2008-01-01から1年間の記事一覧

反省

果たして、一人で楽しい日々を過ごせていたのだろうか? このまま40歳になる焦りを今更感じる三十路。 40歳ってどうなの? 若い頃は30歳でもおばさんだったのに。 一人でも大丈夫なのか? 急に襲いくる不安。

ぎっくり

それ程甘くないとヒシヒシ感じた有馬記念。 一着しか合ってなかった。 ダラダラと過ごしていたら二日目終了。 下手したら全日家?!それだけは避けたい… しかしながら休みになった途端腰痛再発。 何と言うタイミング。

休み

今日で仕事終了。 仕事終わらず、残して帰ってきてしまった。 一人だけ身が軽くなく(自業自得) 帰りに有馬記念の馬券買いに行きました。 大本命は8-10-13だったけど然程つかないので買わず。 って、他も大してつかないけど。 13は外せなかった。へたれ。 …

イ、ブイブ…?

今日もクリスマス前々日で楽しい日らしい。 そんな休日に、三十路一人で本屋巡り。 東京、渋谷、新宿と行った所は立派。 どうりでカップルに囲まれる率が高かったのか… 昼は一人で定食屋。 でも一人の人も多かった。都会って一人に優しい… 目当ての本はなか…

メリークリスマス

出勤前に朝食を取る珈琲屋の店員が最近ちょっとしたイケメン祭り。 メガネに爽やか系に某アイドル系に、より取り見取りです。 おまけにお釣り渡す時、ぎゅっと手を握りこんで渡すんですよ! こ、こんなおばさんにまで…なんと言う勇者。 ちょっと早いサンタさ…

安泰?

クリスマスが一人でも全く気にならなくなったこの頃。 悟りを開いたのかw 歳のせいとも言いますが… 自慢じゃないがクリスマスに恋人と過ごしたと言う事が 一度もない三十路。本当に自慢じゃない。

ハンカチと間違えて靴下(片方)を持っていった三十路… 発見したのが出勤後。 ロッカーに向かって一人で大爆笑している所を 職場の人に目撃される。 もう十分変人だから怖くないぞ!

女性同士

三十路独身女子さん達と急遽忘年会。 相変らず引き攣る笑顔で参加していきました。 でも誰も馬鹿にしない幸せ。 最近良く相手してくれるこの方との出会いのきっかけ 憧れの美人さんが今回は欠席。 メールの返信もなかったらしい。 忙しいのかねと皆流してお…

危険な女

今日職場のイケメン君が仕事でミスして 「俺のミスです」と始終反省しっぱなし。 私なんかにまで謝ったりして、もうしょげっぷりが可哀相で 「大丈夫だぞ★」と言ってそっと背後から抱きしめ隊。 やばいぞ、このおばさん! いや、まぁ今頃仕事のミスなんか忘…

京都二日目

前日薬+栄養剤投与で早めに就寝。 が、翌日も熱っぽい…しかし朝食をとって 再び栄養剤+薬で京都へ。 前日の反省を活かし、着いた早々荷物預け。 私の体調次第で何処へ行こうか決める予定でしたが 大原行きのバスが座れるとのことで勢いで大原へ。 噂の三千…

京都ぶらり旅

紅葉を見に母と京都へ。一泊。 探した時は既に京都に宿なく、泊まりは大阪のビジネスホテル。 午前11時頃京都へ。 余り予定らしい予定も立てず、一先ず食事を伊勢丹で。 豆腐料理を食す。揚げたお揚げとか胡麻豆腐が美味しかった。 その後、荷物を預けにコイ…

ぶらり旅

明日から京都へ行ってきます。母と。 喧嘩せず楽しく行って来たいです。 が、何処へ行くかまだ決めていない…

反省

今更ながら歳相応な文章でないことを恥じる。 本当に気が付けば30歳を越え40歳になろうとしている おばさんの書く文ではないな。 気分だけでも若くが、空回り(苦笑) そういえば先日のこうだり○記入書類を見た一人、 親会社の人がキハチのロールケーキを差…

奇跡?!

