2015-01-01から1年間の記事一覧

呟き

クリスマスは当然予定もなく、何よりその後の福袋が楽しみです。 ババアなので、もう甘い夜なんて皆無!!やっほーい!! 月刊少女野崎くん(7) (ガンガンコミックスONLINE)作者: 椿いづみ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2015/12/22メディア…

台湾記 その3

従姉妹がどうしても行きたいところがあると 言い出したので、急遽半日自由行動に。 急きょ放り出された異国の地。 母は叔母さんたちと行動を共にすると言うし… まさかの台湾でも独り!! 今回、従兄弟に頼れば良いや〜と余り前調べしなかった… 一先ず台北駅…

台湾記 その2

かなり日が経ってしまったので、そこそこ忘却してしまった 四十路です…あぁ年は取りたくない。 海外に行くってとても大変なイメージでしたが 今回同行者がいたせいか、「え?こんな簡単に行けるんだ」 とちょっとびっくり。 空港カウンターで受け付け、荷物…

身の程知らず

http://www.eiseibunko.com/shunga/ 先日、都内で開催されている春画展に行ってきた。 やんわりと、春画の濃さが興味をそそられるというにわかですが 折角だから…と行ったら、まぁ凄い人でびっくり。 かなり人気だという事で、仕事帰りに行ってみた。 仕事も…

忘年会

忘年会がなくなった、と他支店の女性に言ったら その支店の忘年会に呼んでもらえた! おぉ良い方じゃ… と思ったら、何だか自分のネガティブスイッチが入ってしまって 全然楽しめなかった… ・前日まで女性とメールで色々話しようねと言ってくれたのに 全然話…

呟き

月一で楽しみにしていたマッサージ屋のお兄さんも少し落ち着いて 二か月に一回となってしまった。 更に、何だか他のお客さんの話まで出て、何というか 私的にはその話題は他の人には言わない方が…と考えてしまうと 一気に冷めてしまい、楽しみが消えかけてい…

悲しい時ーー

今年は何時も以上に仕事もなく、会社全体の忘年会が中止に。 皆良かったとか言っていたけど、 私は何気に数少ない他支店の話せる人にも会えるし、 楽しみにしていたのだけど。それに予定もないし。 支店それぞれでやるか?と言う意見もでたけど、 うちの支店…

呟き

何もない日々に、書くこともない。 だが、もう人生も折り返し。結婚やら友人つくりを諦めれば 何もない日々でも十分に感じられる。 特にへたれ人間は、今時の色々な事件を見ると ただ一日一日何事もなく過ごせれば幸せ。 この境地にくるまで、40年以上かかり…

へたれVSメガネ屋

最近対人が酷くなる一方で、お金を払って買う側でも 緊張して、意味もなくすみませんと第一声を言うヘタレです。 先日の携帯の件もあるし、特に若い男は怖い。 しかしメガネが壊れてしまい、どうしても買わなくてはいけなくなった。 前回 メガネレンズ込みで…

念願の

台湾行ってきました。親戚おばさん軍団で。 私は超インドア派ですが、色々な国に行きたいという 夢だけはでかいものを持っていましたが、 一緒に行く人もいなく、一人で行く度胸もなく 海外も今まで二回だけという惨敗率… が、今回叔母さんが旅行段取りを決…

呟き

名前が出てこないし、仕事で週に同じ間違いを三回したのは かなりショック。もう少し、若ぶりたい四十路です。 ビートたけしの『龍が如く6(仮題)』ビジュアルが公開!! 「ようあんちゃん、やっと会えたな」 - ファミ通.com ついにPS4を買うときが… 討鬼伝2…

ゴッドタン

先月ですが、国際フォーラムでやったマジ歌ライブに行ってきました。 一人で… これでもかと言うほど、周りはカップルに囲まれ、 寂しさに震えてましたが、行って良かったです!楽しかった! 出るとは思わなかった三浦のおじさんも出たし、 最後に三浦のおじ…

悲報

私…被害妄想治らない。いつも何かに怯えている。 久し振りに写真をとったら、一人笑ってなくて (本人笑顔のつもり)愕然。 父…電話を取るなと言っているのに セールスの電話を取り、資料を拒まないので 日々資料が届き、セールスの電話が鳴る。 母…以前発覚…

嬉しかったけれど

週1〜2回、ドトールにいっている四十路です。 少し前にドトールでもバリューカードなる ポイントカード?が出たとのことで買ったのですが 女性店員さんが「いつもご利用して下さったのでこちらのカード ご用意させて頂きます」といって下さった。 後で調べる…

思い出書き留め

今年2月の出来事メモ。 凄い今更感。でも、私の中で、上位に入る思い出なので残し。 今まで何度か行きたいトークライブがありながら 何となく足が重かった新宿ロフト プラスワンのトークライブ。 大都会だし、自由席だし、仕組みが分からないし… と、ヘタレ…

