呟き

ぼっちの深刻化で「レンタルフレンド」ビジネスが大盛況 | 秒刊SUNDAY


それだけ利用する人が多いのなら、その人同士で出会えればいいのにと
しみじみ思う…が、出会えていたらレンタルなぞしませんね。
私もレンタルする方ですが、やはり商売だと分かりつつ
金額見たら「ぼっち頑張れ」の微塵もなくて半泣き状態www
世間的には辛いとか寂しいとかが多そうですが
私の場合、すぐに友達という状態で
受け入れてくれると言う事が嬉しい。
友達までの道りのり、陰口等々、年を取ると出会いも少ないし
また色々言われるのは精神的に昔みたいに回復できるか不安。
私も負けずに出会いを頑張っていれば、お友達できて違う人生
歩んでいたんだろうなぁ…
母親も30過ぎて出会ったおば様と今でもお付き合いありますし
身近に証人もいるけれど。
色々乗り越えて友人というものができるのは分かりつつ
やはり私は引きこもり期間があったとはいえ
人と接してきたのに友達ゼロというのは
自身にかなり問題があったのだな……(今更)
利用する人それぞれの想いはありますが、
これを機に人ときちんと話せるようになって、
友達つくりのきっかけになる人もいると良いですな。
よ〜し、おばさんもレンタルするか――


毎回会う度、お金、払うのか……トモダチ…(遠い目)