当に生き場がない。


自分に優しく・・・


そうだ、せめて自分で自分を受け入れよう。
疲れた日は甘い物を食べてホッと一息。
嫌なことがあった日は、大好物の脂身の多い肉を食べる。
泣きたいことがあったら、食べた後すぐに横になって寝る。
そう、頑張ったね私!今日は甘やかそう!!



ということを繰り返していたら、
体重が96キロになりました・・・


四捨五入すると、ヒャッキロデスヨ・・・



優しさをはき違えていた、太りやすい中年でした・・・



デブの呟き。
仕事中、座って仕事をしているだけでお腹の肉が苦しいです(深刻)