2007-01-01から1年間の記事一覧

どうにかなる…か?

と言うことで今日から行くみたいです、旅行。 何か、もう行く前から疲れた(笑) 無事帰って来られるのか?! 外国怖いぜ…THE・小心者。 行ってまいります…

親離れ

まだ旅行の連絡が来ない… 父親借金以来、家がギスギスして母が父と話をしなくなった。 そして昨日またちょっと揉めて、母に「本当は(父と)別れたいの」 と告白される…えっ?!ちょっと、旅行前にそれかい! 言われた後に気にしないで行ってきてねといわれ…

年末年始

ハワイ旅行!…のはず。 一緒に行く人から連絡が来ない(苦笑) 先月京都に行った唯一の友人なんですが あれで懲りたのか最近連絡が途絶えがち… 何も分からなくて不安。 折角のハワイ旅行、これだけ不安を抱えて出迎えるのは 私だけだろうw超絶小心者、ハワ…

六本木

そういえば噂のホテルアイビス(byアメトーーク) の前を通ってこっそり感動(ミーハー) ミッド タウンの前にあってびっくり。 あんな所にあったんだ。確かにテレ朝近い。 東京タワーもちらりと見えて素敵でした。

クリスマスイブ

昨日の話しですが。 キラキライルミネーションが綺麗な所に居ました… 1人で。 場所は六本木。人、人、人。 そんな中に私1人。 さすがに余程仕事帰りの人以外は1人はおらず 本当に何を血迷ったのかと言う有様。実に自虐的。 時効警察グッズが欲しくてテレ朝ま…

ケーキ

やっぱり買って来ました… 結構有名な所らしい。 3,800円! クリームが口の中で溶けて美味!!

ケーキ

どの位か振りにお菓子作り。 二時間以上掛けてこれです。 び、微妙… しかし良い時間つぶしになった!

人生色々

堂ちゃん祝結婚! って、友達みたいだけどwアナウンサーのあのお方。 草野キッド見なくなってしまいましたが 私より数億倍も忙しいのにね…デートとかしていたんだな…かたや自分のブログで友人(自分?)の不倫相手を書いちゃう フリーのアナウンサーもいま…

何をしようか

当然の如くクリスマス予定ないぃぃぃ!!(壊れかけの三十路) いや、もう30台半ば達観してもいい頃なのに… PSP&モンハン購入。 移動が十字キーだとばかり思って暫く動けず。 絶対これは壊れているとガックリ来ておりました。 お客様センターに電話しなくて…

そういえば

ハワイに行く事になりました…年末年始。

悶々

正反対の性格の知人、本田さん(女性) 自分大好きで自信家で凄く羨ましく 友達になりたいけど、はっきり私に向かって 「takekonさんてつまらない」と言ったお方… 先日急にお買い物のお誘い。 はっきりとした性格で苦手なのだけど、憧れでもある。 正直誘わ…

食事

ついにお流れで消えると思っていた取引先の人(女性)と食事。 東京駅で良いわ、といわれて全く何処か良いか解らず妥当な丸ビルに。 確認の電話したら「え?東京駅周辺…?」と絶句させられる…前日に。 焦りつつももうどうでも良いやと嫌な感じで諦めw 駅で…

生涯の友

色々疲れて、勢いでPSP限定色予約。 私の友達はゲームだけさ… モンハンとヴァルキリーとFFT買おう。 年末に向けて忙しくなるぞ!(ゲームで)

意気消沈

会社の忘年会。 相変わらず端で一人でチビチビと飲んでいた。もう慣れた所が悲しい。 ビール瓶2本位空けたが微妙に酔えず… しかしながら、ちょっとだけ客の若い商社青年と同じ会社の年上男性と話す。 「彼女できないんですよね〜」 と客の商社マン。 よし、…

マゾ?