こじらせすぎて その2

自分の事ババアとか言ってますが、 若者らしい事をしてこなかった 同年代の友達がいない という生活状況で、中身は大人になれきれてない もしくは大人に成長できてないので 時々ババアを忘れてます。 なので、先日のエーユーの若者男子店員の 「アイフォン難…

こじらせすぎて

私は高校生くらいから20歳前半くらいまで ちょっと人に外見やら内面やら言われて、 あぁ私はダメな人間だ…と それをずっと引きずって今に至るわけですが 最近友達もいなくなったので益々それが酷くなって 母親に「あんたそれ止めなさい」と注意すらされまし…

ハッとして

道を歩いていたら、道端にたむろする中学生の集団に遭遇。 ビビる四十路(ヘタレ) しかも、何故かその中の一人に声を掛けられ、 写真を撮ってくれとスマホを渡される。 10人くらいの集団が私の方を見る。 スマホのやり方わからない。焦る四十路。 そして蘇…

インドア歴40年

FSSやらあーみん作品やら久し振りに漫画を多めに買い、 終わってないゲームもてんこ盛りで、 夏休みも4日しかないので、もう家でいいやと 家で過ごす体勢万全でいましたが、 今年になって会社の経営が下がり傾向で、 ついに仕事がなくても会社に来いと言って…

諦めたと言いつつ

夏休みの予定が全くなくて 寂しくて震える…… 今に始まったことではないのに。 友達欲しくてもできなかった人間なので たちが悪く、自分でもこの感情がもどかしい。 こういう時、昔に知人に言われた 「なんで、四十路ちゃんは(当時30代前半) 普通に生活して…

出るのか?

ファイブスター物語 (13) (100%コミックス)作者: 永野護出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2015/08/08メディア: コミックこの商品を含むブログ (21件) を見る9年ぶりだとか? 中学の時同級生に勧められてから買ってます。 未だに分からず、何度…

何かの試練か?!

体調の具合が良かったので都内へ。 今年の誕生日は自分でケーキすら買いに行く気力もなく もう老いた両親も祝ってくれず ただ何時もの日常が過ぎようとしていましたが、 なんと、ネット知人の方から誕生日プレゼントが!! うぉ〜〜ん!!(注/泣き声)嬉し…

変わらず

八月です。また四十路の階段を上りました。 こうして何の変化もなく50歳になるんだろうなーと確信しました。怖い。 本当に、ここしか吐き出し口がありませんでしたが それすらもう気力がなくなるお年ごろ。もう、あと老いるだけ。 昔の友達が欲しいーーーと…

ぽっきりと

務めている会社で、この資格のテストを受けさせてもらえれば 会社に認められた、という試験があるのですが、 うちの会社は女子社員は雑用係と言った感覚で 中々受けさせてもらえない。 数年前に、飲み会で酒の勢いで 当時の女子社員仲間たちで偉い人に 「私…

ダメだこりゃ

完全と職場と家との往復で、身内としか接してないので ただでさえ全人類の人に嫌われているという 被害妄想的な意識があるのに もううちの近所の評判良くない中学校の生徒が 先生とかが注意しても道路に広がって歩いていると言うやんちゃ振りで それを遠くに…

嫌がらせ

職場で孤立して、仕事も若者に移行して ほぼ干されかけていて、 最初はもう辞めようと力尽きかけたんですが 今の上司が昔私の事いじめていた人で 「他の支店は若い女が入っていいなぁ」 と懲りずに言っていたので 取りあえずクビと言われるまで、 絶対辞めね…

レンタル友達?

何だかんだと一ケ月に1度ほど、 自称友達いないジョー似のマッサージの人の所に通ってます。 一人が楽と言いながらしっかり嫁子供がいて、 飲みに行く人も居たという、 一人仲間だと勝手に思っていた私は 何故一人を語るんだコノヤローと思いましたが、 この…

[*[出会い]]

都内の何気なく立ち寄った専門店。 小さな間取りに、店主さんが一人。自分を城が持てるのは羨ましい。 店にちょっと特徴的な男性が一人。店員さんらしい。 フレグランス系な店なので、男性がしていることにちょっとびっくり。 時間つぶしに何気なく入ったけ…

[*[呟き]]

完全と一人になって、不意に寂しくなると昔の知人を思い出して 泣きそうになる四十路です。 年初めの、人との出会いを頑張るぞ! と言う前向きさは何処に行ったのでしょうか・・・ 三年以上前に止めたブログがありまして 先日久し振りに覗いたら、当然誰も来…

変わらず

4月です。変わらずな四十路です。 唯一の語り場であるここをこんなに放置するとは。 老いからくる虚無感というのか、書く気力がどんどんなくなってきている。 もちろん、書く暇がないほど頑張っているわけでもなく。 40年人目を避けてきた人間が 直ぐに変わ…