2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ書き

ただ今の体重、86kg。 少し間食を減らしただけでこれです。 本当に食べ過ぎていた… 知人がレコーディングダイエットで 正月から初めて5kg減らしい。 羨ましい。 カロリー知れてお勧めだよと言われました。 三度ほど、挫折しております…

GW

バイオハザード5と龍が如く3購入。 これでGWの予定は決まりだわ★ どっちからしようかな! 寂しくはない…

助言

昔ネットで知り合った方から久し振りにメールが来て mi●iで交流するようになって、ネットでだけだけど 久し振りに人と交流をしてちょっと嬉しいこの頃。 結構親が不仲な方もいて、慰めてもらって やっぱり人は一人じゃ生きていけないんだな… と、ホロリとき…

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090421-00000623-san-soci昔テレビで見ていた方なのでショック。介護疲れからと… 凄く考えさせられる。 面倒見る気は十分あるけど苦労は相当なもの。 将来不安だらけです。

思い込み

最近何に対しても「どうでもいいや」 と思うようしている。両親に対しての不満や心配も 友人がいないことに対しても 仕事で上司と衝突しても 将来不安だらけでも どうでもいいやと言い聞かせると 幾らか気が楽になる。 誰も私に期待はしていないし 何時か別…

新たなる仲間が現れた!

PLAYSTATION 3(160GB) ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリート Blu-ray Disk(PS3版:「ファイナルファンタジーXIII」体験版同梱)【メーカー生産終了】作者: 映像作品/RPG(P3S本体出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/…

それでも可愛い

テレビを見ながら、本気な呟き。 「あぁ、やっぱマキちゃん可愛いなぁ…」 テレビでクイズを頑張って答える堀北マキちゃんを見ながら 三十路おばさんの台詞。 そして横にいた母の 哀れむような、呆れたような視線が 私に向けられる! 母親が家族に絶望してい…

前向き

歳はとってもやはり家族は家族であって 離婚話はちょっとショック。 本気か口だけか分からんけど そういう話は出ているのは事実。 しかし私も三十路おばさん! ようは気分の切り替えだと、 菩薩のような見守る気持ちになろうと 悟り開く張りに気持ちの整理を…

夫婦

またしても両親喧嘩。母、怒りに任せて家を出て行く。 疲れた… 何か自分の事なんてどうでも良くなる。 私が家を出て、後は夫婦で勝手にやらせろって 意見もあるけど、何とも心配で。これも依存症の一つか? 父親に本当は早く離婚したかったとまで言われた。 …

今日も駄目

久し振りに一日家にいて何もせず。 ダイエットは?英語の勉強は? アメトークのDVD見ながら昼寝。 ある意味幸せでしたが。 シティボーイズのチケット余っている?! 何時ものように発売日当日必死に取ったのに。 何だか色々と寂しい気分。

考えるだけ

どうして貯金をしなかったのかと一人反省会開催中。 月5万貯めていたら、約10年正社員歴があるので 5×12×10=600万!うほぅ! 現実は50万円と言う…私のあほ… と、悩みつつ、帰りに大好きなメンチカツを二枚購入& アメトーク三巻とも購入。 馬鹿がここに居ま…

再発?!

父、またもや借金?! もしくは肩代わりした時に全部言っていなかった? うちみたいにギャンブルで身内が借金した ご家族の方が書くブログでほぼ口を揃えて言っているのが 肩代わりするなと言う事。 まさにその通り。図に乗ります。 これがまだやむを得ない…

鈍痛

従姉妹と仕事帰りに会う。 他愛もない話をしていたら、仕事の事になって 昇給なんて一度位しかないんよ〜と軽く言ったら 「え〜信じられない!マジで?!嘘でしょう」 と大層驚かれました。その時は軽く流したけど 何でしょうか、このじんわりと来る心の痛み…

飯田橋にて。 結構撮ったつもりなのに良いのが少ない。 一応五万ほどしたデジカメなのに 撮り方マスターしていないので写真ブレブレ(苦笑) 折角綺麗だったのに、上手く撮れていなくてとてもがっかり…

演劇

新感線の「蜉蝣峠」を観に赤坂へ。 一人やはり寂しいなぁ…隣がカップルだったから余計に。 でも人と何話していいのか分からない。もう重症だ… サカスは余り見られなかったけど私的にヒルズみたいに 余り見る所がなさそうな。 まだ上演中なのであれですが お…

努力?

三十路独身仲間さんと話を合わせてくて お勧め映画「ソウ」を借りてきましたよ… 貞子で目を逸らすビビリ王がソウをレンタル。 凄いぞ、私。 何はなして良いか分からないから 一先ず話をあわせようという努力をする 必死な三十路w 怖くないよ、と言われまし…

基本

お金は使わなければ貯まる と言う言葉に目からウロコ。 そんな時、仕事帰りの店で 前欲しかったSWのフィギア発見。 8,000円…どうしましょう。 って、早速誘惑に負けそうになっている。 将来確実にその日暮らしで 孤独に死んでいく方に3千点! 私の人生な…

新年度

今日から生まれ変わる!って、何を?! 色々と今更ながらな焦燥感に追われて 空回り&被害妄想気味なこの頃。 新入社員を見て眩しさを感じる。 と言うか、何かもう子供くらい離れているしな! 思えば遠くに来たものだ…