何かの試練か?!

体調の具合が良かったので都内へ。
今年の誕生日は自分でケーキすら買いに行く気力もなく
もう老いた両親も祝ってくれず
ただ何時もの日常が過ぎようとしていましたが、
なんと、ネット知人の方から誕生日プレゼントが!!
うぉ〜〜ん!!(注/泣き声)嬉しいよー
独りじゃ、ない・・・?
もう出会って15年以上か?
10年前に一度会ったきりで、後はメールで時折会話をする仲です。
勇気を出して何度か誘ってるけど、
乗ってこないのは気のせいさ!


そんな素敵な方に、お返しをと思い
休みの日都内へ。
何を贈ろうかな〜と、電車の中で滅多にない人へのプレゼントに
ドキドキしながら考えていると
それは、前触れもなく視界に入り込む!
そう、カップルの本気のキッス!!!!
いきなり、突然!
もう、目が点ですよ。ババアだから、もうトキメキも恥じらいもないんですが
偉いもん見ちまったーーーと、ガックリ。
ワシのわくわく返せ!と脱力する四十路を前に
いちゃつくカップル。しかも、何というか普通の大人しそうな外見の二人。
生々しいーー
そうしてハッと気づくと、私カップルに囲まれてまして。
目の前に、横に、隣に、カップル四方固め(?)。
え、世の中カップルってこんなにいるの?!と
普段のいかに人目を避けて生きてきたか、
哀れな四十路が一気に現実に戻されまして、
何というか、「あぁ私ってこんな事も(外でキッス)せずに
人生幕を閉じるのかー・・・」と今更気付く。
どえらい奇跡が起こって、これから恋人ができても、
四十路&ブサイクが外でキッスなんかしたら捕まるか
偶然見てしまった通りすがりの人に罵倒されますからね。
もう、やってはいけないことなのです。


すっかりガックリ肩を落として駅に降り立つと、
また、そこにブッチューなカップルが。
しかも、狭い駅のホームのど真ん中で、腰を突き出す感じで
少し距離を置いてキッス。都内だから結構な人がいるのに。
迷惑以外の何者でもないですが、
ヘタレなので注意をすることもなく、ぶつからないように通り過ぎようとしたら
人の1.5倍幅があるおばさんは、彼女の腰に軽く触れてしまい
凄い彼女に睨まれた。え、そんなに全力120パーセント私が悪いの?
怖いよ、都会。その日はプレゼントも買わずにそそくさと帰った
ヘタレ四十路です・・・多分このままビクビクしながら死期を迎えます。