2010-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の三十路

前歯が折れました・・・ 根こそぎガッツリと。 何故最後の日に?! 固い煎餅食べていたら・・・ 物凄いショック。最後にアップしていない御朱印上げようと思っていたけど 意気消沈で何もする気がない・・・

晴れ晴れしい

晴天。雲ひとつなく。 ようやく今年も最大の難所を越えられた・・・ 近所のスーパーはもうお正月の音楽流れているし! ということで東京に買い物。 独りでも全然平気。何故だ?! 所詮世間に容易く流される人間です・・・ もう気持ちは新年で気持ちも軽やか…

キターーーーー

クリスマスの朝、携帯メールが5通きていた。 きゃ★誰?!とワクワクしてみたら 「巨乳っこがあんなことやこんなこと・・・」 と書かれた迷惑メールのみ。 うぉーー私のドキドキ返せ!! まぁ冷静になったらクリスマスに 誘ってくれるあて微塵もなかったり。 …

イブの三十路

朝から車で通勤中、後車に煽られ 職場の若者で飲み会があるらしいと聞きながらも 当然のように誘われず 朝から憂鬱全開でいしたが、 帰りに買い物したら300円で1ポイントもらえるサービスがあり 560円で2ポイント押してくれた若者バイト君、 あんた、私の天…

身に染みる

先日、超多忙な知人が結婚した。 私はブスだし根暗だから、一生結婚できないわと 何時ものように言うと 「家ばかりいるから当たり前だろう。 本当に出会いが欲しければ外に出ろ。 容姿なんて二の次だ。 一人目で上手くいくわけもない。 私だって容姿とか年齢…

最近の楽しみ

某掲示板のもてない女子板に常駐。 2つほど書き込みしていたけど 一つ落ちてしまった・・・しかし、多少の偽りもあるかもしれないけど、そこでも若い子が多く ネット内でもアラフォーの居場所が中々ない現実。

終わった!

現実逃避のため甘いものに走る。 体重が92キロになった! 一日の摂取カロリー計算したら2000キロカロリー越えていた!!

姐さん

もうクリスマス独り歴がここまで長いと 平常心のままクリスマスを迎えられます。 嘘です。 私のような俗世間に簡単に流される人間は 幾つになっても一人は寂しい。 一番ウザイのは私です。 道行く中学生におばさんといわれ、改めて歳を痛感する三十路。 離婚…

今日も朝から

ラジオの進行役の俳優さんのクリスマス楽しみモードうぜぇぇぇ――― と思いながら、聞く私。 そういえば、昔ゴシップ誌でこの方が同性好きで、 外人がタイプらしいと言うのを鵜呑みにしていたのに できちゃった結婚したでござる。

チェックマン

今日も編集さんからメール来ず。 来るわけないと思いながら携帯が気になる自分が 怖くも、可哀相にもなってくる。

久し振りに楽しかった

最後の仕事の忘年会。 今回少人数だったので、わりとのんびりと。 が、途中から言い合いが始まって 何だかもう独りだとか、上手く話せないとかどうでも良い状況に。 普段聞き上手になりたくてもなれない自分でしたが お酒で酔った方には好評でした。 普段か…

キターーーーー!?!

久し振りに編集さんからメール。 もしかしたら年明けから、また穴埋め小話書きのバイトが少しあるかも とのこと。 私大喜び! が、半々で決まらないかもらしい。 しかも同時期に書いていた女子は決定らしい。 しょうがない、凄く上手い方だったし・・・ 年内…

独り身の味方

タクティクスオウガ 運命の輪(特典なし) - PSP出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/11/11メディア: Video Game購入: 11人 クリック: 245回この商品を含むブログ (100件) を見る年末年始のお供です。これで寂しくない! 某狩りゲームは友達…

妬み・・・

朝、通勤中聞いているラジオの進行役の人が 「クリスマス楽しみですね」とか「クリスマス誰と過ごしますか」とか 「クリスマス、どんなパーティーすますか?」とか もうクリスマス=皆楽しい日、と前提して話しているのがムカつくぜ!! 勇ましいほどの、妬…

