2011-01-01から1年間の記事一覧

大忙しのクリスマスイブ★

23日深夜、母、部屋で転倒。頭をきる大怪我。 意識はあり、出血も酷くないために慌てて救急病院に 車で向かう深夜。 風邪や怪我で結構な人が居る中、 一時間以上かかって家へ帰る。 余り眠れないまま、どうにも咽喉の様子がおかしい、 と思っていたら、全身…

呟き

・【画像あり】一人カラオケ専門店のカラオケルーム(ピット)が凄いと話題に : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ そろそろ職場の行事で歌わないと本気で怒られそうなので 練習のために一人カラオケデビューしたい。 平日休み取れないからな… ・http://…

魔の三連休

先日良い思い出を作りましたが やっぱり寂しい予定のないクリスマス。 そして今年は三連休。 あぁあれか、皆イチャイチャしているのか と、思考回路が全く成長していない三十路… 本当は24日仕事だったけど 上司と1月の連休と強制交代させられたので 見事に連…

嬉しい日

世間の人は容易に経験できることも ろくに経験していない三十路。 そんな日本一どうで良い三十路の願いが 今日一日で幾つか叶う。 ・会議とかドラマの世界でしか見たことなくて 一度くらい経験したいなー →本社での会議に何故かと呼ばれる(約四時間の会議)…

独身 アラフォー

友達恋人おらず、実家に住むも家族はバラバラ。 月給18万は変わらず。 買い物するとホッとするために 毎日小銭を使って、貯金は50万円以下。 最近、熊のぬいぐるみと一緒に 寝るようになりました・・・・・・

思いでぽろぽろ

二月に行った奈良。 大した写真撮ってなかった…がっかり。 東大寺とか人多かったけど、 ちょっと奥の方に入ると人は少なくて快適。 ・春日大社付近。 ・何処だったか忘却… 最後の一枚は先日行った写真。 やっぱり以前のカメラの方が鮮明? そういえばオリン…

異性との触れ合い

会社の忘年会終了。 今年は何社か合同だったので憂鬱。 未だに社内で浮いていて、おまけに他会社の 人のことをまったく知らない引き篭り事務雑用係な私。 唯一話してくれる他支店の女性は 明るくて人気者なので あちらこちらで引っ張りだこ。 私は端の席をキ…

今年もあと一ヶ月

京都呟きを書こうと思って三週間過ぎていた… 今月も何もしていない三十路。 ・急に三国無双6・猛将伝の武器集めにはまって ひたすらにゲーム。 ・そういえば来月新作かまいたちの夜出るな〜と、 PSストアで無印かまいたちを購入。 懐かしい!と一気にピン…

一人旅

半年振りの一人旅終了! 家に帰ると一気に現実感が戻ってくる(苦笑) と言う事で、また奈良&京都に行ってきた。 何時もの如く。違う所を、と思いつつ 結局同じ旅へ。 しかし、楽しかった! 今回のお目当ての一つ、鈴虫寺も行ってきた。 東京大神宮に鈴虫寺…

メモ

今日も越後そば! アメトーークのこの回を見て、色々行きたくなった。 「立ち食いそば芸人」で紹介された厳選そば屋リスト

笑う

先日、中野にお笑いライブを観に行く。 数組のお笑いグループが集まってやるライブは初。 と言うか、お笑い系はシティボーイズしか見てない、か…? 思いの外ご高齢の方もいらっしゃる。 席は後ろの方が開いていた。 皆家族連れやら友達連れやらで、シティボ…

独り善がり

結構トイカメラ風に撮れるデジカメ あったのね…Canon デジタルカメラ PowerShot A2200 シルバー PSA2200(SL)出版社/メーカー: キヤノン発売日: 2011/02/17メディア: Camera クリック: 9回この商品を含むブログ (4件) を見るこっちが安くて魚眼モードもあった…

羨ましい病

「人見知り 友達いない」のキーワードに引っかかったブログを見て 共感して、頑張れっ!とこっそり画面前で応援している三十路。 でも結局皆さん友達いるんですよねー(会話風) 取り合えず私は友達がいれば誰でも羨ましい模様。 皆さんご苦労があって、それ…

オンラインでも人見知り

真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト) 特典 プレミアムファンディスク付き - PS3出版社/メーカー: チュンソフト発売日: 2011/12/17メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 245回この商品を含むブログ (30件) を見る え、オンライン??!

