宣告?

下っ端の私ですら目に見えて会社の仕事量が減ってきているのですが
上司が偉い方々に来年もこんな調子なら、何人かリストラを…的な話があったと
部下の皆を呼んで言っていたのですが
何故か私の方をよく見ておっしゃる。
あれ、久しぶりに上司と目が合ったと思ったら
何その宣告\(^O^)/
まさ仕事ほとんどしてないですしね・・・



四十路にして無職か―と思い直して
やはりショックで、結局資格も取らず、
20年近く同じ所にいたのに拾ってくれるお知り合いもない
人脈のなさにガックリですが
まあそれは自業自得。
仕事ダメになったらしばらくお休みをとって、一人海外でも行くか!!
じゃあ今から挫折しまくっている英会話の勉強再開だー
と、自分でもびっくりな前向きさでしたが
それは自棄ともいうと、すぐに思い直しました・・・
近くの工場がよく募集しているけど、
送迎バスの席も決まっていて間違えるとお局様に目を付けられる
と風のうわさに聞きまして、想像だけで震え上がる小心者・・・