一人でできるもん(40さい・・・)

そろそろ41歳を迎えようとして、日々のやる気のなさに自分でもドン引きし、
将来への不安感と戦い、体調の劣化具合に驚いている日々で
本当に出かけることが少なくなった。
何より以前に増して一人度が濃くなってきたのに
ここを書く気力もない。
恐るべし、40代!
もちろん元気な40代の方は沢山いらっしゃいますが
私のようにビクビク生きてきた人間の何もない感は半端ないです。
テレビ見ていて35歳会社代表の女性とか見ると
自分より年下の方が…と、自分の年を再確認して
茫然とする。ダメすぎる!



と言う事で、このままじゃいかんと一人でお出かけ。
と言っても、最近鉱石も熱帯魚も落ち着いてしまったので
行くところがない…
私は何を今見たいのか・・・と考えてみたら

ふ○っしーでした。
ちょっと離れた場所でイベントがあったので行ってみる。
ナイスアングル!と思ったら隠れていて残念。
ゆっくり行ったので後ろからでしたが、
ちらって見れて嬉しい。
黄色具合が鮮やかでした。


そして、仕事が早く終わったので一人で潮干狩り。
まさか、一人でいくとわ。
私は何かを収穫するとかが物凄く好きなので
一人でも楽しかったです、本当に。
平日だったので、人が少なかったのもありますが。
貝を無心でとる一人おばさん。
後ろ指は刺されませんでした、多分。



そしてそして、ついに一人カラオケ
前から行きたかったですが、タイミングが。
一人でいくなら平日とチャンスを伺っていてようやく。
ネットで一人でも行きやすいカラオケ店を調べた小心者。
大体、都内の大手ならどこでもいいらしいですが
特にここは良いらしい、と言う事で

こちらへ。ぽつ〜ん・・・
店員さん優しかったです。
久し振りに人前で緊張せず歌えたのは楽しかったですが
音程がつかめずほとんど最後まで歌えなかった…
こりゃ、人前で歌えん!
最近の曲が全然分からなくて、一人愕然。
何だかんだと二時間近く謳歌。また行きたい。
そして、帰りに一人バイキング。ここも人少な目な所で
入りやすい所。地元よりなお店。
柿安とかでも一人の方いたし、次は都内にチャレンジしたい。



超久し振りにいろいろした気分です。
家ばかり籠っているから・・・
この調子で、残りの人生少しでも楽しい事見つけたい。