2009-01-01から1年間の記事一覧

福袋

クリスマスが過ぎた後は仏のように心が穏やかに。 変わらず過食に走って太り続け 上のお子さんは毎晩遅くまで騒いでいるし騒音酷いし 上手い話しかけんのに、担当さんから来月掲載するから夜露四苦! とメールくるしで意味分からん。 質問答えてくれなくなっ…

乗り越えた

クリスマス終了。終わればこっちのものだい! 最近母が家に居たくないと 良く出かけている。 なので私が家事担当。 今日も食料品買いにスーパーへ。 青信号で渡ったのに、無理に曲がってきた 左折車に轢かれそうになる。 助手席のおばさんの私が悪いような睨…

良い事

一人で食べたけど ケーキは美味しかった。 小説の件、ちょっと話が大きくなった。 でも私まだ採用OK返事貰ってないのですが・・・ 置いていかないでおくれ・・・

何時もと変わらぬ

クリスマスに一人というのも 悟りを開いたといいながらも 街中歩くとやはり心が寒い。 残業したくても仕事がない。 更に一年に一度会うかくらいの隣のJKに会うし。 私服に着替えてこれから彼氏とデートの模様。 家に帰ればまだ暗く、母の置手紙が。 近所の…

かわいそうなおばさん

父の疑惑、母と喧嘩、老いる両親、友達がいない三十路… 小説も上手く書けず 24日の朝までに書き直して 担当さんのメールしないといけないのに 昨日の夜は不貞寝で原稿真っ白。 そんな日の夜更け、オグリシュン君と結婚する夢を見る。 別にファンではなかった…

被害妄想??

父の最近の行動ー ここ数ヶ月、帰りが微妙に遅い。 普通に帰れる時間より2〜3時間後に帰宅。 前は煙草の匂いぷんぷんさせながら帰宅し、 残業と言い張っていたけど。 その時はあきらかにパチンコだと呆れていた。 が、今は冬のせいか匂いがしない。 ちなみに…

難題

我が家の借金身勝手王の父親が また何かしでかしたらしい… おーい、もう良い年なんだから勘弁してくれ。 また借金?浮気? そしてまた「俺は悪くない」というんでしょうな… 一応問い詰めても何もしていないと返答。 そして逆ギレ。 60歳の離婚は厳しいものか…

そういえば

そろそろクリスマスです。 驚くほど焦りもなく。もう達観しているぜ。 そういえば2年まえくらいに クリスマスに一人で六本木まで行って イルミネーション見て帰ってきた事もあったな… 二年前の私、今年も相変らずだぞ! しかも太ったぞ!! 恋愛の無縁さに…

テレビ

あれだけ毎週楽しみにしてきた やりすぎコージー最近見ていない。 何かコーナーも決まってきているし それなりの時間帯用になってしまった。 もうモンロー祭りとかやらんのね。 しかしながら、先日少し前に見た パワースポット行こうかなと考え中。 神頼みに…

精神的に追い込まれる(自ら勝手に)

やはり、精神的に弱い人間は自分の状況を踏まえて 新しいことにチャレンジするべきだなと。 絶賛追い詰められ中。 まだ、一応小説の話は継続中の模様。 だけど、駄目だしばっか…当たり前か、しょうがない。 しまいにはこんな風に書いて下さいと よそ様の小説…

予想通り

男女恋愛ものの短い話を書いて、担当さんにメール。全否定されました…しかしながらきちんとご指摘頂いて、 良かったのですがと一言添えてもらい 気を使っていただく。 だけど、今回は見合わせてメールに書いてあったけど 話しはなしって事?? 新しい資料を…

打ち合わせ

金曜日の仕事帰り、何時ものように一人でラーメン&半ライスを食後 帰宅しようとした時に、小説書かせていただく編集さんから携帯に電話。 今東京にいるのだけどこれからお時間大丈夫ですかと。 時刻は夜の7時半。おぉ、さすが都会人。まだまだ活動時間。 田…

久し振りに

携帯電話にアドレスが増えた! 小説書かせていただく担当さんの。 感涙…

生きてきて上位三番以内に入る良い事

世の中に流通している紙面に短編のお話を書いて お金が貰えるらしい。 そんなお話を少し前に頂いた。 被害妄想で時間を持て余していたので ちまちまと小説書いて投稿していて やっぱり花がないとか、地味とか批評を頂いて、 そりゃその通りでございますと、 …

