答えはあるのか


似たような境遇の方の本を読んで
こんな事あるよねと同意したり
頑張ってらっしゃるな、自分も頑張ろうと思って
今までやる気を頂いたりしていました。
が、最近
本を出しているマイナス思考の方は
本を出した時点でもう万々歳なのだと思う
卑屈な自分が大きくなってきている。
J-WAVEの夕方にやっているラジオ番組も
ネガティブを笑いに変えてくれて受け入れてくれるので
楽しく聞いてましたが
先日、男子ばかりの環境(学校、職場)にいると
多少顔の悪い女子でも必ずちやほやされるという投稿ネタに
進行役の方も激しく同意されていたけれど
そんな環境に15年以上勤めても声一つ掛けられない
おばさんがここに…と、ラジオ相手に本気で落ち込む四十路。


しかも、この方とかきちんと活躍されている。
仕事仲間もいるし、友達もいる。
私は何もない…最近、こういう本を読んで。落ち込むことが多い
重症な四十路です。
自分は何もしていないし、出会いを求めてここ最近は何もしていないので
自業自得なのは分かっている。
そのせいか、ここ二ヶ月ばかり熱がずっと37度以上なんですが…
こ、こうねんきしょうがいか?!
しかしながら、この方の書かれる
他の方のツイッターやブログを読むのは自 傷 行為に近いと文は
激しく同意です。私も最近読まないようにしている。
ちょっと気になる事もあるが、縁のない人の楽しい生活を見て、
一人部屋で羨ましすぎて落ち込む事ほど
無駄な行為はない。




こういうネガティブ思考を吹き飛ばすのは、
何かに熱中することだ。
今年の抱負の一つに英語を覚えるとあったのに、
一文字も覚えぬまま、今年もあと二ヶ月とか…
よしあと二ヶ月、頑張るぞ!!


そう思い、四十路、久し振りにポケモン(Y)を買う!


あれ、英語は……



http://www.asahi.com/articles/TKY201310260406.html

こんなことに頼るくらいなら…という意見が多いかもしれないけど、
私はレンタルするチャンスがあればレンタルお願いしたい。
普通に生活して、それなりに友達がいれば
考えられないだろうな。
私もそんな人生を歩んで、今頃2人くらいの
子供に恵まれていたかった!
早くに結婚すればもう子供も成人していても
おかしくないとか…
子供を育てられる大人な実感がない。
こう言うのって大人失格なんでしょうな。
中身は子供、外見は中年てかなり悲惨だぜ。
歳のせいか、孤独を感じてしまうことが多くなるこの頃。
いや、そもそも私は好きで孤独になったわけでなく
こうしてここで無駄な足掻きを見せているわけですし。
出迎えてくれる人がいるって大事。