こじらせすぎて

私は高校生くらいから20歳前半くらいまで
ちょっと人に外見やら内面やら言われて、
あぁ私はダメな人間だ…と
それをずっと引きずって今に至るわけですが
最近友達もいなくなったので益々それが酷くなって
母親に「あんたそれ止めなさい」と注意すらされました。
40歳過ぎの娘が、70歳近い母親に。
すまん、お母さん…


もう他人は皆私の事が嫌いで、特に若い男子は天敵だと思ってます。
だから、先日ついにようやくスマホにしようと
母と携帯屋に行ったら店員が若い男子に当たってしまい
2人で機種変更をすると言ったのに、母親だけしか機種変更してくれず
ちらっとアイフォンにしたいんですがと言ったら
若者男子店員が私に「いや、アイフォン難しいですよ」と言ってきて
完全否定された気分になって、心がぽっきり折れ帰ってきた
機種変更できなかったミニ事件がありまして
さすがに私もこれじゃあ何もできないと反省しました。
何か相手が少しでも否定的な事言ったら、もう駄目です。
帰りたいです。
確実に職場の人だったら
「なんでお前に意見されなきゃいけねぇんだよ」
と苦情を言い、居座って文句を言い垂れると思いますが
私もその位言いたい。
強くなりたい。
もう機種変更もできない心の弱さなんて嫌だ。
て、凄い小さいレベルの話でした。
本当に、最近人目を避けて生活するレベルが酷いです。
友達、欲しかったなぁ(遠い目)
自業自得と言う言葉が身に沁みます。