2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日記

戦国無双2、少しだけプレイ。 いや、味方武将弱すぎる…易しいモードなのに何時の間にか 総大将と自分だけ。有り得んww 佐々木小次郎が怖いです。三成みたいにすれば女子受はしただろうに… まだ余り思い入れする武将に出会えません。 一先ずお市ちゃん終了…

反省

戦国無双2購入。最後まで望みを捨てなかった麻呂はやっぱり出てなかった… 何だかキャラの声が所々変わっていたりして。お市ちゃんが大人に。 まだ余り出来てません… 今日は知人と外出。お昼はお洒落にホテルのランチバイキング。 何故か食べながら冥途カフ…

日記

大戦。3度目位の対人戦。 ただでさ武将の名前も覚えられないのに、兵法とか計略とか?な状態。 憶えろってもんですが、脳が老化して憶えてくれんのです… 今回の対人は結構良い所までいきまして、 このまま勝てる!!と思ったら、ショウキョウの流星を残り一…

耳エステ

耳掃除が極端に下手です。 この世の中には耳掃除のエステがあるらしいです。 行きたい!その時は青山にあるエステを紹介していて 1回8,000円以上らしけど、今の私なら迷わず払う。 耳かき、奥が深い! ハンズで耳かき特集しているらしい。 中が見れるの欲し…

日記

三国志大戦、一日3回まで(何歳なんだ…) 呂布が出ました。 使いこなせない度120%・・・ 今だスターターに入っていた関羽を大事に使ってます。 ようやく2級。 しかし女子っけがないです。 唯一の女子、郭皇后(?)重宝して使用中。

頼み

去年暮れ辺りから人との交流機会が若干増える。 ディズニーランド行って下さる方もでき 趣味の話をする機会も増えました。 これも毎年神社で「友達が出来ますように」と祈っているから? それともボージョボー人形に「友達(略)」と念じているから? それと…

日記

遠出して秋葉原のゲーセン巡りをしようかと思っていたけど (三国志 大戦の為に)家で鬼武者と堪りまくったビデオ鑑賞。 何気にドラマ「アンフェア」が気になる。多江様の豹変ぶりが中々良い! (ドラマの内容からずれている…) グッピーが撮った回また2人旅…

日記

昨日発売のディズニーコラボ化粧品、即日完売だそうで。 平日だったし買いに行けず。残念… 昨日はご無沙汰振りに帰りにお知り合いの方と飲む。 ただでさえ友達少ないのに、皆遠方家庭持ちで 会社の同僚は平均年齢40歳以上の男性のみなので 本当に帰りに誰か…

大戦

一ケ月最高5,000円までと言いつつ早くも一週間で使い込みそうな三国志。 何かソウヒの兄弟とか言う人のカードが(名前覚えろ…) 3枚連続で出たんですが。呪いでしょうか… 暫く止まらない。でもCOM戦でも勝てない。と言うか今だ良く解らん!! 一先ず四級までい…

日記

バレンタインのチョコに合計5000円以上。見事に仕事用と自分用のみ。 4粒程で5000円はさすがに手が出せない。何かが違うんだろうな。 職場でチョコを配ったらいらないと言われたり喜んでもらえたり。 いらないと言われたのはちょっと悲しかったですが。 純粋…

「三國無双」の武将たちと麻雀で勝負!「雀・三國無双」3月発売 何これ!?3月はコーエー発売ラッシュ。 しかしこれは怖い…

温泉

初草津。母と一泊。 何だか旅行会社に頼んだら「どうにか部屋空いてました」 と有無を言わさず高めな部屋にww良い思い出に、と貧乏人最後の贅沢。 ホテルの人がいまいちでしたが温泉と料理は良かった。 しかし、草津何とか駅(もう忘れている…)何もなさ過ぎる…

日記

仕事帰りにゲーセン。何時ものと違う所へ行って 他の方々のプレイっぷりを見に。 ヤングメンばかりで端でひっそりと見る。 何か画面の動きについていけない老化中の自分が居る。 女子高校生がずっと対戦して勝っていた。スゲー。 見に行っても何が何だかわか…

日記

今更「三 国 志 大 戦」にはまる。 時期が遅いせいか、寄るゲーセンはやけに閑散としてます。 だけどまだ9級の自分には非常にやり易い。 三十路女子がゲーセンで必死になるのもあれですし… 昔は直ぐ覚えたゲーム用語とか今は中々覚えられないorz ほぼ日刊イ…

日記

仕事帰りに通るゲーセンにとてもやりたかった対戦型ゲームが導入された。 やばい…今まで少し離れて、人が多くて中々出来なかったのだけど そこは人も少なくてへっぽこな私にはうってつけのゲーセンです。 しかしながらカード使ってやるやつだから、ゲーム代…

日記

シティーボーイズのチケットがとれた。嬉しい!! お寺でやるから少し説法があるとか??凄いな。 ラジオで今の人達は防腐剤とか入った食べ物を食べているから 死んでも死体は中々腐らないんだといっていた。 更に自分らの世代はそう言う物ばっかり食べてるから…

日記

今日は服のバーゲンへ。目玉商品なる物が欲しくて 初めて開店と同時に行ってきました。 いや、凄いですね…何と言うかthe・女の戦い!! 開店と同時に皆走る。目玉商品に並ぶ。 割り込むおばさん。それを怒鳴って突っかかるおばさん。 しかし動じない割り込み…

日記

新鬼武者を少しだけプレイ。久しぶりで操作の戸惑う(駄目すぎる) しょっぱなから若本声で喜ぶ。邪魔の溜めっぷり台詞にトキメキ。 水野晴郎氏 一時意識不明の重体 その後回復されたのか?? 2月中旬M・A・Cからディズニーとのコラボリップが出るらしい…