[*[一人旅]]

またまた連休の予定もなく、家にいても両親の喧嘩が
聞こえてきて憂鬱な日々なので
思い立って京都へ・・・またです。
その昔、何も知らない学生の頃、
年上のお姉さま方がテレビで
「京都大好きで、年に数回行ってます★」
と仰っているのを無関心にみていましたが
まさに今、私も同じだ!
と、急に思い出してみた。



本当は日本都道府県制覇したいので
他の所にいきたかったけど、京都に二つの目的が。
その一つ。
猫を見に行くこと。
京都関係ねぇーーー!!
偶然ネットで、哲学の道に猫が沢山いるらしい
と情報得まして、
早めに銀閣寺経由で哲学に道へ。
桜が有名だけどそんな時期でもなく、紅葉もまだ早いし、
早いこともあって、人は居ない。
しかも、猫の気配もない・・・
歩いても歩いても、居ない。
何時の間にか集団で歩くリア充グループ(カップル)
とかちあってしまって、しかも横に広がっているから
小心者追い抜けない。
若さ溢れて、凄く楽しそうな若者と、直ぐ後ろを歩く孤独な四十路・・・
あぁ、私は何をしてきたんだろう・・・と
折角気分転換できたのに、やさぐれモードに入ったら

居たーーーーーー!!!
フハー大興奮!前のリア充さん達も楽しそうにはしゃいでいる!
おばさんもはしゃいじゃうぞ!



とりあえず写真。
しかしながら

上手く撮れない・・・
あれ、私猫にも嫌われている・・・と
写真に苦戦していると、リア充ちゃんたちが集団なので
とっとと行ってしまった。
ふふふ、私は一人だから時間は大丈夫!(威張れません)
こっちの上手く撮れない焦りを余所に

足元ではしゃいでいる。くぅ可愛い!!!

よ、ようやくこっちを向いてくれた!

睨む。

綺麗!

近付くと逃げる猫も居れば、逃げない猫も居りました。
気付けば一人で、30分以上居たような・・・
そして写真も何十枚とw
あぁ幸せタイム。近所に住みたい。



そして、もう一つの目的は
京都ミネラルショー!!
京都関係(r
久し振りに心躍らされるイベントなんで京都まで来てしまったw
いや、でも旅行に行こうという気力と
猫ちゃん情報得なかったら来なかった。
平安神宮近くの会場で、入場無料。
会場は広く、凄い活気がある。
ウハー四十路二度目の大興奮!
京都まで来ましたからね、やはりお寺とか回りたいと思っていたのに
会場に四時間も居て見る時間なくなったという・・・アホだ。
そして今回、ついにビーズも手をつけてしまった・・・
会場の熱気に飲まれて・・・
関西イベントのせいか、関西弁の活気のある売り子の
おばさんの熱気は素敵でした。
新宿で好みな店の方もいらしていたけど
今回は余り見れなかったほど他に店も多い。
アクセサリー作る方とか、結構年配の女性もいらして
会場の雰囲気が都内のと全然違いました。
関西のおば様方は元気だ!

アホー石入り水晶、だと思って買ったけど
違うかな?英語で書かれているので
後で翻訳(ネット)の力を・・・1300円くらい。

水晶はもう良いとおもっていたのに
紫が綺麗だったので1200円くらい。
+ビーズ6種、その他諸々で8,000円出費。



と言う事で、ミネラルショー後は直ぐに京都駅へ。
せめて近くの三十三間道行きたかったけど、時間なくて無理だった・・・
母に頼まれていた餅とか買っていたらすぐに乗車時間。
短い滞在でしたが充実感半端なかったけど
戻ってきたら歩きながらスマホいじってフラフラしていたおじさんが
ぶつかってきて、舌打ちされて凄い睨まれたorz
歩きながら人の多いホームでスマホいじって危ない上に
勝手にぶつかってきたのに・・・
でも言い返せず四十路涙目。
あっと言う間に何時もの私に戻りましたとさ・・・