2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いかん

来月編集さんと会うのだった! 痩せよう、と決意して 今日お菓子作って一人で食べてしまった・・・ ヨーグルトケーキ(生クリーム入)はマスターした! 暑さのお陰で体重一キロ減った! ・・・89キロですが。 ときメモで可愛いと言われていた分 現実に直面し…

ときメ妄想

今日、仕事中に作業員さんを引き止めるために つい相手の作業服の裾を掴んで引き止めてしまう。 相手は30歳前後の昔やんちゃしてました的な中々な男前君で 「なんすか?」 と、嫌な顔せずに笑って振り返ってくれて 「お、ちょっと、これってときメモッぽい?…

かわいそうなみそじ

何だかんだとときメモGSプレイ継続中。 ゲームを起動する時に、キャラが一言言ってくれんですが どうした?とか大丈夫か?とかお疲れ様的な台詞があって、 もうそれだけで嬉しい三十路・・・ゲームって良いね!(開き直り) 夜、寝る間際にですね、直前にゲ…

現実に戻された

ときメモ女子向けですっかり乙女に戻った今日この頃ですが ふと、自分の年齢とトキメキ相手の年齢を考えてみたら 親子ほど年齢が離れていることに気付いた! あぁ・・・orz 何時の間にか高校球児の年齢を越え 活躍しているスポーツ選手の年齢を超え あの人は…

おや・・・

DSの様子が・・・ ↓ DSLLに変化した! ・・・自分に自分で誕生日プレゼントです。 どうしても横になってくれない写真。 しかし、画面が想像以上でかくて綺麗でびっくり。 いや、はまっとるのか! 先日EDを迎えられなかったので、悔しいのでもう一度… とやっ…

隣の芝生は・・・

自分と似たような三十路鬱々ブログさんに通って 頑張れ!と勝手に応援しているこの頃ですが その内の一つのブログの方が 頑張って資格とって、いい職場に再就職できたと書かれて 凄いな、良かったな〜と思いながら 羨ましがっている自分がいて情けない限り。…

過ぎた時間は戻らない

今ある状況は自業自得だと受け入れたはずなのに 四十路を前に、再び焦りだす今日この頃。 なんと言うか、三十路突入と全然違う。 三十路はまだ、20代を引き摺って若さが残っている感覚でしたが 四十路はもう希望が見えない。 老い行く両親、低下する記憶&代…

誕生日

誕生日おめでとう、自分!と言う事で、毎度の事ながら全く普段と変わらぬ日で終了でした・・・ 慣れたとは言え、寂しさは拭いきれん。 ブログ初めて5年?年だけとっていって 逆に綺麗に友達いなくなったよ!すまん、5年前の私・・・ 特に、40歳がじわりと近…

非現実→現実→落ち込む

と言う事で、ときメモ女子向でもう一度青春を取り戻そうの巻。 もう空想の世界で生きていく。優しくされ隊。よし、来い! ときメモ初代プレイ済みなのでラブラブ簡単だぜ! と意気込んでプレイ開始。 いきなり幼馴染のイケメン兄弟と仲良くなり 女子友達がで…

運を引き寄せる人

何か凄い泥沼化していたのに 職場問題が解決しそうだ。 会社的にはいいけど 本人全然反省してねぇぇぇ!! 自分の良いように良いようにしか取らない上司。 鬼のように前向き。 だから、なのか、回りもこいつと係わると面倒だと いった感じで、どんどん手を引…

10年

職場泥沼化。 何だか訴えるとか言われているとかいないとか。 が、悪事の張本人、俺は悪くないと保守。 それどころか、歯医者に行くと早退。 そのまま会社に来るな★ そのことについて所長代理と愚痴りあう。 この人、前の所長で 私の初社会人の上司で 遊び人…

思わぬところから

仕事がなく、かなりピンチな職場で 皆で頑張ろうと言った矢先に 上司の不祥事発覚。 ぅおい!! 不祥事、というのか 業界内でやってはいけない事をやってしまった。 それで親会社からお前の営業所潰すぞ と圧力かけられ中・・・疲れる。 何より上司が悪い事…

拾い物画像

キティさん・・・

現実

誰でも引き受けてくれる職場だけど 会話も知的なこと一切言わないけど すっかり古参になったので 自分の居場所はある。 だけど、すっかり将来性のない業種で 今月からまた仕事ない人は強制休みだそうな。 しかも減給。 あぁ、これ以上給料減ったら泣きたいよ…

職場

学歴がない私ですが、どうにか正社員になれたのは奇跡でした。 引き篭もっていた時、外に出るのは図書館かゲーセン。 きっと、このまま同じ生活を繰り返して 腐っていくんだろうなと信じて止まなかった。 上司と仲が悪いけど、多分うちなら色々あっても採用…

夢の世界へ その2

作られたプログラムの言葉でも良い! 優しい言葉をかけられ隊。 と言う事で、ときメモGSプレイ。 最近のキャラはなんつーか垢抜けていますな(古参) 如月さん好きとしては眼鏡っこも気になりますが、 一先ず主人公キャラ、不良っぽい子を目指します。 非…