2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲しき現実

母親が円形脱毛に…500円玉くらいの脱毛箇所に直面してショック。 苦労を掛けてごめんよ母さん… 私が母親を養えるぐらい稼ぎが良かったらな。 今の給料じゃ自分一人も危ういのでどうしようかと悩んでいたら 看護婦している親戚の人に看護婦どうだいと勧められ…

デブ!

先日、家に帰ったら母親が前触れもなく 噂の新宿のど偉く並ぶドーナツ屋のドーナツを買ってきていた! びっくり!久しぶりにテンション高くなるw 用事があって新宿行って通りかかったらすぐ買えそうだったので との事。おぉ、母さん!素晴らしい。 列は相変…

前向き?

身内の借金なんぞ相談できる人が居ないので ネットの検索で「借金 家族」と検索して、150万くらいヒットして 皆頑張っているんだから私も頑張ろう! と勝手に思って、気を奮い立たせているこの頃・・・ 当の本人は呑気にいびきかいて寝ているんだから 本当に憎…

趣味?

持て余す一人きりの時間をいかに有効に過ごすかと 小説を書いて投稿してみました。 当然ながら賞には入らなかったんですけど 書いた話へ編集の方から一言コメントみたいなのに 「会話にリアリティがなく、実に地味です」 と書かれまして、何とも複雑な気分……

悩み

父の帰りが遅い… また何かしているんかと不安と怒りで悶々と。 もう仕事余り行っていないから、パチンコ三昧ですよ。滅。 以前お金返せないからって、会社で使うから10万貸してくれって どう考えてもおかしいだろ! 会社で貸してくれんのかと聞けば、後払い…

東京大神宮

先日部屋を掃除していたら古いお守りとおみくじが 出てきたので、思い立って飯田橋の東京大神宮へ。 しかし、暑い。未だに我が家はクーラー使ってません。 周りの人からドン引きされます。 貧乏性なのでクーラー勿体ないと思ってしまう… というか貧乏なのよ…

神戸

神戸の事は何も調べていなかったので何処をどうするか 母とまた喧嘩(苦笑) 南京町へ。豚マンの美味しい店に行き、辺りをブラブラと。 メイン通りの一列が主なのでそこを何往復か。 脇道に自分の好みな雑貨屋が。母の呆れる視線が痛い。 キョンシー好きとし…

京都二日目。そして…

今日こそは、と金閣寺と清水寺へ。 初!金閣寺&清水寺。金閣寺スゲー。キラキラしていました。 (そのまま…) 写真(インスタント)をパシャパシャ撮る。 清水寺は思っていたのとちょっと印象が違った。 写真しか見てなかったのでもっとあの舞台が広いのか…

京都へ

母と京都へ。 直前に決めたのでビジネスホテル宿泊。 人生初京都。何だかずっと来たかったので嬉しくなる。 しかしながら昼について食べた昼食が九州ラーメン。 何じゃそりゃ。 伊勢丹内のツジリに行きましたがやはり混雑。諦める。 昼食後、母が行きたいと…

バーゲン

ただ今伊勢丹新宿で大きいサイズのバーゲン中。 明日から夏休みなのに、悲しきことに予定もなく バーゲン13日までなので何時か行こうと思っていたら母が急に京都に行こうと。 と言う事で明日から京都へ二泊。いやいや、バーゲン行けんがな。 急遽仕事帰りに…

趣味

時効警察じゃないが、趣味を見つけて明るく楽しい生活を!と現実逃避気味。 そもそもこのブログも一人で楽しめることをと書き始めたものなので。 ダイビング?体力なくて挫折しました… 免許も取れてないZ! と言うことで(?)カメラを買おうかと模索中。 …

ハッ!!

3●歳にして自分の人生考え直す。 従姉妹が私の月収の三倍もらっていることが判明。 改めて落ち込み、ネットで同じ歳の女性の月収平均を見たら 自分のが極端に少ないことが更に判明。将来とことん不安になる。 もっと頑張っとくんだと、若い頃の私に引き篭も…