職場での変人度がアップした!

仕事が忙しい。
と言っても八時には帰れるし、「仕事忙しくて(ニヤリ」
と誰も聞いてないのに自己申告しちゃうような相手もおらず
むしろ、中途にいきている暇人には忙しいのは嬉しいくらい。
なのですが、最近の忙しさの半分近くが
親会社のフォローと言う
下っ端辛いよ状態で、精神的に良くない。
私は忙しいと独り言が増えるという、はた迷惑おばさんで
分かっていても止められないのは非常に申し訳ないけれど
やはりついポロッと出てしまう。
もう職場内で変わり者ゾーンに入っているので皆無視!シカト!
人とまともに喋れないのに、文句はスラスラと出てくる不思議。


そんな中、断トツの仕事ミス王である親会社のゆとり若者が
本日も恒例のミスをして
「もう、勘弁して下さいよ」
と、やんわりといったら
「え、(子会社の)四十路さんがそれ言っちゃう?」と鼻で笑われて
反省はもちろんなく、ついにとうとう
権力者の威嚇をしてきた一回り以上年下の若者。
四十路、そっと受話器を置き、仕事再開。数分後、急に
「あいつ反省してねぇー」と一人ぼやき、
怒りを通り越して可笑しくなって
「うへへ」と、字の如く脚色なく一人笑うおばさんに
隣の新人君が顔を引き攣らせていました・・・
少し前まで車で一緒に乗っていた仲で、頑張って話して
ほんの少しだけど近付けたかな、と思っていたそれが
一瞬にして崩壊しました。
さようなら、新人君…


その夜、夜10時近かったのに、
疲れを食欲で満たそうとカツカレー食べた四十路……
※痩せません
カツカレー美味しかったです\(^O^)/高カロリーの王様万歳!!