2016-01-01から1年間の記事一覧

呟き

そういえば今年ついに、東野VS山里ライブ行けました。 一番行きたかったライブ、初めて行けて嬉しかった。 意味もなく仕事半日休んで都会に。夜は特に怖い都会。 あっという間の約二時間でした。 来年も行けると良いな。

呟き

近所の騒音とか悩みは尽きませんが 被害妄想病は何時もの事なので 今年も変わらず…と思っていたけれど 初めての入院をして、IGA腎症という結果が出ました。 来年も入院することになり…まだ初期なので悪くならないように、 だそうですが、ステロイド?とか何…

今日の一言

仕事を1週間休んだのに、 誰も心配してくれず、聞いてこないという 職場での私の立場…20年以上いるのに。 自分でも自身に引いてる…

初めての入院 その他

綿密に書こうと思ったけれど、退院後に書いたので 色々消失…悲しきババアの記憶力… 一番辛かった、検査後の夜。 ずっと仰向け。デブのせいか、結構早めに背中が痛くなって その夜は一睡もできませんでした。人生初。 たまらず深夜来てくれた看護師さんに痛い…

初めての入院2

2日目、検査の日ですが午後からなので午前中暇。 ご飯食べて、寝ての繰り返し。 私が質問しなかったのが悪かったけれど、 今回の入院も予定から手順やらなんだかぼんやりな感じでした。 2日目に大体の同室の方々を把握。 二人は年配、一人は年下。既に3人…

初めての入院

会社に、お前ならいつでも休んでいいよと、冷たく言われたので その通りに予定より早めに休みとって入院してきました。 期待されてないから、もうどうでもいいんだ。おばさん開き直る。 会社の健康診断の尿検査で蛋白が出始めて、ずっと変わらないので 通院…

呟き

また近所の人が越していった。 偶然かもしれないけど、騒音問題?と勘繰る被害妄想おばさん。 そういえば隣の人も、子供の頃仲良くしていた家族が越してから 5家族位かわっているなーと不意に思う。 何か、そんなに変わってるのにここに居続けるうちの家族。…

呟き

最近、ネットで「近所 騒音」と検索しては 読み漁っている四十路です。 皆さん大変です。中には事件に発展するのもありますから それが怖くて…まだ私がどうこうなるのは良いんだけど 母親が心配。被害妄想が… また縁切り神社とか行こうかしら。 京都最近行っ…

呟き

不安感が消えない。 今のところ、近所の騒音問題なのだけど それに加えて被害妄想病も付き纏うから救いがない。 今までの被害妄想も、結果それが現実になったことはないのだから 今回も大丈夫…と言い聞かせても 中々復活できない。 もう四十も数年過ぎました…

今夜も眠れない

今年から急に近所の子が賑やかになりまして 暑くなりかけたころから活動が活発になりました。 大きな音を立てたバイクで迎えに来る友達、 彼女との話し声&喧嘩、親とのけんか声等々… 音&声が辺りに響き渡る。 しかも、酷いときはほぼ毎日。 何でしょうか、…

呟き

同年代の従姉妹の家へ母と遊びに行く。 高齢出産をし、3歳の子供がいる。 この子がまた人見知りしない子で、私のようなクズおばさんにも 直ぐに懐いてくれる天使! 従姉妹が子育てで疲れ切っているので、母と公園に連れていく。 そこで、珍事件? 従姉妹の子…

呟き

そういえば、前から行きたかったひたちなかのネモフィラ 母と行ってきた。春ごろの話ですが… 折角写真を取ってきたので… 満開、より前に行ったので若干お客さん少ない方だったけど それでも凄い人。 ようやく念願のネモフィラ見れたのだけど、思ったより感動…

呟き

ここもご無沙汰… 書く話題が全くない、四十路です。 ある意味幸せですが、夏休みになって 近所の子がすっかりやんちゃに育ってしまい 夜な夜な騒いで寝不足です…怖いよー(へたれ) 築45年くらいの雨漏りする賃貸に住んでますから… 死ぬまでに綺麗な家に住み…

老化

健康診断で3つ以上再検査があった四十路です。 何というか、ストレスだと思うのですが やはり40歳を超えた辺りから、ストレスに体が負けて来ている次第です… 若さって素晴らしい。 無自覚にただひっそりと生きてきて、後悔している口ですが まさかこんなには…

