2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼやき

家に帰って一段落して、4畳半の部屋で一人 電気を消してDVD見る夜が幸せだと感じるこの頃。 http://magare-spoon.com/ 楽しみ。 コフレの季節が!! おぉ今年もエスティローダーのコンパクト買うぞ。 顔は一つ。また上より色物増えておりますが。 またしても…

鹿児島最終日

何だかんだと過ぎていく休日。 ずっと従姉妹の子がいたので賑やかだったけど 疲れた…私の子供時代もあんなんだったのか? しかし気を使われてか、ずっと「おねぇちゃん」と言われてました。従姉妹の子が空港まで行くと言い張り、 泣き出しちょっとした騒動に…

鹿児島四日目

昔泳いだ海が遊泳禁止になっていた。 コンビ二ができたけど24時間じゃない。 市内に行ってラーメン食べたかったけど 別行動するなと親に怒られる三十路。 田舎の揉め事を聞いて 果たして自分はここに住めるだろうかと悩む。 観光らしい観光しておらず。 確か…

鹿児島3日目

親戚のおじさん家行ったり、墓参りしたり していると時間が過ぎていく。 家でダラダラネットとかしているよりは有意義? 何より今回は従姉妹の子供がいるので ずっとその子中心の生活。 可愛いが老体にはきつい… 従姉妹の母&従姉妹の姉の可愛がりぶりが凄い…

鹿児島

飛行機満員。一年ぶりの鹿児島。暑い。 半袖持ってきて良かった。 今回も空港の足湯入れず。 今回はずっと従姉妹の家にお世話になる。

連休

今度の連休をシルバーウィークと言うのを初めて知った。 と言う事で明日から田舎に帰ります。 親戚の家に泊まるのでちょっと憂鬱…

一人で遊園地

遊園地好きなのに友達居ない。 が、先日奇跡的に知人と数年ぶりの遊園地へ。 後楽園へ。いや、今はもう後楽園と言わないのか。 余りの変化にびっくり(今更だけど) 遊園地がラクーア?とか商業施設の一部と化していて 昔を知るおばさん的には何だか妙な物悲…

いかん

鬱々と過ごすよりも楽しい事を考えて過ごした方が良い 前向きなことを書くと、気持ちも前向きになる …らしい

小心者話

車を運転中、歩道を歩いていた中学生くらいの子達が じゃれていて、押し合って一人が車道に押さて飛び出てきました。 まだ車道脇にスペースがある広い道路だったので大事に至らなかったけど さすがの小心者も危ないよとクラクションを鳴らした訳です。 が、…

映画

GIジョー鑑賞。映画館で私含めて三人でした… 大丈夫だろうか、あの映画館。 何か思っていたのと違った。 自分的につまらなくはなかったけど ワクワク感もなく。日本の描写は凄かった。 ダースモール役の人が出ていたと後で知る。 もっと注目して観れば良かっ…

人生色々

以前少し仕事で接していた男性を見なくなったと思ったら 風 俗はまって借 金してクビになったそうな。 仕事中聞いて、久し振りに声を張って驚きの声を上げた三十路。 凄く良い大学でて、良い会社入ったのに。 その会社、頑張れば年収一千万夢じゃないのに。 …

電子レンジからプレステまで購入…千葉県の不正経理 ふざけんな、こら。

病院

湿疹のようなものは帯状疱疹でした。 薬代込みで約6,000円也。 ストレスなどから来る病気らしい。 痛い出費… しかし、丁度下腹辺りに湿疹ができて お医者さんに見せて下さいといわれて ズボンを勢いよくギリギリまで下げたら 即「もういいです」と言われた。…

打ちひしがれて

体に湿疹が。ストレスからだそうな。 本当に、まだ若い頃は落ち込んでもどうにか持ち堪えたけど 歳のせいか直ぐ体に出る。先日のあれもそうだったし。 正直自分でもここまで体と心が繋がっているものかなのかと 今更ながら驚き中。 自分くらいは自分を受け入…

ぼやき

何もしていないので何も書くことがない… いかん、友達作るように努力せねば。 先週から腹痛が。ヘルニアもまだ完治しない。体中痛い(苦笑) 年をとると色々ガタが来ますな…あぁ嫌だ。 購入 キングジム デジタルメモ ポメラ DM10 プレミアムブラック出版社/…