VS自分

今日も今日とて、運転中に後ろを走る若者に1キロほど
もっと早く走れとライトとクラクションで煽られ、
道路の真ん中を自転車で走るおばさんが
停止していた私の車にぶつかりそうになって
何故か私が危ないわよと怒られ、睨まれ
勝手に精神的苦痛中の四十路です。
食いしん坊が、ご飯食べれないほどに。
土地柄、なんでしょうか…
しかしながら、取引先のおじさんが西の方の出身で
そこは何かあると直ぐにクラクションは鳴るし
道は絶対譲ってくれないから
関東に来て車で走ったら感動したと仰っていた。
そこにいたら少しは強くなるだろうか…


そう言う事になると、被害妄想に苦しむ。
若者とおばさんが嫌がらせしてくるとか。
確実に若者なんか今頃夜の街をブイブイ言わせて
私の事なんか微塵も憶えてないだろうに。
何故、被害妄想が起こるのか?
今までほとんど現実になってないのに。
あぁ、話す人がいないから駄目なのだろうか?
しかし、私には話す人がいない。
ついにとうとう、最後の知人の一人である
ネット知人もお誘いのメールを出したけれど
一週間経っても返信がきません…
そして、母も休みの日も友人と出かけ
私は一人です。
最近、熱帯魚に話しかけだしました。
コリドラスパンダをかいました。
どうにか、ネオンテトラたちと喧嘩もせず
一週間経ちました。
可愛いよ、コリちゃん。



気がつくと、水槽を眺めて30分経っていた……