仕事 呟き

自分の仕事をすべて取り上げられて、そこそこ経ちますが
仕事がない職場に行くのが苦痛です。
暇で一時仕事がないのと、本当にやることがないのが
こんなに違うとか。
毎日何をしようかと考え、若者の間に合わない仕事の
おこぼれを貰う四十路。
泣きたい。
嫌がらせ?とか、パワハラ?とかせっかく前向きになろうかと
思っていたのに、絶賛ネガティブ中。
そして、眠れないけど痩せない体。
悩んでいても、中年の体関係なし!


今更悟りましたが、私がいくら周りに気を使っても
皆と仲良くなれないし、
来た当初、仕事がない若者を見て勝手に気遣って
上司に何か仕事がないかと言って
見事に無視されましたが、逆に私が仕事がないのを見ても
若者は何も感じないんですよね。
自分に仕事ができて良かったとさえ言っているし。当り前ですが。
他支店の女子先輩が、仕事で上司と喧嘩して
それを更に上の部長に訴えに行ったことがあって
そんなことしても、女子先輩は今でも仕事をしているし
その喧嘩した上司とは口を聞かないけれど
会社から別に処分を受けることもないんです。
だから、私も言いたいことを言う!
なので、ヘタレ四十路、直属の上司に自分の立場について話す⇒
ダメなら今度部長に行ってこようか・・・
クビになるかなーそれか、職場で一層立場なくなって自分で辞めるかも。
そうなったら、近所の工場にパートで入って
打ち解けられない私が容易に想像つくww
・・・orz



そんな中、何を思ったか


一人、潮干狩りしてきました。


いや、楽しかったなぁ・・・(遠い目)