呟き

何も書くことがない日々を送っております。 ある意味平和、だがどんどん世間から孤立しています。 友達がいない生活が当たり前に。 自分から学ぼうとせず、誰も指摘しないので 確実に大人としての常識がない四十路です… 一時期これじゃいかんと、何もない生…

呟き

40過ぎて、今まで悩んでうじうじして 何もできなかったことを後悔しております。 凄くやりたかったダイビングも免許?取に行ったけど 日帰り講習でショップの人の二人きりという状況で ショップの人に「今まで、特に女性はよく話す人ばかりだった んですけど…

呟き

病院、検査。 痩せろと言われて、どうにか2キロ。 一月から二キロって…頑張れば五キロくらい 痩せれたのに。 先生に怒られるかな〜と思ったけど、 できの悪い生徒を褒めるかのように 「あら、偉いわね〜このくらいの(痩せる)ペースで良いのよー」 と優しく…

妬み 嫉み

自分以外の人は全て羨ましいという 半ば病んでる四十路ですが そんな訳なので、自分と同じジャンル? (中年 独り身 自分に自信ない等々) な方のブログを見て、同意することがありつつ 必ず「でも、私よりマシだよな〜」と言う事になって 逆に気が重くなる…

花見

皇居 ゆっくり東京駅まで歩き、東京駅で奮発して天丼を食べる。 開店直後なら、お客さんも余りおらず一人でもゆっくり食べれる。東京駅からすぐの所で桜が! 知らなかった。 天気が悪かったせいか、休日でもそれほど混んでなくてゆっくり見れた。 久し振りに…

定期呟き

40過ぎてしみじみ思うのが、若いとき頑張っていればよかった〜 と言う事です。 本当に人の目ばかり気にして、友達欲しいと無駄足足掻いて 悩むだけの日々。 悩まないために、独りでも予定を入れたり バイトでもすれば良かったと思い返す。 時間はあった。で…

ドラッグストアショー

行ってきました、幕張へ。 へたれだし、どうせ行っても何もないんだろうな〜 と直前まで渋っていたせいか当日会場に着いたのは12時前。 もう、とっくの前から戦いは始まっていた! 何も分からぬまま会場へ。無料です。 入ったとたん、「今から配りますよ〜」…

呟き

母親がパート先を年齢的な理由で契約更新してもらえず 物凄い落ち込んでかける言葉もなかったけど あぁもうそんな年齢なんだなと私も何だか複雑になりつつ しょうがない、前向きにと励ましました。 あれ、なんか私ポジティブ! しかし、私の稼ぎじゃ世帯主に…

呟き

何だかちょっと出かけたくなる。 脱。引きこもり?? おばさんの浮き沈みは辛いし中々復活しない… 龍が如く 極みプレイ中。0をやった後だから 10年前と思い入れが違う。錦、良い子だったのに…… 3年近く会ってない友達と会うことに… 友達いないので、縁のある…

恨みます〜

20年前ほどに今の会社入って、早々に上司にいじめられて 未だにそれを根に持ってます。 その上司は一度他支店に異動してまた戻って来てしまったけど 四度目の結婚が上手くいって、人の事も悪く言わなくなって 元々私もヘタレなので上司に歯向かう事もできず …

何故?

とてもくだらない事ですが 一人外食すればよく注文を忘れられ よく行く店でポイントカード作りたいのに 店員さんに「おつくりしましょうか?」と言ってもらえず (私以外は店員さんが率先して渡している) 電車に座れば最後の最後まで隣が埋まらないという …

ずっきんどっきん

職場のイケイケ女子先輩に 「四十路サンて羨ましいとか、スマホにかえるとか言うだけで 何もしてないよね」 と、言われて、もう本当にその通りで 返す言葉もなかった! 従姉妹は結婚して子供産んで 昔の知人は新しいトモダチ作って楽しい日々を送って 上司は…

心機一転(何度目かの)

明けました。 30代後半からジタバタする気力もなく、友人もいなくなり 本当に一人になってしまって、寂しくなったり気楽だったり 変わらない一年がまた終わりました。 青春もなく、年を取った私はそれはもう悲惨極まりないものですが それでも焦りがなくなっ…