2006-01-01から1年間の記事一覧

羨望の

お客さん来訪。 商社のバリバリな女性。凄い美人。 仕事も出来るらしく、お偉いさんに引き抜きで営業に抜擢されたらしい。 何か時折タメ口をきいても許されている。 と言うより、親近感を感じて男性は嬉しいらしい。 うちの会社の男性人だけか? 本当に同じ…

念願の…

今日は社長と食事。 誘われたのでてっきり何処か店でも目星付けてんのかな と思ったら何処にしようかと銀座を徘徊… お陰でこれからお勤めのクラブのママさんとか生で見れてちょっと感動。 しかしながら今日はまだまだクリスマスと名がつく日。 眼の付く所は…

人だらけ

今日は独身女子仲間と外出。 都内をウロウロして、全くクリスマスと関係ない行動をする。 家族相談をしている隣でナウいギャルが 「タカシは浮気して…」「チョーマジ」 とか言ってました。若いって素晴らしい。 折角なので夜景を見ようと恵比寿へ。 が、ちょ…

クリスマス

な、なんとクリスマスに予定が! 24日は独身女子仲間と外出。 そして、25日は仕事終わりに社長と食事ww 前々から食事の話は出てましたが 何か有無を言わさず25日にといわれたんですが 会社公認の暇人か?! そういえば社長独身だったな…

どきどきメモリアル

ただでさえ人と会話もままならない三十路っ子ですが 電話ともなるともう必要以上の返事で出来ません。事務員なのに。 なので当然お客さんとも仕事の応対のみで 上司の非常にどうでも良い自分の武勇伝など語る姿は 多忙なお客さんに嫌がられているんじゃと思…

ダメ人間

「これ以上お前達に(お金の事で)迷惑を掛けられないから 自分でパチンコで稼ぐしかなかった」 借金を3分の2程返し終わって、家族で前向きに頑張ろうと誓った矢先 再び父がパチンコに通いだした。 もう呆れてほっとけと私は思ったけれど、母が我慢できずに…

甘かった…

あのクソオヤジ〜と怒り心頭中。 ああ駄目だ…また借金する方に3,000点。 私達甘いんだよな…本当に病気です。達が悪い。 アメトーークで高田純次メイン!! 最近これとやりすぎが数少ない楽しみ。 QJでやりすぎ特集!! クイック・ジャパン Vol. 69出版社/メーカ…

やっぱり

今日はJ-WAVE主催のピエール瀧のトークライブが。 行きたかったですが 友達と、ご家族と、恋人とご一緒にお楽しみ下さいと。 一人じゃ駄目ですか…?! まだこの壁が乗り越えられません。

お疲れ様

一仕事終えましたので、恒例自分へご褒美タイム。 本日は東京駅、駅弁売り場にあります ジョジョ苑焼肉弁当、2,100円也!! 何ともジューシー。 こう言うのは変に温めない方が良いですね。 しかし夜10時に食べて直ぐ寝ましたよ… 食欲完全復活。

行きつけ?

最近大江戸屋が仕事帰りの場所に出来て嬉しい。 外食は大抵何時も一人なんで、日々一人で食べれる所を探索中。 居酒屋とか行ってみたいな…一人で行ってみるか?!

横浜

今日も今日とて横浜へ。 みなとみらい。人沢山居て怖い…かつ一人だから寂しい。 もうあれです、エスカレーターなんか乗ると カップル、私、カップル、カップルなんて感じで続いて。 鏡にはやつれたおばさんが映って余計に泣きたい。 それでも一応楽しい一日…

カレー

知人と横浜へカレーミュージアムへ。 カレーは好きだけど、中々この為だけにここに来るのはなく 近くに用事があった帰りに。 雨の夕方だったせいか、ガラガラ。 ラーメンの博物館と違って入場料なく入れるから嬉しい。 そう大きくもなく、二軒だけしか回れず…

コンサート

国際フォーラムまで葉加瀬太郎さんのコンサート。 もちろん一人で・・・年齢層が様々でした。 前が家族連れでおめかししたお子さんが可愛らしい。 バイオリンをあのように躍動感ある弾き方を見たのは初めてで 凄いなと一言。 興味があって運よくチケットが取れ…

ニュース

リストラ生活苦に追い打ち 当然ながらこう言うニュースに目が行く。 遣る瀬無い。 父の逃避する姿に絶望。

愚痴

家のお金を掻き集めて、生まれて初めて 100万円とか目の辺りにしましたが、何と思わない自分。 直ぐになくなると思うと、溜め息は出ましたが。 父に付き添って一部お金を返しに行きました。 あの手の会社は雑居ビルに数社入ってまして 当然自転車操業(?)…

