ダメだこりゃ

完全と職場と家との往復で、身内としか接してないので
ただでさえ全人類の人に嫌われているという
被害妄想的な意識があるのに
もううちの近所の評判良くない中学校の生徒が
先生とかが注意しても道路に広がって歩いていると言うやんちゃ振りで
それを遠くに見つけるだけで、こんなマナーの意識が違う人(子供)と
一緒の世界に住むのが怖いって本気で思ってしまいまして
家に逃げるように帰る相当いい大人の四十路です。


あぁもう私ダメだ、と先行き長くないことを悟りました。
でもさらにおばさんのなると、考えも変わるかしら?
せめて母親よりは、頑張りたい。
本当に、自分に酔うじゃないけど
私何のために生まれてきたのか純粋に、考えてしまう。