四十路、ポケモンを買う

理想とどんどんかけ離れた生活を送り、
自分を慰めるために小さな贅沢をする。
女子なら自分に御褒美★とかよく事だから、
私もそんな女子の一員なのです。テヘッ(一生懸命の若作り)


と言う事で、ポケモン買う!
女子の、ごほうび……?



ポケモンゲームボーイの緑からの付き合いで
その後、二作ほど買いましたが
一度もクリアー事のない奴です。
なので今回も見送ろうと思っていたのですが。



某電化製品店で仕事帰りに購入。
商品はレジにてお申し付けくださいと言う事でレジへ。

四十路「あの。ポケモン下さい」
店員「は?」
四十路「いや、その、出たばかりのポケモンのYを・・・」
店員「え?」
隣のレジのサラリーマンちらりとこちらを見る。
本気で首を傾げる店員。四十路、慌てる。
あれ、あのYて何かの略?最近全然してなかったにわかファンだから
正式な名称しらない・・・イヤーとかイエローとか???
四十路「えーと、ポケモンの赤い方を・・・」
色で訴えても、店員まだ動かない。
昨日出たばかりなのに、何この仕打ち。
やはり名称正確に言わないと駄目なのかと思っていたら
隣のサラリーマンの会計を終えた女子店員さん
そっと四十路担当のレジの人にポケモンYを渡す。
おぉ、女神よ…


大型チェーン電化製品店でのひとコマ。