主に嫌われてます・・・その2

上司が私の仕事にいちゃもんつけて
客からの信用悪くさせられた。
規定通りの料金で仕事を引き受けたのに
これは少ないと、割り込んで客と勝手に話をつけた。
「四十路がへましまして」と。
その前後できちんとその料金でやっているのに。
へましてねぇーーー
更に他の支店の、前は優しかった男性社員にも
「四十路は愛想が悪い」と
明らかに以前と違う態度を取られて
さすがにへこんだ。
人と何を話して良いのか分からないんですよ
というのは言い訳になるので、
今日は反省して、もっと人と交流しようと思い直した。
会話はできないから、挨拶だけはしようと心掛けているけど
それだけじゃ駄目ですね。


最近酷くて、私が一人事務所にいると
誰もが直ぐに出て行くのんですが
お調子者の上司とかいると
皆会話を楽しむという、
あからさまなつまはじきモノです。
私も会話に入り隊!よし、明日から頑張る。

しかし現上司は、私の事「ブスは入ってきてがっかりだ」と
本人に直接言ってきたので、仲良くなろうとも思わん。
というのは大人げないかなと思っていたけど
先日、休憩中に職場の皆でテレビを見ていたら
いじめ問題がでて
「いじめられるのにも問題あるんだろ」
と上司がいったので、元いじめられっことしては聞きづてならねぇと
「でも、こういうのは一人の子が言い出したら・・」と反論して
口論寸前までいった。
久し振りに会話できたのに。
しかし、この上司とは一生うまくいかんなと思った。
良い歳して、仕事場でブスでがっかりとかいっちゃう人だし。