2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人が少ない人生の一例

以前に、知人女性に 「普通にしていたら、恋人も友達もそれなりにできるでしょう?」 とさらりと言われましたが、 あぁそうか、やはり自分は普通じゃないのかと 何時も以上に過ぎた若い時にしかできなかったことを できなかった日々を悔やんだものです。 普…

ハッ

思えば職場関係の人以外で、他人様と会ったのは 二月以来・・・? ここ数年、身内以外で会うのは年2、3回のような・・・ 携帯にメール?アマゾンとコンビ二のメルマガと お金上げますメールしかこないYO\(^O^)/ 四十路、頑張って友達作りしなかった末路…

東京でお遍路

【公式】東京都千代田区の観光情報公式サイト / Visit Chiyoda 週始め、仕事帰りに丸の内へ。 イベントはもう終わってしまいましたが、 10代から行きたかったお遍路が東京で体験?できるとの事で 先週の内に前売り購入。 開催当初はまだあった前売りも、テレ…

ジェッタシーに救われる

ついにとうとう来ました!マジ 歌ライブ。 ずっと楽しみにしてきた18日、しかしライブ地は苦手な渋谷。 最近、渋谷と言うか、人の多い場所が駄目になってきた四十路… 更に、先日の若者送迎会話続かない事件に加え 改めて、減っていった友人も所詮私に興味が…

四十路、頑張る

先週、会社の若い男子を近くの営業所まで 車で送るという用事を命じられまして 四十路、大いに慌てる。 もう、狭い空間に男子と二人きりですよ(40歳…) 特に異性には今まで拒絶され、舌打ちされ、笑われてきた 人間としては、苦行以外何ものでもないわけで…

62歳の春なのだ

突然母が「使ってみたかったから」と言ってスマホに機種変更 してきてびっくり。 私は変えるかどうか悩んでいたのに、なんと羨ましい。 でも結局キンドルも3回くらいしか触っていないし メールは母以外から滅多にこないし(…) なにぶん母親はほぼ毎日誰から…

人から見た私

しつこいですが、ブログ辞めろコメント事件 確かに辞めろとか、病院行けと書かれましたが 中には一人旅行っているんだから引き篭もりって言わないで欲しいとか お母さんとは仲良いんだから、完全と孤独ではないだろう ということも書いてありました。 なんか…

とある女の週末の夜

仕事帰り、1人夕食。 女性らしく、と運動靴から少しヒールのある靴にしたら 足が痛い(…)早く帰りたいけど、何か食べて帰りたい 食欲は止まらなが、駅近くのどんぶりモノ関係の定食屋は満員。 足が痛いので、駅から少し離れた場所まで行きたくない。 丁度…

心機一転

どうにも落ち込むと、浮き上がりが年々遅くなるような。 年季の入ったネガティブっ娘(四十路)ですから 昔のように「ゲームさえあれば生きていける!」 とかないですからね。 先行き短い人生、時間が過ぎるのは早い。 と、変わらず最初から後ろ向き呟き。 …