2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

自業自得

何で約五万円も払って疎外感を味わいに行かねば ならないのかと、三十路旅行会前混乱中。 こんな捻くれ&後ろ向きだから友達できないんだな。 でも、お風呂とか食事とか団体行動なんだよな・・・ 話しないと暗いとかいわれるし。 三十路後半まで言われるとは…

太っちょの呟き

背伸びだけで痩せるはず、ないよな… ※暴飲暴食は変わらず

うっかり

小説、全三話だと思っていたら 月三話X三ヶ月らしい・・・ え、そんな言い方だったか? まぁ暇だし頑張るか、思いながらも 一週間で5000文字X2話仕上げなければ。 プロの人なら簡単だろうけど ど素人は苦肉の策です。 でも、予定ができた と、ちょっと嬉し…

小心者 騒音問題

上の家、小さなお子さんが三人いるので あと二回はこの山場がやってくる。 足音、犬の鳴き声、太鼓の達人・・・ 当然ながら「もう少し音を小さくしてほしいのですが・・・」 と御願いにはいけない小心者。 耳栓 なので、この騒音と思われる音を 騒音の思わな…

年下に怒られたり褒められたり

ゆとり王子メモ。怒りがまだ沸々と。 ・AとBの内容が関係を持っていることが分からない。 と言うか、考えない。聞いても素通り。 誰でも分かることなのに。 Aの内容の説明はBの事を言えば 終わるのに、また聞いてくる。 Bの事をいってください、と再度…

おばさんぼやき

小さな日常。愚痴。 上の元ヤン夫婦の子供大元気。 太鼓の達人始めました・・・ 子供だからしょうがないけど 孤独な人間には家は命なもので そこが荒されると、何処に行き場を持っていけば良いのか。 貧乏万歳!! 三十路旅行会。 私だけ集合時間が違って知…

・・・

「キン肉マン」ロビンマスク役の声優自殺か 自分からしてみれば、独特な声でナレーションや ゲームで良く聞いていて、仕事も順調な印象だっただけに 何と言うか、ショックとしか言えない。突然すぎる。 一年間で自殺する人数は3万人越えしているらしい。 一…

旅行

素敵なお誘い有り難うございます★ と、返信してしまった・・・orz 後戻りはできない!>三十路旅行会 しかも去年の酒飲みメンバーなんだそうな。 あの新宿の寒空で、皆輪になってメアド交換していたのに 私だけその輪に入れず(本当に隙間なく) 輪の外で手持…

変わる?

平気で一ヶ月身内以外からメールが来ることのなかった携帯に 今、担当さんと週に2・3回のメールの遣り取りが。 全く何もしない父親が洗濯物を取り込んでいた。 三十路仲間さんから旅行のお誘い。 しかし女子6人。 去年の飲み会悪夢が再び・・・ 誘われたの…

ダイエット

テレビで。 計るだけダイエット→ 朝夜、体重計るだけでダイエット。 背伸びダイエット→ 食事前、30秒×2の背伸びをする。 食事前ごと一日3回。 で、痩せるらしい…

もしかして

2月に編集さんともうお一人の書き手さんとお食事会決予定舞い込む。 何か色々変更されたらしい。 その前に締め切りは1月末に延びましたと報告。 そ、そんな簡単で良いの? と言うか、やっぱり騙されている? 同時に憧れの俳優さんの稽古風景を こっそり見ら…

難しい

先日三十路仲間さんのお知り合いと二人きりでお茶をする 機会があった。 mix●でそれを報告がてら楽しかったと書く。 その方には未承諾だったので、名前を某様と書いたら その人からなんで名前書いてくれないのと お怒りのメールが… え? 女子ってこんな所で…

平和

仕事中に、某宅急便の営業所が 不倫の巣窟となっていると話題が出て 盛り上がる田舎の片隅にある営業所。 ある意味、うちの風紀はブスっ子★三十路である 私が守っているぜ! ちなみにそこの宅急便で働いていた うちの職場の人の知人夫婦と 他支店の男の人が…

痩せ、る・・・?

93キロになっていた!!おぉぉ・・・orz 担当さんから一切連絡なし。 正月休みだからだとは分かっているけど まだ文章OK貰ってないし、何文字書けば良いのか聞いてないし きのせいか締め切り10日と聞いたような・・・ 下っ端は忘れられているのだろうか? …

毎日何処かへ

今日は従姉妹と銀座へ。 まだ昨日の爪あと(福袋)が残っておりました。 洋服、アクセサリー、家電・・・ 結構まだ残っているのものだと。 店員さんについ乗せられてビタミン剤購入。 4,000円也。 プランタン、丸井のバーゲンに行き 鞄半額にかいそうになる…

新宿

今年もまた新宿伊勢丹へ。 もう大きいサイズの服の福袋は諦めたので 心に余裕ができましたw と言いながらも九時ごろ到着。地下に並ぶ。 20分前に開店。 まずは化粧品売り場へ行って ローラメルシエとジョルジオアルマーニ購入。 その時ふとみたら一階の出入…