何とびっくり。 仕事のお客さんで私と食事に行きたいという 奇特な方が居るらしい!? 時々電話で話しているTさん。 電話のみでしか話したことない。 自分は声もおっさんみたいと言われますが まぁ顔は見られてないし…しかし何と罪な事。 よくよく聞けば、飲…

またかい

真木よ○子ちゃんまでもがデキ婚ですか… 女子の幸せが一番なのか…と 妙齢(越え?)のおばさんはこれからなのに、と 非常に残念無念。素直になれないお年頃。 昨日の傷心を癒すために(自業自得) 伊勢丹大きなサイズバーゲンに行ってきた。 17号がきつかった…

やっちまった…

仕事が少なくなってやる事がなく、時間を持て余す日々。 緊張もすっかり緩んで、ミスしないようにと思っていた矢先の大失態… 親会社に提出する書類に大人向け作品に出ている女優さんの名前(フルネーム) を書いて提出…ギャー何やってんだこのおばさん! 何…

ロンリネス

未だにお釣りを渡される時、触りたくないばりに 小銭を投げるように渡されるのに傷つく三十路。 もう何万回とされてきたのに。 最近は発言小町で三十歳後半以上の独身女性の悩みを ずっと見ている…実に身近な事だらけ。 何だか今いる会社は跡取りがいないの…

下ネタ?注意

自分の姿など哀れすぎて余り見たくないのですが ふと、風呂に入ろうと服を脱いで何気に鏡を見たら 半端なく乳が垂れていた… ガガーン!! 何時からか、半端なく。 自分にも若さはあったんだなと遅い実感。 さよなら、若さ。何も活用しなくてごめんよ! もう…

ついにとうとうクレジットカードを作ってしまった! この時期に。怖くて使えない… 何時の日か電車で乗り合わせた見知らぬ 自転車操業している女の子を思い出す。 まだ若いのに、カードで買い物しまくっていた子。 笑って話していたけど… 自分にも可能性がな…

自棄

これが36,000円也。練り香水。 マトリショーシカ型。変な表情で可愛い。 本当は買わない予定だったのに… 他にパレットとクリーム購入。 ここで素敵なお知らせが。 ボーナス出ません確定。 そんな長生きしないと思うし、 良い、かな(嫌な開き直り) 白鳳堂の…

ネットに踊る

コフレの季節です。 毎日地味な服装に、髪の毛一本結びなおばさんは 化粧品が唯一女性を実感する所。使ってないけどな★ 私めは友人が居ないので情報は全てネット。 ネットでこれは大人気、朝一で行かなきゃ! と書かれたのを鵜呑みにして行ったら 人っ子一人…

やっぱり

もろTM世代なので逮捕は驚き。 しかし桁が違いすぎますな… 身近に借金で金策していた人はおりますが。 もう既に他人事。アホー

連休最後

朝10時起床。昨日の疲労のせいで立ち上がって歩くすら辛い。 日頃の運動不足のせいですな… 本当は一人で買い物に行く予定でしたがそんな気力もない。 先日借りたレンタル洋画鑑賞にて終了。 スーパーナチュラル 思ったより怖くなかってホッと一安心。 でも目…

紅葉

さすがに三日間引き篭りはやばいかと 本当に思い当たりで日光方面へ紅葉を見にお出かけ。 一人でのんびり行くつもりが、母が着いて行くと言い出す。 浅草から向かうものの、特急電車(?)は満席。 仕方なく快速で行くものの三時間掛かる。 だから途中で座れ…

三連休 部屋の掃除他

今更、夏の写真整理。 暇人なのに時間がない謎。 ただ単にだらけているだけともいいますが… 北海道親戚旅行編。 そういえば従姉妹が占い師にひまわりを部屋に飾ると 素敵な出会いがあると言われて必死に写真撮っていた。 絵でも写真でも花でも良いらしい… も…

年内一杯

前から危ない危ないと言われておりましたが ついにとうとう勤める会社が本格的にやばくて 年内で支店統合、事業縮小…ショック。 そして何人かリストラされるらしいとの事。 確実に私入っている予感満々! おぉこの歳で再就職か…私高校中退なんですが。 仕事…

ト・モ・ダ・チ

先日の飲み会でどうにか入れた話題が下ネタ(…)の他に 映画の話だったんですが、時間がある割りに映画観ていないので 余りついていけなかった… もしかしたら今度また会えるかもしれないので 話題にのれるように早速レンタル屋へ。 やはり話しに入るための努…

飲み会

最近相手にしてもらっている三十路女子の お知り合いと飲み会。全員女性。 何やら出版関係のお仕事とかに就いていて華やか。 眩しい…相変らずきょどる私。 一人過ぎて会話がないんですもの。 そして誰一人自分を見て話し掛けてくれないんですが… 頑張って入…

へんしつしゃがあらわれた

急な用事で他会社のイケメン君の携帯から 会社のパソコンにメールを送ってもらう。 当然ながら超個人使用なメールアドレスでメール到着。 あんなイケメンのアドレスが自分の携帯に入っていたらなぁ… ……… …… … これはかなりやばいのでは、と思った瞬間。 別に…

愕然

最近買い物は欲しいものを書いて行かないと 半分近く忘れているんですが… 歳?頭使ってないと老いも早い。