2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愚痴

風邪。熱と咽喉、体中痛み。 食欲はあり動けるので出社。 電話口で汚い声を晒すのが申し訳ない。 四十路おじさんに他支店の人が私と交代でとっている休みを変わってあげればと 交渉してくれたらしい。ありがたや。 だが四十路おじさん断る。 「大事な用事が…

部下

変わらず上司来ない日々。 一回り年上のおじさんを好きなように使って 色々教え込んで欲しいと言われましたが… どうすれば良いんだー?!! 今日の仕事中の会話。 「takekonさん、キーボード見ないで打ち込みできるなんて凄いっすね。 どれくらいでそれでき…

嫌がらせ

ほぼ毎日12時間労働です。いや、びっくり。 今日1人で残業中、昨日の尋問客から電話。 何事もなく普段通りに。 1人で、疲れが溜まって、色々な人に叱られた原因でもある人。 ちなみに来週も今回の件で親会社のえらいさんに怒られる予定。 声聞いているだけ…

弱い

客の上手い誘導尋問で社外秘な言ってはいけない仕事上の金額を 言ってしまって、得意先から大激怒を食らってしまった… 久し振りにトイレで大号泣! 私が勉強不足というか、ひっそり事務員だったので何も知らなくて 自分のミスだけどその相手が今まで結構気を…

ショック…

折角シティボーイズの先行チケット抽選に受かったのに 仕事でいっぱいいっぱいで忘れていた… 猛烈に落ち込む。 更に追い討ちをかけるように、最近ずっと毎日残業しているので 本社の偉いさんが「あいつ(私)は本当に忙しいのか?」 と、探りを入れているら…

小心者

先日の怖い女性の件でNTTのサポセンに怖くて電話掛けられんww 色々変えなきゃいけないのに時間だけが過ぎていく。 なんと言う小心者なんだorz優しい人に当たりますように!! しかし今週は時間が過ぎるのが早かった…

給料日に

残業代でWiiとスマブラ買ってやるぜ! またお友達(=ゲーム機)が増えるわ。 まいった、時間が足りない! 泣。

新発見

うちの支店にもこんなに仕事があったとは! いや〜びっくり。仕事が終わらん。 今日も電話でどもってしまった。 何で常務とか取引先の偉い人と喋れないといけないんだ! …仕事だから、だな。 一先ずゆっくりと喋る。そして落ち着く。 目指せ、大人な女性(年…

へたれ、ピンチ!

何だか暫く上司が入院するらしくて、その余波が私に回ってきた… 今まで出たがりな上司が率先して電話に出てくれたので 事務仕事に打ち込めましたが 今度から私がお客との応対もしなくてはいけなくて… I・YA・DA!(事務暦10年の戯言) ずっと上司の影に…

歳をとった…

最近特に横文字の専門用語が頭に入らなくて(苦笑) ネットの接続が解らなくて、聞く人もいないのでサポートセンターに電話。 ようやく繋がったと思ったら、ちと怖い女性に当たってしまった… 次々に出てくる専門用語。 意味がよく分からない…と言えばサポセ…

お金が貯まりません

雪なのに外出。従姉妹とバーゲンに行って来ました。普通サイズがメインで大きいサイズは地味なのしかなくて 毎度の事ながら痩せようと心に誓った今日この頃ですが 何を血迷ったかコートを買いまして。 ななまんえんの… 一緒に行った従姉妹の三分の一の超安月…

現実

職場で久し振りに会った違う会社のおじさんに真顔で 「妊娠したの?」 と言われましたとさ。 帰りに1人でラーメン半チャンセット+餃子食べてやったわ! フハハハハッ orz