鉱物

行ってきました、新宿へ。IMAGE2012。
久し振りに前日からワクワクしていた四十路。
ゆっくり行ったせいか思ったよりは
お客さんはいなかった。
ガイドとかに良く売り場の方とコミュニケーションをとって
とかかれてますが、人見知り王&ヘタレはまだ無理でした・・
鉱物も詳しくないから
これがそれでとか、これを探してとか会話がない。
でも、お店の人と「ご無沙汰です」とか
話してみたいよね!(大きな独り言)
しかも、私の時は何も声掛けてくれないのに
隣で見ていたお嬢さんには気軽に声を掛けると言う事多数。
話をしたい気は満々ですのに。


しかし、今回は少し料金をおまけをしてもらった!
うほほ〜い、有り難うございました。
今回の出費は合計7,000円。また従姉妹に白い目で見られそうだw
お気に入りの店が三軒ほどできました。
一つに親しげに声を掛けてくれる女性がいて
私にも声を掛けてきてくれたぞ。
鉱石名全然分からなくて、何言っているか分からなかったけど
久し振りに人と話せて嬉しかったです(しみじみ)
女性の旦那さん?が外人で、多分「手に取ってみて良いよ」と
笑顔で言ってくれたのに
英語なんで、私めびっくりして
目をキョロキョロさせて「ぅひっ」とか
わけの分からない奇声をあげてしましました・・・
だから、今回もできるだけ日本の方がいるお店で買いました(ヘタレ)
英語も頑張りたい・・・
隣で買っていた女性が一気に数万円買われていて、
店の人と鉱石トークで盛り上がっていた。羨ましいー
あと、アクセサリー用のも売っていたりして
自分で作るのとか楽しそうだなと。
欲しいのを手に取ってみるとほぼフローライトでした。
他の石も欲しいけど、そのフロ−ライトも綺麗だと
会場で悶々と、結局三時間以上居たという・・・


次のミネラルショーは12月、池袋だそうです。
自分へのクリスマスプレゼントとかで
5,000円くらいの鉱物買おう、かな・・・


・ロンドンブルートパーズ
青が綺麗で感動。衝動買い。


・ウォーターメロン
ぼやけてますが、欲しいのが1万円もしたので
小指の先ほどで2,000円購入。


ドロマイト
お店の人曰く、違う石もくっついていて
面白いと。


名前忘れてしまいましたが
幾つかの石がくっついているとの事。



以前横浜で購入↓

オパール
小指先ほどの大きさの、300円ほど。
きちんとしたのはまだ高くて買えん・・・


・アクアオーラ水晶
水っぽくて綺麗!と思って買ったら
他に店で安く売っていて
更に以前買っていたという・・・



・オレンジ水晶?


そういえば小さなラピスも買った。
私が小学生の頃、良く雑誌の広告で
幸運のペンダントとしてのっていて
同級生がこっそり買っていた思い出を急に思い出して。
これで私も幸運が!