取り残され

一生独身だと互いに笑い合っていた従姉妹が コンカツを始めたという。 もう男の人と会っているんだそうな。 おぉ、二人で独身だといっていたのにー というか結婚する気ないと思っていたので そっちにもびっくり。 田舎の親戚の皆さんは 私が変わり者でも駄目…

悪い事<良い事

会社が本格的に危ないらしい。 社長が資金調達に周る一方 専務は相変らず会社のお金で豪遊。 はいここ、お金ない原因↑ 社員の給料減らす前に社長気付いてーーー!! 家族経営恐るべし! と言う事でボーナスなし。雀の涙ほどだけど。 最近良く求人情報見てい…

欲しい

炭酸ガス入り入浴剤を自作する「バスボムメーカー」、バンプレストから バスボムメーカー出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/11/22メディア: おもちゃ&ホビー購入: 1人 クリック: 57回この商品を含むブログ (5件) を見る入浴剤大好き。 おねがい!マ…

!!

ネット拾い物。 親のいる前で大爆笑してしまった… こういうネーミングセンスが素晴らしい。

アメトーーク

人見知り芸人!!素敵な企画だ。 かなりの確立で賛同してしまったw 特にバカリズムさんと岩尾さん のファンになりそうです。 嫌われたくないから余計に意識をしてしまう。 話をしなくて良い、させればいいんだ と言うのはなるほどと思ったけど その話を引き…

化粧

今回はこれだけ、の予定。 余計なお金は使わん! 何だかたまたまコフレ情報を検索していたら 社長秘書のブログとか辿り着いちゃって 本当に別世界でキラキラしていて 泣けてきた。 ああいう世界に行きたかったな。 もう直ぐ40歳には、無理、か… せめて形を真…

奇跡

何か髪の毛より細い人脈で 関係者席でライブを見てきました。 テレビには出てないバンドの方々で 失礼ながら知らなかったのですが 何時も関係者って凄いぜとか ミーハーに思っていたので それはまぁ夢のようでした。 誘ってくれた方の回り全員がたまたま都合…

あぁ

まがれスプーンの舞台挨拶チケットが完売… 何していたんだ〜 生志賀さんを拝見したかったorz もちろん一人で。

おぉ

仲間由紀恵と阿部寛の迷コンビが4年ぶりに復活!映画『トリック』第3弾映画化!

色々と

月末三十路仲間さん他女子と飲み会。 美人さんも来るらしい…また一人で端でポツン状態。 コフレ、シュウウエムラとエスティローダー購入。 スックかマジデコ欲しい。 ベヨネッタクリアー。 ロード長い。 何の技出しているのか分からない。 イージーモードで…

映画

マイケルジャクソンの映画観てきました。 映画、と言えるのか分からないけど見て良かった。 私も人生の生き甲斐に出会いたい。 さすがにうちの近所の映画館も埋まっていた。 普段酷い時には3人とかなのに、100人近くいた。 凄いぞマイケル!

だらけ

充実しだしたからここを書かなくなった訳ではなく 気力低下のためだけ。それほど何もしていない。 太りすぎて足が痛くなって 仕事中椅子に座っていると苦しいです〜終了〜

11月

何時の間に11月?!何もしていない…恐るべし。 仕事→帰宅→ネット→寝るの繰り返し。 そして先日からベヨネッタ開始。 へたれなのでイージーモードから。 動きについていけない老体… 今ニュースで騒がれている犯人かもしれない女の 中学生の頃の写真が今の私に…

へたれ

久し振りに怒られた、と言うか嫌味を言われた。 自分は客と言う立場で。 店で泣きそうになった三十路。 従姉妹だったらガツンと文句を言っていただろう。 同じ血が通っている筈なのに… ベヨネッタ体験版プレイ。 へたれ初心者なので、召還獣?が天使を食べる…

呟き

http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51339459.html 先日のおっぱい揺れに続いての大爆笑。 笑うって良いらしいです(今更) http://fanet-coffret2009.269g.net/ テンション上がってきた! エスティとシュウウエムラと HORのぷーさんは欲しい。 …

バカきょうだい

おぉアニメ化!! 何時の間に。タイトルは使えなかったのかな? 昔は大丈夫だったのにな…時代の流れを思う中年。 しかし楽しみ。 http://www.tv-asahi.co.jp/gokyoudai/ バカ姉弟 (1) ヤンマガKCデラックス作者: 安達哲出版社/メーカー: 講談社発売日: 2002/…