2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

必要とされない人

電車で座ると、私の隣の席が最後の最後まで空いている三十路です。 デブな上に醜いからな・・・髪を伸ばせば少しは女らしくと思ったら、 余計にキモクなった。こんなはずじゃなかったのに。 約四十年生きてきて、まぁ見事に誰からも連絡が来ない人間になりま…

母よりも

味噌汁をつごうと出した碗に 麦茶を注いだ私・・・やばいかもしれんorz

無念

プロデュース 髪色輝くヘアカラー クリームタイプ メイプルブラウン4M出版社/メーカー: マンダム発売日: 2007/10/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る20代から白髪が出始めて 染めても一ヶ月で白髪が出てくる…

御朱印帳

ようやく一冊終了。 何だか妙な達成感。 近くアップしよう。

老い

ツイッターをやるも、一人呟き状態。 折角なのでファンな方を色々と登録しているけど 丁度同年代の作家さんが「人生悩み中」と呟いていた。 この方のファン歴10年。 作品はメジャーじゃないけど、しっかりファンはついているし 恋人もいるし、友人も多くいる…

女子会

今日は貴重な飲み会。 三十路仲間さんとそのお知り合い二名と私の計四人。 他二名の方も知っている方。 30歳で課長、バリバリ仕事して、「私友達多いから」と 憧れの言葉をさらりと言う華やかさんと 20代半ばで親しみやすい、多趣味で行動的な眼鏡ちゃんと …

欲しい

小心者には近づき難いデパートにあるコスメの 基礎化粧品お試しセットがついているらしい。 しかもかなりお得だとか?! しかし、前評判でネットでは予約売り切れ中・・・ 今日発売、手に入れられるか?!マキア増刊 COSME DECORTE コスメデコル…

三十路 独身 もうすぐ40歳

迷いなく、ダブルクリップで 爪を切ろうとした三十路・・・

三十路 独身

玄関を開けようとして、必死に車の鍵の 開くのボタンを玄関に向かって押していた三十路・・・

勇気を出して

母に昨日の件を問う。 昔、友達の付き合いで買ったとあっさり言われる。 一応インチキな会社だとは自覚あるらしい。母さん・・・信じて良いのか? 一応母の証言どおり 品物は古くて箱も物置にしまわれていて 数も少なかったが。

ショック

母の物置場に某インチキ商法の商品が!! ショックすぎて暫く呆然とした。 借金に続いての試練が? もう借金だけで疲れたよ・・・

やるせない

帰宅時間、混雑する駅構内ですれ違い様に前の人がぶつかったのに、 見知らぬおじさんに私が怒られる始末・・・ もうのその場にしゃがんで泣き崩れたいほど 投げやりになりたくなった。 どれだけ小心者で、周りに病的なまでに気を使っているのか おじさんの説…

上野

東京国立博物館の東大寺大仏を見に外出。 物凄く大仏好きと言うわけではないのに何故か。 久し振りの上野公園。 すっかり紅葉する木々の中を歩く。 昔は家族や近所の人と 桜とか動物園見に来ていたけど・・・ 今は一人だぜ! と、家族連れやカップルで賑わう…

三十路 独身

夜10時。 誰もいない帰り道、ケルト調の壮大な音楽を聴きながら 帰路に着いていたら、何故か涙ぐむ。 その夜、老いた母を介護する私。 母と川辺を散歩。 母の記憶は曖昧になってきていて、 私はそれを悲観し、絶望しながら 話し相手になっている・・・ と言…

久し振りの飲み会

10年来のネットのお知り合いと飲み会。 住所も教えあっているし、何度か外出もした。 会うようになったのはここ2、3年で 年に1、2回会えば良い方だけど 数少ない楽しみ。 なんと言うか不思議な間柄だ。

三十路呟き

・11月!今年も痩せてない・・・ ・職場で「たまには人に頼れば?」と上司から言われる。 ・500mlのペットボトルの紅茶系が飲みきれない・・・ ・お気に入りの白髪染め製造中止・・・何気にショック。 ・今年中に一人旅に行く。 ・奇跡的に今月飲み会二回(…