2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスがやってくる

仕事のイベントも一段落して、 後は冬休みを待つわけですが その前に、物凄く孤独を侘しく思うイベント クリスマスがあるというのに、 今年の私はやけに心穏やかです。 もう独り歴40年になったからでしょうか。 思えば、彼氏とクリスマスなど甘い思い出はな…

どんどん忘れ去られる

職場の忘年会のことで 職場の女性にメールしたら アドレスが該当しないと戻ってきたという… ど、どういうこと…私は職場で唯一メール知っている人だけど 相手は職場の半分くらいの人数知っているらしい… で、一部の人で忘年会したらしい。 何かするほど会って…

vsリア充

やって来ました、取引先との忘年会。 相手方の女性もくるからと、言う理由で呼ばれた らしいですが、私呼ばなくても大丈夫だから。 相手方は一回り年下ですよ、奥さん!! 取引先はもう都会に洗練した若者たち。 まぶしい。皆さん良い大学でてますが それぞれ…

11月呟き

「ケンコバと杉作」にオアシズ大久保ゲスト出演決定 - お笑いナタリー 東野&山里ライブが取れなかったので がっくりきてお笑いライブチケット見ていたら ケンコバさんのライブが!しかも発売日過ぎていたけど うっていたので、悩む前に買っていた。 初ケン…

再会

これを機にパソコン、ネット見直しだと 脱独りっこ計画をあっさりと諦めた四十路です。 しかしながら電話苦手なので N○T に電話するのも躊躇し 昔オペレーターに冷たくされたのを思いだし、 時間だけが過ぎていく。 パソコンも大型店に行けば直ぐ店員が近づ…

ついに友達(無機物)までが

いつも一緒の友達、ゲームちゃんとネット君が ついにできなくなりました… まず7年近い付き合いのXPちゃんが異音を発し つかないことが多くなった。 新ウィルス バスターも受け入れてくれないお年頃です。 そうなると、パソコンモニターでしていたゲームも…

即答で返され・・・

仕事中ー 上司「そういえば今度やる取引先との飲み会、 四十路さんも行かないかと専務に言われたんだけど」 私「え?!私ですか?」 上司「そう」 いきなり言われ、15年いる会社でも浮いているのに ほかの会社との飲み会とか、今までそんな事一度もない。 事…

年のせい?

前向きに頑張りたいと意気込むのに反して 孤独感が半端ない四十路です。 ゲームと本があれば一人でもいきていける と思っていたころもありました。 私には、老いは良いものではないです。 特に私のように悩むだけで なにもせずに来たものは。 内面も外見も何…

普通に話したい

今年異動になってきた20代男子な若者が すっかり社内の会話の中心人物になっていて 15年以上いるのに蚊帳の外な四十路、涙目です。 くぅぅーー羨ましい! どうしてそうなるの、と四十路こっそり観察。 若者、嫁美人という超勝ち組。 定期的に同窓会に行き、…

四十路、ポケモンを買う

理想とどんどんかけ離れた生活を送り、 自分を慰めるために小さな贅沢をする。 女子なら自分に御褒美★とかよく事だから、 私もそんな女子の一員なのです。テヘッ(一生懸命の若作り) と言う事で、ポケモン買う! 女子の、ごほうび……? ポケモンはゲームボー…

答えはあるのか

たたかえ! ブス魂〜コンプレックスとかエロとか三十路とか〜作者: ペヤンヌマキ出版社/メーカー: ベストセラーズ発売日: 2013/08/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る 似たような境遇の方の本を読んで こんな事あるよねと同意したり 頑張っ…

VS自分

今日も今日とて、運転中に後ろを走る若者に1キロほど もっと早く走れとライトとクラクションで煽られ、 道路の真ん中を自転車で走るおばさんが 停止していた私の車にぶつかりそうになって 何故か私が危ないわよと怒られ、睨まれ 勝手に精神的苦痛中の四十路…

うわぁぁぁ

「東野幸治 vs 山里亮太」今年は草月ホールで開催 - お笑いナタリー 二年前にお二人でしていることに初めて気付き、 去年は気づいた時にはチケット完売後で 今年こそは!!と思って、夏ごろまでマメにネットチェックしてきた つもりなのに・・・今年も気付い…

女性の病気話(注

女性らしいこともせず、ヒゲまではえてきた四十路ですが そうは言っても、一応女は女。 意識がなくとも、体はそうもいかず 更年期的ななにかとか出てくるわけです。 ザ・小心者のせいか、20代前半で白髪が出てきて ついに月一でくるはずのものがこなくなりビ…

熱帯魚呟き

道具を買い、熱帯魚デビュー。 ネオンテトラ購入。小さい水槽なので五匹。 そしてオトシンクルス。 疲れたら水槽を眺めてストレス解消してましたが、 水が思うように上手くいかず。 濁り、水の匂いバクテリアなどなど。 エビを五匹買って、水ならしさせてい…

出直し

痩せないと、という焦りがなくなった。 携帯に身内以外からのメールが 半年以上ない生活が当たり前になった。 英語も勉強していない。 仕事職場の往復のみ。 電車で、いつも最後の最後まで私の隣が空いている。 高校生たちが私の方を見て笑っていた。 15年以…

お年頃

女性ホルモンを微量にもはっしていないせいか 顎に髭がはえているのは前にも書きましたが その髭の中に白い色のものが.... そうです、髭の白髪(?)です。 髪の白髪は20代からだけど、ついに髭も白くなったかーーー そんな歳になったか。 ※これを書いているの…

前向き?

