癒し

家に帰ると待っていてくれる人ができました!
それは思った以上に私の心を癒してくれて・・・


待っていてくる人=めだか・えびちゃんです。
そして、こちらに見向きもしてくれませんが。
最近、唯一私の話を聞いてくれていた母親も、歳のせいか
妙な所で怒り出したり、前は全然なかったネガティブ発言をしたりして
もう私の心の拠り所はありません。
自業自得なんですが、そこでであっためだかが思った以上に
可愛くて・・・はい、疲れてます。


三匹、赤いエビを買ってきて、水慣らし?して
水槽にいれたら、解き放たれた遊びたい子供のように
狭い水槽を泳ぎ回っていて、見ながらずっと笑っていた
四十路…狭い部屋で一人で……はい、疲れ(二度目


夏休みに都内のお魚関係のお店へ。
何時も電車から見えていた市ヶ谷の釣堀の隣に店があると
初めて知る。
通路狭し。魚見ていたら、店員のお姉さんが無言で
後ろ通りたいんですけど、と圧を掛けてきて
超絶びびりおばさん怖くて半泣きww
他の店では後ろ失礼しますと声を掛けてきてくれたのに。
ただ私が行った店の中で一番安い。
ミナミヌマエビ10匹300円とか
だるまめだか一匹千円とか。
新宿、二軒。
伊勢丹の奥のほう?の店も狭い。けど、お客さんが多い。
おじさんがウキウキしながら店員さんと話していた
のが楽しそうで微笑ましい。
袋に入れて小さな魚を売っていたのだけど、
可愛い女の子が彼氏に
「や〜ん、狭い袋に入れられて可哀相〜」
と、寄り添って言っていた。
あぁ、私にはこう言うのこれからもないんだなー
としみじみ思う(魚は?)
サブナード内のお店も小さいが綺麗で
何より素敵な水槽内装がいろいろ会って素敵。また行きたい。
やはりみどりフグちゃんは可愛い…
関係ないけど、サブナードの奥の飲食店何件か一人ご飯に
利用してます。
もう誰かと出かけるというと言う事がないと思うので、
色々と食事先を確保中。なければスープストック。