貴方と二人きりで食事に行くのはつまらないと目の前で言われたのに 気紛れにちょっと買い物に付き合ってと言われると、ヘコヘコついていく私。 嫌われないように言葉を選んでも、元々口数多い方じゃないから 何時までも暗いおばさんと言われている。 なのに…

桜島

従兄弟の結婚式。出席者が100人以上居てビックリ。 仕事上の人が沢山居て、良く見たら従兄弟側に 友人が居ない…もしかして私と同類?!急に親近感がw と言うより親戚だけで40人ですから。田舎ので多い。 前のアットホームな従兄弟の結婚式も素敵でしたが 今…

結婚式

従姉妹の結婚式のために鹿児島へ。 迂闊にも飛行機の予約していなくて、 キャンセル待ちでどうにか最終便に乗れる。 今は1時間15分位で鹿児島へ行ける。早い。 20年以上会っていなかったので正直どんな顔か記憶が 曖昧なのに結婚式に参加する私。堅物言われ…

やっぱり

父親の病気(ギャンブル)は簡単に治らない! 筋金きりだから簡単に治らないのは解っていましたが… 最近歳のせいか、変に甘やかされて育ったせいか解らないけど逆ギレするし… ネットで見た体験記と全く同じ展開で逆に可笑しくなりますが… 向き合えば逆ギレ、…

一度は言ってみたい知人の言葉

「私って友達多いから〜」 もうなんか凄いな!サラリと言っちゃうんですもの。 多くなくてもいいんだ…友達が欲しい… 自分で行動しろ、と言う事は解っております。 写真は高雄の紅葉。 一緒に旅行に行った友達からメールが来ません…

京都二日目

しかし人が多かった。当たり前ですが… 朝早めに宿を出発。保津川下りへ。 結構早めにいつたつもりが既に人沢山。 名前を書いて受付に渡し アナウンスで呼ばれて乗船するまで30分ほど待つ。 何と1時間30分以上船に乗っていた。船頭さん面白い。 どうにも関西…

京都へ

そうだろうな、と予想しつつも案の定京都紅葉度4割ほど。 しょうがない…と思いつつも、余り嬉しくない情報に ちょっとテンション下がりつつこだまに乗って東京出発。 旅行の友は10年ほど連れ添った三十路独身仲間のようこさん(仮名) この方とお付き合い暦1…

念願の

なんと、週末旅行に。京都です。 しかも一人じゃない!!おぉ、ついにやりましたな(独り言) 唯一のお友達が付き合ってくださる。 楽しみのような、不安なような数日前。

なんと

TBSお正月特別番組『東野・岡村のプライベートでごめんなさい…〜インドの旅〜』 テレ東じゃなかったのか?!しかし正月からこの二人!

フォォォ

専務の子分的存在の本社の男性にたてついてしまった。久し振りに声を張ったw 歳のせいか短気になってしまったような。そういえば最近牛乳飲んでないや。 お陰で社内で一段と孤立化決定!!変わり者+生意気おばさん。 本社の人も気のせいか冷たい…長いもの…

被害妄想発動

職場で一人居残りが多くなって、物凄く僻地なんで怖い。 何か近くで強盗事件があったんですが…一応性別は女、なんですが 誰にも心配されない辺りが職場でどういう存在か物語ってます。自業自得ですが。 おまけに家の駐車場で変な車に出くわす。 何か知らんが…

どうやら

完璧にヤングなお嬢さん方の飲み会に誘われなくなってしまった… かなりウザかったようで。数人で飲み会なんて数年ぶりだったんで おばさんハッスルしちゃったんだな…本当にすみませんでした… こう言う時にやっぱり覗いてしまう見ず知らずのお嬢さんのブログ…

泣き

仕事で伝言メモを他社の一緒に働いているSさんの机の上に 置いていおいたら捨てられておりました…嫌がらせ?! ゴミ箱に捨てられているメモを見つけてジワリと堪えてきた… 久し振りにいじめられっ子魂に火がつきました。 読みやすいように、一応気をつけて書…

食いしん坊万歳\(^O^)/

カビが生えているお団子をきな粉つき団子だと思って 完食したうちの上司ですが 今日お客さんから貰った和菓子を三時のおやつに出したら 上司の机に落としてしまった乾燥剤を上司が開けようとしておるわけです。 「なにしているんですか?」 と聞いたら 「え…

衝撃

遅ればせながら今田A V出演疑惑のA Vをネットでちらっと拝見。 うぉぉぉ〜激似www 画像が悪いせいか、余計にそっくり。 ロ リ 物??だから胸とか余りないんで妙にリアルと言うか… ↑な物として体系は完璧なんでしょうが 顔が今田さん…余りに似すぎて部屋…

大反省

仕事中独り言を言わない。 上司に盾突かない。 が、最近の目標ですが今日も守れず… どんどん荒んでいく。 ムカつく スゲー よく見てくれよ あり得ない 等等 こんな独り言をぼやく三十路っこ(生涯独身)が隣に居たら 嫌ですよね?私は嫌ですw こんな私でも…