諦める 

無気力四十路です。
ちょっと上昇したと思ったら、すぐに下降。
アラフォー恐るべし。て、年のせいか?


昔は人と上手く付き合えないなぁと言う事をメインに悩んだけれど
今はそれが可愛く思える状況です。
気付けば何も残ってない現状に、何というか絶望しか見えない。
誰からもメールがこない。来る可能性はほぼゼロだ。
仕事、孤独、老い・・・
毎日何か悩んで、職場で相変わらず仕事貰えなくイライラして不安になって
かと言って、仕事を辞めても
40オーバーの挙動不審など次の仕事が見つかる可能性は低いです。
白髪染めも半月持ちません・・・
職場での孤立化がとまりません。
ついに先日、私の事を昔散々罵倒していた上司が
一番若手君の顔を「可愛い」と言いやがりまして
当時20代前半の私にはブスだのクズだの普通に言っていた口で
30代男を可愛いという、なんとも言えぬ感情が湧き出ました。
職場のイケメン君とも、仕事で揉めて
仲間が多いイケメン君は仲間に私の事を愚痴るけど
職場に仲間が居ない私は怒りをトイレの壁を殴ることで抑えて
すっかり手もおっさんのようにゴツゴツしてきました。ウへッ☆
…何でしょうか、このストレス解消法。
石○さとみちゃんみたいになりたかったな、と思っていたけど
一応同性なのに、この差。泣きたい。
イケメン君とも挨拶すらしなくなり、
ひっそりこっそりな心の支えもなくなりました。泣いた。


と言う事で、どうすれば心の平穏を持つか悩み
自己啓発系の本を読んでみたが、身に入らない。
友達欲しい、仕事をしたい、しかし現状は…な状況が
心を悪化させていっているので
取りあえずいろいろ諦めてみた。
友達も仕事も結婚も。
当然、寂しくて仕方ない。
孤独し確実。
でも、どこかで楽になっている。
何だかいろいろ間違っている気がしますが、
積極的になれず、咎める人はいないので
心の平穏を戻すまで。
迷走中ババアです。
行動しろよ、という突っ込みをしてくれる人もいない。
新宿の夜で、私の中でオフ会は諦めました。


ウォーキング・デッド シーズン5|FOX|FOX ネットワークス
アメリカドラマはいろいろ見たいけれど
今の所唯一シリーズ見ている。
終わりが見えないけれど…
スパナチュ見ていたけど、7シーズン辺りから見ていない。
終わるの寂しいけど、もう見なくて良いやと思ってしまうのも寂しい。


My Melodyの魔法の杖

My Melodyの魔法の杖

ついに買ってしまった…
もう何年も前からあって、時々本屋で見ていたもの。
本型タロット占いというか、悩み解決本。
誰にも相談する人いないから、本で解決。
無機質万歳!(…)


ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城 公式サイト | SQUARE ENIX
ついにドラクエで無双!


また出ますなぁ・・・


妄想彼女

妄想彼女

久し振りに共感し、クスリと笑える本。
常に人を羨ましいと思ってしまう私は
この方もファンの方もいるようだし、本も出しているし
孤独ではないんだよな、と羨ましく思える。
一人とか自虐ネタで本を出せる人って凄い。
しかし、注釈が後ろ向きだなーと私ですら思うw


http://www.39-steps.jp/
ちょっと前向き時に運よくチケット購入。
好きな俳優さんだらけで楽しみ。
ヨシヒコの福田さんが演出。
ヨシヒコまたやらないかな。