2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女性の病気話(注

女性らしいこともせず、ヒゲまではえてきた四十路ですが そうは言っても、一応女は女。 意識がなくとも、体はそうもいかず 更年期的ななにかとか出てくるわけです。 ザ・小心者のせいか、20代前半で白髪が出てきて ついに月一でくるはずのものがこなくなりビ…

熱帯魚呟き

道具を買い、熱帯魚デビュー。 ネオンテトラ購入。小さい水槽なので五匹。 そしてオトシンクルス。 疲れたら水槽を眺めてストレス解消してましたが、 水が思うように上手くいかず。 濁り、水の匂いバクテリアなどなど。 エビを五匹買って、水ならしさせてい…

出直し

痩せないと、という焦りがなくなった。 携帯に身内以外からのメールが 半年以上ない生活が当たり前になった。 英語も勉強していない。 仕事職場の往復のみ。 電車で、いつも最後の最後まで私の隣が空いている。 高校生たちが私の方を見て笑っていた。 15年以…

お年頃

女性ホルモンを微量にもはっしていないせいか 顎に髭がはえているのは前にも書きましたが その髭の中に白い色のものが.... そうです、髭の白髪(?)です。 髪の白髪は20代からだけど、ついに髭も白くなったかーーー そんな歳になったか。 ※これを書いているの…

前向き?

「今日は下手したら残業でけ帰れないかもー」 と、他の社員と話していた男性社員さん、 その日は皆帰ってしまい、私と二人きりで残業と知ると そそくさと帰ってしまいましたよ...... あれ、仕事量多くて帰れないんじゃなかったのかな...... きっと、一段落した…

見えない敵と戦っています

人と何を話して良いのか分からず、特に異性に対しては 昔のブス根暗などなどの評価を得た想い出が 未だに引っ掛かっていて、まともに接することがきません。 病院に行っていれば治っただろうか? 荒治療でも、自分で出会いの場に飛び込んでみれば 少しはマシ…

悲報その2

メダカが全滅しました・・・ ショックです。 数日おきに1匹ずつ、そして水草入れてエビちゃんまで。 洗ったつもりが、結構水草に薬がついているらしい。 私が子供の頃は何も考えず、カルキ抜きだって それほど慎重にしてなかったような。 え―と、何年前だっ…

悲報

ついに職場の飲み会に誘われなくなりました… 確かに、ノリが悪いよ!と四十路になっても変わらず 注意をされておりましたが まさかの、少ない職場女子仲間(40歳オーバー)が 何か私といるより男性と話していた方が良いと、 いっていたとちらほら噂話が耳に……

友達が欲しい!はずなのに

一人が当たり前になったので、友達と言う関係すら よく分からなくなってきた四十路です…哀れ。 数年前に、気を奮い起こしていった 知人に誘われていったじょしかいで、 隣に座った人が 「折角隣に座ったんだから、話しましょう」 と、緊張している私の声を掛…

癒し

家に帰ると待っていてくれる人ができました! それは思った以上に私の心を癒してくれて・・・ 待っていてくる人=めだか・えびちゃんです。 そして、こちらに見向きもしてくれませんが。 最近、唯一私の話を聞いてくれていた母親も、歳のせいか 妙な所で怒り…

職場での変人度がアップした!

仕事が忙しい。 と言っても八時には帰れるし、「仕事忙しくて(ニヤリ」 と誰も聞いてないのに自己申告しちゃうような相手もおらず むしろ、中途にいきている暇人には忙しいのは嬉しいくらい。 なのですが、最近の忙しさの半分近くが 親会社のフォローと言う…

愛くるしい

少し前に母が知人の方からめだかを貰ってきた。 何でも増やしすぎたとかで いきなりだったが、喜んでいる自分がいる。 私の最終目標は猫を飼うことで、未だに一人暮らしできず 時折ネットで猫画像を見てニヤニヤし 近くの愛 護センターで譲渡してくれる猫を…

お礼

今更ですが、★(名称分からない…) 押して頂いた方有り難うございます。 ここにきてもう何年になるのか、本当にひっそりこっそり中年呟きしていたので ここにどういう機能があるのかかなり知らないので 本当に先日まで気付かず失礼しました。 反応していただ…