中年呟き

友達居ないけど 思い出作りは好きなんです…

今月も赤字

孤独感を紛らわすように小銭を使って ホッと一安心している今日この頃。 今月一無駄使い。 デジカメです。 友達居ないのに何買ってんだwwwww と、購入後ちょっと自棄気味に↑ 草を沢山はやしたい気分に陥る。 トイカメラに憧れて、まだ流行る前に安いの…

流れ星に願いを その後

欲塗れの中年の「お金!」の願いごとは 当然ながら叶う事無く、 オータムジャンボもロト6も外れました。 外見は醜くても 心の清らかな人になりたかった…

悲しき加齢

今年に入ってから物忘れが酷くなっていく。 名前が出てこない、何かしたかったのに 直ぐ忘れる。 買おうと思ったものも忘れる。 そしてここに書こうと思ったことも忘れる。 でも、昔の暗い青春時代は忘れられない。 ある意味、恐怖。 独身孤独な中年は、同年…

友達できるかな 2

夏の思い出。 ツイッターでほんの僅かに遣り取りしていた女子と 二人で会うことに。 待っていても友達出来ないと気づき 最近本当に母親としかまともに話していないので コミュニュケーションの危機すら感じてきた。 明るくて直ぐに誰でも打ち解けて美人名編…

友達できるかな

先週、ご無沙汰振りに書き手さんからメール。 先日の編集さんメールで私の事を思い出してくれたのだろうか? 地方にお住まいで、東京に来る用事があるから 会いませんか?とメール。 うぉーーきたーーーー!! え?私で良いんですか?何の話題もありませんよ…

何時ものこと

花金にアラフォー・女、ファーストフード店で 背中を丸めて一人夕食。 ギャルバイト店員がキャピキャピし過ぎて眩しい。 孤独感が拭えない。 ポテトを後から持ってきてもらったが 気のせいか、入れ物にみっちり詰められていて 何時もの1.5倍&揚げたてできて…

千葉県在住

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111013-00000678-yom-soci

メモ

第59回 東京名物神田古本まつり 開催 - BOOK TOWN じんぼう - イベント情報 [2018年10月2日(金) ~ 11月4日(日)] 一度は行ってみたい…が、仕事と用事で土日潰れている週だったり…

東電の経費見直し進める第3者委員会が報告書 社員のサークル活動費なども電気代原価に 一生懸命働いている人々から遊興費を集るとか。

流れ星に願いを

先日、生まれて約40年、一番はっきりした 流れ星を見る。 凄い感動。帰宅途中に何気なく空を見上げたら 一筋の光が流れていた! おぉ、そうだ、願い事を三回唱えねば! 「金、金、金!!」 私の心は何時から濁ってしまったのだろうか…

メモ

http://matome.naver.jp/odai/2131743509331618901 日々、事の重大さが薄れていっているような…

グデグデソウル

今日も今日とてダークソウル、不老院のデーモン対決中。 大回りに回り込んで背後で打つべし!と 攻略サイトを見てやってみましたが 回りこむ前に拭き飛ばされるレベル。 もう、駄目だ…と何十回目かの挑戦で かなりごり押し+回復でどうにか倒せた! うぉーや…

現実逃避

と言う事で「ダークソウル」始めました。 疲れたときは何も考えずにゲームだ! 前作はすぐさま積みゲー化しましたが マリオ世代の中年へっぽこゲーム好き 目指せクリアー。 騎士 おっさん タケオ(仮) 少しだけやっていたので、雑魚敵にはビビらないぜと ヘ…

終わった\(~O~)/

元上司の評価が直滑降で下降して 定年がくるので契約継続しないらしい。 そんな訳で元上司、仕事辞めるし 会社に仕返ししてやると 張りきってこそこそと何かしている。 お前が暴言はいたからだろーとやんわりと言っても 俺のプライド傷付けやがってと言うの…

東京大神宮

溜まったお守りを返そうと、久し振りに東京大神宮へ。 昼過ぎに到着したので、一人食事御馴染み越後そばで昼食。 飯田橋の越後そばは天ぷら揚げたてで出してくれるから 熱々好きには溜まらん!店も綺麗になった。 私は前の昔ながらの立ち食い蕎麦&ちょっと…