呟き

“ほぼ日手帳 2015”×『MOTHER2 ギーグの逆襲』のコラボカバーが登場 どせいさんの下敷き付き! - ファミ通.com
丁度世代なので懐かしい。欲しい・・・
が、一日1ページ書くほど予定も何もない・・・悩む。



ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

ロースおじさんのとんかつQ&A その悩み、豚に相談した?

ロースおじさんという豚(?)がネットでお悩み相談をしていて、
その書籍化。
ふざけつつも答えが的を得ていたりして面白い。
一年中悩んでいる人間なので、相談系の書籍は読むときは読むんですが、
何時もその時「なるほど!私も頑張ろう」と思いつつ
翌日には再び悩んでいる人間なので
根っからの冗談な悩み相談(豚が答える設定とか)はいい気分転換になりつつ
良い答えがあればなるほどと軽く受け止められるから良いかもしれない。
今度相談してみようか・・・