「今日は下手したら残業でけ帰れないかもー」 と、他の社員と話していた男性社員さん、 その日は皆帰ってしまい、私と二人きりで残業と知ると そそくさと帰ってしまいましたよ...... あれ、仕事量多くて帰れないんじゃなかったのかな...... きっと、一段落した…

見えない敵と戦っています

人と何を話して良いのか分からず、特に異性に対しては 昔のブス根暗などなどの評価を得た想い出が 未だに引っ掛かっていて、まともに接することがきません。 病院に行っていれば治っただろうか? 荒治療でも、自分で出会いの場に飛び込んでみれば 少しはマシ…

悲報その2

メダカが全滅しました・・・ ショックです。 数日おきに1匹ずつ、そして水草入れてエビちゃんまで。 洗ったつもりが、結構水草に薬がついているらしい。 私が子供の頃は何も考えず、カルキ抜きだって それほど慎重にしてなかったような。 え―と、何年前だっ…

悲報

ついに職場の飲み会に誘われなくなりました… 確かに、ノリが悪いよ!と四十路になっても変わらず 注意をされておりましたが まさかの、少ない職場女子仲間(40歳オーバー)が 何か私といるより男性と話していた方が良いと、 いっていたとちらほら噂話が耳に……

友達が欲しい!はずなのに

一人が当たり前になったので、友達と言う関係すら よく分からなくなってきた四十路です…哀れ。 数年前に、気を奮い起こしていった 知人に誘われていったじょしかいで、 隣に座った人が 「折角隣に座ったんだから、話しましょう」 と、緊張している私の声を掛…

癒し

家に帰ると待っていてくれる人ができました! それは思った以上に私の心を癒してくれて・・・ 待っていてくる人=めだか・えびちゃんです。 そして、こちらに見向きもしてくれませんが。 最近、唯一私の話を聞いてくれていた母親も、歳のせいか 妙な所で怒り…

職場での変人度がアップした!

仕事が忙しい。 と言っても八時には帰れるし、「仕事忙しくて(ニヤリ」 と誰も聞いてないのに自己申告しちゃうような相手もおらず むしろ、中途にいきている暇人には忙しいのは嬉しいくらい。 なのですが、最近の忙しさの半分近くが 親会社のフォローと言う…

愛くるしい

少し前に母が知人の方からめだかを貰ってきた。 何でも増やしすぎたとかで いきなりだったが、喜んでいる自分がいる。 私の最終目標は猫を飼うことで、未だに一人暮らしできず 時折ネットで猫画像を見てニヤニヤし 近くの愛 護センターで譲渡してくれる猫を…

お礼

今更ですが、★(名称分からない…) 押して頂いた方有り難うございます。 ここにきてもう何年になるのか、本当にひっそりこっそり中年呟きしていたので ここにどういう機能があるのかかなり知らないので 本当に先日まで気付かず失礼しました。 反応していただ…

クーラーもなく

いかに涼しく過ごせるか、忍耐の夏です。 年なんで、もう無理はきかぬ・・・吸う空気が熱いとか。 熱さも手伝って、我が相棒、パソコンちゃんの調子が最悪。 パソコン見に電化製品店行ったけど何見て良いか分からない。 おまけに、数分に一度、店員が話しか…

呟き

何でか討鬼伝の名前を間違えてしまう… 好きなゲームの名前もまともに憶えられなくなってしまった… 逆転裁判5 - 3DS出版社/メーカー: カプコン発売日: 2013/07/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (81件) を見る1からしているので。 初期の好きなキ…

ともだち

18歳の頃知り合った女性と年に1,2度会う仲がどうにか続いていた。 文通で知り合った女性の知人と言う方。 私の若い頃は携帯なんてなかったので、遠い方と趣味のあう話をしたい時は 余程な交流関係のツテか、文通くらい? 文通は…凄い時には一週間毎日違う人…

一人反省会

飲み会のあとは何時も数日もやもやする。 お酒を飲む場は好きなのだけど、一緒にいってくれる人がいないので 最近では職場の飲み会も貴重な場となっている、が 何時も自分の思う楽しい飲み会にならない。 もうこれが自分なのだからしょうがないと思いながら …