小心者+偏見+へたれ

コンビ二でレジ待ち中、人がいなかった隣のレジに店員が。 次の順序だった私が行く番だったけど、後ろにやんちゃそうな小学生が。 前に同じ状況でレジいったら「ババァに抜かされた」と言われたので 今回もそうかな・・・と、小学生に本気でビビリながら躊躇…

気のせい、大丈夫

先々月の飲み会の席で一緒だった華やかさんに半年くらい前に本を貸していて それを郵送で返してくれると、飲み会の時に約束。 が、何時までたっても来ない。 何時もな泣かぬなら泣くまで待とう〜主義な小心者ですが 今回は催促のメールをしてみた。 私は何も…

女ですもの

珍しく一人残業中。 職場は工業地帯の一角なので、夜は結構寂しい。そんな中、ゆとり王子から電話。 うちの一番重要な取引先の新人で、何時もミスをする若者。 愛想は良いが、人の話は聞かず、時折親会社の権限を使ってくる姑息な若者。 自分の中の、何時も…

病院通い

下腹の痛みが収まらない・・・精神的なものと思いながら、婦人科、内科、胃腸科と病院へ。 ついでに歯医者もいっているので、まぁ忙しい(笑) 数億光年彼氏がいないので、あっち関係は大丈夫だと思うけど 変にばい菌が入って炎症する事もあるらしい。 30代…

必要とされない人

電車で座ると、私の隣の席が最後の最後まで空いている三十路です。 デブな上に醜いからな・・・髪を伸ばせば少しは女らしくと思ったら、 余計にキモクなった。こんなはずじゃなかったのに。 約四十年生きてきて、まぁ見事に誰からも連絡が来ない人間になりま…

母よりも

味噌汁をつごうと出した碗に 麦茶を注いだ私・・・やばいかもしれんorz

無念

プロデュース 髪色輝くヘアカラー クリームタイプ メイプルブラウン4M出版社/メーカー: マンダム発売日: 2007/10/01メディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 19回この商品を含むブログ (1件) を見る20代から白髪が出始めて 染めても一ヶ月で白髪が出てくる…

御朱印帳

ようやく一冊終了。 何だか妙な達成感。 近くアップしよう。

老い

ツイッターをやるも、一人呟き状態。 折角なのでファンな方を色々と登録しているけど 丁度同年代の作家さんが「人生悩み中」と呟いていた。 この方のファン歴10年。 作品はメジャーじゃないけど、しっかりファンはついているし 恋人もいるし、友人も多くいる…

女子会

今日は貴重な飲み会。 三十路仲間さんとそのお知り合い二名と私の計四人。 他二名の方も知っている方。 30歳で課長、バリバリ仕事して、「私友達多いから」と 憧れの言葉をさらりと言う華やかさんと 20代半ばで親しみやすい、多趣味で行動的な眼鏡ちゃんと …

欲しい

小心者には近づき難いデパートにあるコスメの 基礎化粧品お試しセットがついているらしい。 しかもかなりお得だとか?! しかし、前評判でネットでは予約売り切れ中・・・ 今日発売、手に入れられるか?!マキア増刊 COSME DECORTE コスメデコル…

三十路 独身 もうすぐ40歳

迷いなく、ダブルクリップで 爪を切ろうとした三十路・・・

三十路 独身

玄関を開けようとして、必死に車の鍵の 開くのボタンを玄関に向かって押していた三十路・・・

勇気を出して

母に昨日の件を問う。 昔、友達の付き合いで買ったとあっさり言われる。 一応インチキな会社だとは自覚あるらしい。母さん・・・信じて良いのか? 一応母の証言どおり 品物は古くて箱も物置にしまわれていて 数も少なかったが。

ショック

母の物置場に某インチキ商法の商品が!! ショックすぎて暫く呆然とした。 借金に続いての試練が? もう借金だけで疲れたよ・・・

やるせない

帰宅時間、混雑する駅構内ですれ違い様に前の人がぶつかったのに、 見知らぬおじさんに私が怒られる始末・・・ もうのその場にしゃがんで泣き崩れたいほど 投げやりになりたくなった。 どれだけ小心者で、周りに病的なまでに気を使っているのか おじさんの説…