2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

年内一杯

前から危ない危ないと言われておりましたが ついにとうとう勤める会社が本格的にやばくて 年内で支店統合、事業縮小…ショック。 そして何人かリストラされるらしいとの事。 確実に私入っている予感満々! おぉこの歳で再就職か…私高校中退なんですが。 仕事…

ト・モ・ダ・チ

先日の飲み会でどうにか入れた話題が下ネタ(…)の他に 映画の話だったんですが、時間がある割りに映画観ていないので 余りついていけなかった… もしかしたら今度また会えるかもしれないので 話題にのれるように早速レンタル屋へ。 やはり話しに入るための努…

飲み会

最近相手にしてもらっている三十路女子の お知り合いと飲み会。全員女性。 何やら出版関係のお仕事とかに就いていて華やか。 眩しい…相変らずきょどる私。 一人過ぎて会話がないんですもの。 そして誰一人自分を見て話し掛けてくれないんですが… 頑張って入…

へんしつしゃがあらわれた

急な用事で他会社のイケメン君の携帯から 会社のパソコンにメールを送ってもらう。 当然ながら超個人使用なメールアドレスでメール到着。 あんなイケメンのアドレスが自分の携帯に入っていたらなぁ… ……… …… … これはかなりやばいのでは、と思った瞬間。 別に…

愕然

最近買い物は欲しいものを書いて行かないと 半分近く忘れているんですが… 歳?頭使ってないと老いも早い。

今更

他支店の新支店長が何時の間にか、 うちと比べ物にならないほど良い会社を 使い込みがばれてクビになったと噂がある おじさんになってしまった… うちの会社終わった! 1,2度会ったことあるけど、良い方だったので あくまで噂だろう〜と思っていてけど ここ一…

ウォーキング

健康診断で可愛い女医さんに痩せるように!と 注意されてようやくウォーキング開始。 先日親戚のおばさんにVOT○Lと言うものを 貰って音楽入れ込んで中々言い感じに続いてます。 しかしこのVOT○L。 自分の扱いが悪いのか、画面が点滅したり スイッチ…

ばらばら家族

久し振りに母と喧嘩。 それが父まで飛び火して借金ネタ再発。ギャー 忘れろなんていわなし、またしているっぽいけど 母の言い方が嫌味満載で、 思わず父親は関係ないでしょって言ったら 私は一人よ、出てくわーって大騒ぎww 疲れた…もうこの家族、再生不能…

ジタバタ

三十路独身仲間の女性と2、3度飲みに。 先日バーに連れて行ってくれた方。 でも、会話が盛り上がらないんだよな… 私が本当に喋らない。 独りっ子なので話す話題がないし引き出し皆無。 あぁ悪い事したな… 折角のチャンスなのに また会話できなかったとジタバ…

可哀想な三十路

苦手な元上司が戻ってくるとか仕事が忙しくなったりとかして 色々切羽詰って、家で独り言で「時間がない」 と呟いていたら、母が本気で心配しておりました。 本当に親不孝ですみません… そして会社の集まりに一人でゆっくり行ったら 怒られる三十路。何時で…

ガガーン

リア・●ゾンちゃん結婚&妊娠!? もうやりたい事遣り尽したんだろうか… 結婚する気満々なら良いけど 相手の人もアイドル相手にもう少し考えてくれYO! と本気で考える三十路の夜。 ただ今日本一無駄な時間を過ごしております。 何か先日アメトークの事書…

連休

予定なし! と思ったら知人家族に付き合ってゲーム ショウへ。 久し振りの人ゴミにかなり疲労。若い人たちに圧倒。 最近のゲームは映画みたいで凄い綺麗ですな(今更…) しかしゲームするのに二時間待ちとか。 老体には無理。結局何も出来ず。 コンパニオン…

テレビ

アメトーーク。 ウドちゃんは面白いと今更。 農村○お母さんシリーズで笑いピーク。 だから私は普通の女性と笑いのツボが合わないんだろうか…

初体験

先日知人に借りたDVDを返しに仕事帰り池袋へ。 何とBarなる所へ連れて行った貰った! 地下にある小さなBar。 人が一杯。おぉ都会の夜だ(田舎モノ) カウンターへ通されメニュー見てもお酒の種類分からん! 都会の夜は良いですな〜 その時間一人部屋で漫…

目撃

職場駐車場で鳥VS蟷螂。 鳥が餌を捕獲するために蟷螂に攻撃。 蟷螂を助けようかと思ったけど 余りの戦いぶりに躊躇。 蟷螂の威嚇のポーズが凄い。 最初蟷螂が何の生き物か分からなかった位 鎌(?)を構え、羽を広げて凄い威嚇。 暫く見ていたら何と蟷螂勝…

呆然

緒形 拳さんがお亡くなりになられた。 日本語変だな…ショック。