色々有りましたが、一度だけ父を助けるという 母を支えていくことに。 決めた事なので、もう真っ直ぐ進むしかないと。 ブログ一部削除。かなり感情にまかせて 書いていたなと反省。 多重債務者は200万人もいるらしい。 一人立ちの良い機会を逃しました。…

非 良い夫婦の日

今日は良い夫婦の日らしい。憂鬱だな。 私達の貯金で助けるといってから、一人で安心して 何も言ってこない父に昨日も一言言う。将来どう考えているのかと。 自分なりに怒りを抑えて優しく言っていたつもりで。 追い詰めれば追い詰めるほど駄目だと言う事ら…

父の借金告白後、驚いてお先真っ暗でしたが、次第に腹が立ってきたww 私は父が好きではない。変にプライドがあって、何か気に食わないと 逆切れする。本当にどうしようもない父親だ。 ここ数日、借金返済をしてきた方のブログを読んでいたけれど 家族に黙…

人生色々…

父親の借金発覚 もう笑うしかない…

復活?!

ここ数日、睡眠に逃避する日が多々。現実逃避してました。 先日、渋谷で飲み会。 世の中優しい方もいらっしゃるもので、こないな私も 飲み会に誘って下さる。 そんな訳で、ドキッ★女子だらけの飲み会大会に参加。 しかも、仕事帰りに渋谷へ! ひぇ〜人沢山。…

11月

来月はもう12月! 年とともに時間が過ぎるのが早く感じるというのも あながち嘘ではないな、と。 しかしながら今年ほどクリスマスに対しての焦りが薄い。 やばい、女子としてどうかと(三十路) 今年はデパートの5,000円くらいするケーキを買おうかと考え中。…

楽しみvv

やりすぎコージーDVD BOX1 ウソか本当かわからない 都市伝説 第1章・やりすぎ格闘王決定戦 Vol.1出版社/メーカー: よしもとミュージックエンタテインメント発売日: 2006/12/20メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (31件) を見るようやく来た!!…

コスメ

たまには女子らしい日記を。 今日は遅れ馳せながら化粧品を見に銀座・新宿へ。 が、私は小心者なのでデパートの売り場は苦手(ダメ過ぎる) もうBAさんが眩しい。遠い存在。 だけどどうしても欲しい物があったので勇気を出して ドッキドキのデパートでのお買い…

うっかり

鬱々していたら冬限定化粧品祭りに 乗り遅れてしまった… 今年こそ練り香水買おうと思ったのに。泣きたい。 キラキラコンパクト(…)も欲しかった!!

おバカさん

最近、寂しい独身女性のブログ本などを読んで ホッとしている三十路です… いや、でも結局仲間とバカやって楽しんでますとか 最後の方に彼氏とかできちゃいました〜とかで終了。 本代返せコノヤロー!!本当の寂しさを教えちゃると廃れる三十路。 ああ、嫌です…

仕事で

前に現場の若者にキレられて仕事中に泣いたせいか ちょっと根暗な女の子(三十路)→可哀想な人に昇格(?)しました模様。 最近そのおにいちゃんの口調が気を使うような優しさを含んでいて 何だか申し訳ない限り。憐れんでるのかしら★

ハーブティー

何の抵抗もなく「前向きになれるハーブティー」 と言う名目がしっかり付いたお茶を購入w 何かに縋りつきたいお年頃。 どんどん後から来た人に抜かれる。落胆と嫉妬。 どうあがいても得れない物なんて沢山ある。 仕事中、買い物ついでに買ってきたとポッキ−…

頭痛

病的なまでに気が弱く、外へ出る度にストレスを抱えて 帰ってくるので、悩み過ぎて頭痛ノンストップ★ 日に日に痛くなってきますYO! そんな時たまたま目に付いた雑誌に香りで癒される特集発見。 あれです、アロマにハーブティー。 香りで癒されるらしい。これ…

http://www.yomiuri.co.jp/komachi/reader/200511/2005110500003.htm 自分の事の様に熟読。

再び

今度久しぶりに東京大神宮に行ってみようか。 願掛けだけで恋人が出来るかどうか?! ここの神社は、ちょっぴり根暗でブサイクな女の子(三十路) が男性から声を掛けられたと言う奇跡を起こした所ですから。 声をかけた人の本当の目的は知りませんが。 先日…