呟き

何もない日々に、書くこともない。
だが、もう人生も折り返し。結婚やら友人つくりを諦めれば
何もない日々でも十分に感じられる。
特にへたれ人間は、今時の色々な事件を見ると
ただ一日一日何事もなく過ごせれば幸せ。
この境地にくるまで、40年以上かかりました…
ただ、やはり寂しい日もある。
残りの人生、積みゲーを消化していくということを考えると
何となくそんな人生も悪くないかと。
40過ぎて、人生折り返しという年齢に驚愕するが
(中身の成長がない、結婚していない自分に)
今年会った身内以外の人が、一人だけと言う現実。
多分来年はゼロになりそう…
10年以上付き合いのあった子も疎遠になってしまったし。
誘っても返事も遅く、何より貸したゲームも返してもらえない
と言う事に、それだけ私の存在も彼女の中で
どんどん小さくなっていっているんだなと。
悲しいし、ショック。が、どうしようもない。
寂しければ、自ら出会いを。



MOTHER2 CAST - 手帳ラインナップ - ほぼ日手帳 2016
今年も買ってしまった。
予定ないのに(苦笑)
去年ほぼ日手帳デビューしましたが、手帳をうまく書けないまま
今年も終わりそう…


誰も見てないが、台湾記を三回くらいに分けて書こうと思ったけれど
書く気力が…すごい楽しかったし、また行きたい。
あと一回は書きたい。


昔、私をいじめていた上司が一度他支店に異動して
また戻ってきたけれど
上司の子供の子守りをする機会があって
凄く懐いてくれて、上司も相手してくれて有難うと私に言い
何だか昔では考えられない現状にびっくり。
上司は今でも憎いし、許せないのに。
子供は可愛かった。
今更だけど、やはり子供は欲しかったな。
本当に今更だ。